僕たちのWiggle/dhbのガチレースウェア、Aeron Lab Racelineスピードスーツに手を出してみた

dhbのAeron Lab Raceline スピードスーツを買ってみた

dhbのAeron Lab Raceline スピードスーツを買ってみた

っちょwww 僕たちのdhbが最近どうしちゃったのwww なんか高級路線に舵を切ろうとしていません!? そんなことはオレがさせるか! というワケで、買ってみました、dhbのAeron Lab Raceline スピードスーツ(´_ゝ`) wiggleの戦略に乗せられましたか、このワタクシが!? まさかwww

スポンサーリンク

安くてソコソコのユニクロ路線だったdhbが、どうした急に!?

久しぶりにWiggleを覗いて、ワタクシは驚きましたね。ロードバイクウェアのユニクロと言われたWiggleのdhbがエラいことになっていたのです(゚Д゚;)

レース仕様の最新コレクション、だとぅ(゚Д゚;)

dhbのレース仕様コレクションだとぅ!?

dhbのレース仕様コレクションだとぅ!?

なんと製作にコツコツ2年も費やして、レース仕様のウェアを開発していたんですと!! まぁ、久しくウィグル覗いていなかったら、自社ブランドのてこ入れをしていたとは(;´Д`) 頭が下がる思いであります。

「当社が知る限り最も優れている研究所で開発されました。」とありますが、はてさてどこで作ったのでしょう??

僕らのdhbが・・・高くなっちゃった(´;ω;`)ウッ…

僕らのウィグルdhbがお求めにくくなっちゃった(´;ω;`)ウッ…

僕らのウィグルdhbがお求めにくくなっちゃった(´;ω;`)ウッ…

しっかし驚いたのは新しいラインアップの・・・お値段(-_-;) Aeron Lab Racelineのジャージは1.5万円以上から、LabやLab Ultralightも軒並み1万円以上。このAeron Lab Raceline スピードスーツに至っては2.6万円と、これまでのdhbらしさがどこにも感じられません。

レーススーツとしてはそれでもお買い得なのでしょうが・・・。もうこれからオジサンは何を切り詰め、どうやって生きていけばいいというのか(´;ω;`)ウッ… Wiggleよ、あのときの君はどこへ行ってしまったんだ(;´Д`)

dhbの最新レースウェア、Aeron Lab Racelineファーストインプレ

dhbの路線変更にショックを受けて涙で前が見えない(´;ω;`)ウッ… あぁ!! 何か押しちゃった!!

Aeron Lab Raceline スピードスーツがやってきた!

Aeron Lab Raceline スピードスーツがやってきた!

Aeron Lab Raceline スピードスーツがやってきた!

というワケでやってきました、dhbの最新レースウェア、Aeron Lab Racelineスピードスーツ(^ω^) もう、僕の中ではロードバイク最強ウェアはレーススーツ一択でありますからして、この「Aeron Lab Racelineスピードスーツ」は外せません。

それにしても海外通販ナンバーワンと勝手に思ってるウィグル。メッチャ早い(;´Д`) オジサンの涙が渇く前に、あっという間にやってきてしまいました。ちょうど5日くらい!?

思った以上に生地が、、、(・_・;)

Aeron Lab Racelineスピードスーツは思いのほか薄い。。

Aeron Lab Racelineスピードスーツは思いのほか薄い。。

さぁ意気揚々と袋から取り出してみたところ・・・。おやおや、生地が思った以上にペラペラ、カサカサでありますな(・_・;) チャンピオンシステムのレーススーツの手触りと比べてみると、厚みや感触にかなりの違いを感じます。

dhbのレーススーツはチャンピオンシステムの半分~2/3の薄さ。その分軽い

dhbのレーススーツはチャンピオンシステムの半分~2/3の薄さ。その分軽い

その分、重さ的には半分近く違うでしょうか? 持った感じズッシリくるチャンピオンシステムのレーススーツと比べ、dhbは重さを感じないほど軽いです。

ただ、いかんせん想像以上に薄いので取扱いは要注意な予感。ゼッケンをつけるときはもちろん、着るとき、脱ぐときも注意が必要。洗濯もかなり気を遣ったほうが良さそうな繊細さを感じます(;´Д`)

