固定ローラーで20分最大パワーを更新!! あれ、更新したのかな??

固定ローラーでの20分最大パワーを更新したんですよぉ!

固定ローラーでの20分最大パワーを更新したんですよぉ!

最近こんな記事ばかりでごめんなさい(;´Д`) 今日も今日とて練習のお話。ほんと最近これしかやってなくて、すみませんすみません(;´Д`) という訳で、久しぶりに20分最大パワーが増えました!

スポンサーリンク

20分最大パワーが283Wになった!

「体重比4.2倍をめざそう!」と、決意を新たにした前回。早速お家に帰ってローラーしてみたのです。

パワー上げやすいクリスクロスで自己ベスト更新

パワーを上げやすいクリスクロスで久しぶりに自己ベスト更新

パワーを上げやすいクリスクロスで久しぶりに自己ベスト更新

連日のヤビツ練で脚回らないかな?と思いきや、不思議や不思議。回るんですわ(・。・; なんで、どうして??

理由はよく分かりませんが、ケイデンス維持が簡単で、パワーもエラい出る出る(・。・;

クリスクロスを2セットやりまして、その2セット目で、ドドン! 自己ベストの283Wを更新したのでありました。はて、ホントになんでこんなにパワー出たんだろう?

レストありなら4.2倍を維持できてるようだ(ΦωΦ)フフフ…

トレーニングの内訳を見てみると、まぁ、何気に1セット目からイイ感じ。不思議だなぁ(;´Д`)

1セット目274W、2セット目285W達成

クリスクロスの内訳。1セット目からパワーが出てる

クリスクロスの内訳。1セット目からパワーが出てる

内訳を見てみると上記のとおり。あ、心拍がどこか見えなくなっちゃってる(;´Д`) 一応、1セット目が平均274W、平均心拍153、PWR4.25。2セット目は平均285W、平均心拍161、PWRは4.42でありました。

おや、ガーミンコネクトだと更新した値は283Wなのに、同じガーミンのラップ計測では20分285Wだな。むむ、2W端折られましたか、もったいない(;´Д`)

何はともあれ、2セット平均のパワーが279.5WでPWRは4.33! これを連続で出せるようになるといいのぅ。5分のレストは偉大です(;´Д`)

前回と比較してみると・・・

ところで前回20分最大パワーを更新したのはいつだろう?? その歴史をひも解いてみると・・・

前回の更新は2017年11月

前回20分最大パワーを更新したときのZAPPEIライド(2017年11月3日)

前回20分最大パワーを更新したときのZAPPEIライド(2017年11月3日)

ガーミンコネクトで調べてみると、前回20分最大パワーを更新したのは2017年11月3日のこと。おぉ、これは恒例の「文化の日に紅葉を愛でるライド」の日ではありませんか!?

たしかこのときはキャニオンをオーバーホールに出していて、ターマックで臨んだのでありました。

なので、屋外と屋内の違いこそあれ、機材は今回とまったく同じなのであります。

■前回20分最大パワーを更新したときの記事
2017年秋のヒルクライムは紅葉真っ盛りのヤビツ峠で!

あれ?? 前回も今回も、まったく同じ283Wだぞ!?

20分最大パワー、前回と今回でまったく変わってないのだが・・・

20分最大パワー、前回と今回でまったく変わってないのだが・・・

んで、この前回(2017年11月)の記録が、20分最大283W!!! ・・・・あれ、今回とまったく同じだぞ??

これまた、なぜ? どうして??

まさかガーミンコネクトが屋外と屋内の違いを自動で見分けている!? んなワケあるわけないwww でしょ? まさかね!?・・・まさか、ね??

という訳で、トレーニングに一喜一憂してばかりですみません(;´Д`)! しばらくこんなペースが続くかも・・・かも・・・(-_-;) どうぞ、生暖かくご容赦くださいませm(_ _)m

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました