固定ローラーで20分最大パワーを更新!! あれ、更新したのかな??

固定ローラーでの20分最大パワーを更新したんですよぉ!
固定ローラーでの20分最大パワーを更新したんですよぉ!

最近こんな記事ばかりでごめんなさい(;´Д`) 今日も今日とて練習のお話。ほんと最近これしかやってなくて、すみませんすみません(;´Д`) という訳で、久しぶりに20分最大パワーが増えました!

スポンサーリンク

20分最大パワーが283Wになった!

「体重比4.2倍をめざそう!」と、決意を新たにした前回。早速お家に帰ってローラーしてみたのです。

パワー上げやすいクリスクロスで自己ベスト更新

パワーを上げやすいクリスクロスで久しぶりに自己ベスト更新
パワーを上げやすいクリスクロスで久しぶりに自己ベスト更新

連日のヤビツ練で脚回らないかな?と思いきや、不思議や不思議。回るんですわ(・。・; なんで、どうして??

理由はよく分かりませんが、ケイデンス維持が簡単で、パワーもエラい出る出る(・。・;

クリスクロスを2セットやりまして、その2セット目で、ドドン! 自己ベストの283Wを更新したのでありました。はて、ホントになんでこんなにパワー出たんだろう?


レストありなら4.2倍を維持できてるようだ(ΦωΦ)フフフ…

トレーニングの内訳を見てみると、まぁ、何気に1セット目からイイ感じ。不思議だなぁ(;´Д`)

1セット目274W、2セット目285W達成

クリスクロスの内訳。1セット目からパワーが出てる
クリスクロスの内訳。1セット目からパワーが出てる

内訳を見てみると上記のとおり。あ、心拍がどこか見えなくなっちゃってる(;´Д`) 一応、1セット目が平均274W、平均心拍153、PWR4.25。2セット目は平均285W、平均心拍161、PWRは4.42でありました。

おや、ガーミンコネクトだと更新した値は283Wなのに、同じガーミンのラップ計測では20分285Wだな。むむ、2W端折られましたか、もったいない(;´Д`)

何はともあれ、2セット平均のパワーが279.5WでPWRは4.33! これを連続で出せるようになるといいのぅ。5分のレストは偉大です(;´Д`)


前回と比較してみると・・・

ところで前回20分最大パワーを更新したのはいつだろう?? その歴史をひも解いてみると・・・

前回の更新は2017年11月

前回20分最大パワーを更新したときのZAPPEIライド(2017年11月3日)
前回20分最大パワーを更新したときのZAPPEIライド(2017年11月3日)

ガーミンコネクトで調べてみると、前回20分最大パワーを更新したのは2017年11月3日のこと。おぉ、これは恒例の「文化の日に紅葉を愛でるライド」の日ではありませんか!?

たしかこのときはキャニオンをオーバーホールに出していて、ターマックで臨んだのでありました。

なので、屋外と屋内の違いこそあれ、機材は今回とまったく同じなのであります。

■前回20分最大パワーを更新したときの記事
2017年秋のヒルクライムは紅葉真っ盛りのヤビツ峠で!

あれ?? 前回も今回も、まったく同じ283Wだぞ!?

20分最大パワー、前回と今回でまったく変わってないのだが・・・
20分最大パワー、前回と今回でまったく変わってないのだが・・・

んで、この前回(2017年11月)の記録が、20分最大283W!!! ・・・・あれ、今回とまったく同じだぞ??

これまた、なぜ? どうして??

まさかガーミンコネクトが屋外と屋内の違いを自動で見分けている!? んなワケあるわけないwww でしょ? まさかね!?・・・まさか、ね??


という訳で、トレーニングに一喜一憂してばかりですみません(;´Д`)! しばらくこんなペースが続くかも・・・かも・・・(-_-;) どうぞ、生暖かくご容赦くださいませm(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