初めてのセパレートワンピース

Aeron Lab Racelineスピードスーツはセパレートワンピース

Aeron Lab Racelineスピードスーツはセパレートワンピース

そして、これはセパレートワンピースというのでしょうか!? フロントジッパーをガっと開けるとブワッと普通のジャージみたいに前がはだけます。

写真だと起毛っぽく見えるかもですが、内側も普通のポリエステル生地になっています。ポケットは3つ+真ん中のポケットにもう一つ隠しポケットあり。

スピードスーツの内側

スピードスーツの内側

上ジャージ部分は、ちょうど腰あたりでつながっているんですな。へ~面白い(*´ω`*)

パッドはとても良さそう

dhbのハイエンドなレーパンはパッドが優秀

dhbのハイエンドなレーパンはパッドが優秀

ワタクシ、dhbがなぜお気に入りになったかと申しますと、ビブのパッドが良いからなのです。dhbのレインディフェンスビブショーツを愛用してまして、そのパッドが素晴らしいの

今回の「Aeron Lab Racelineスピードスーツ」は、レインディフェンスビブと同じメーカーが作っている、さらに上級なパッドだそうで、これはもう無条件に信頼しちゃう。

早く実際に使って感触を確かめてみたいものでございます(^ω^)

めちゃくちゃタイトなフィット感:(;゙゚”ω゚”):

さてさて、ザックリ外観やら手触りやらを確認しましたら、いよいよ袖を通してみましょうぞ! どんなフィット感かなぁ(*´ω`*)ワクワク

上半身がとても、とても、とてもタイト(゚Д゚;)

dhbのスピードスーツ、上半身がめっちゃタイト!

dhbのスピードスーツ、上半身がめっちゃタイト!

ワタクシ身長178cmで体重64kg、ウエストは76-79cmくらい。サイクルウェアはだいたいMサイズがジャストフィットであります。今回も、いつも通りMサイズを購入したのでありますが・・・。

スピードスーツを着てみた。お腹凹ませてます(;^_^A

スピードスーツを着てみた。お腹凹ませてます(;^_^A

むは~めちゃくちゃタイトでワロウタwww どこがタイトかって、お腹まわり((´∀`))ケラケラ これは中年太りが出てきたワタクシにはシンドイwww

前傾すると多少楽になる

前傾すると多少楽になる

こんなにお腹や胸まわりがタイトだとインナー着られないかも。それくらいピッタリと体に吸い付くようにタイトです。でも、これをLサイズにすると、多分大きすぎるのでありましょうな(;´Д`) まぁ大変。太れません、ご飯もいっぱい食べられませんぞ、これは(・_・;)

下半身は丁度良い、心地よいフィット感

ショーツ部分は抜群のフィット感で伸縮性もバッチリ快適

ショーツ部分は抜群のフィット感で伸縮性もバッチリ快適

一方の下半身・ビブショーツ部分はと申しますと、こちらはとても丁度良い感じ。心地良いフィット感で裾も長いし、軽いし、伸縮性もある感じで良いではありませんか(*´ω`*)

太ももの部分がメッシュになっていて地味に地肌が透けて見えるのがワンポイントかもしれません(;´Д`) このまま電車乗ったら捕まるかも・・・。輪行オジサン大ピンチであります(-_-;)

以上、高級路線に舵を切ったウィグルブランドdhbのAeron Lab Raceline スピードスーツのファーストインプレのお話でした! えっ、実際に走ってみての感想はないのかって!? すみません、届いたばかりなもので(;^_^A いざ試そうと思ったら、ああぁ台風直撃(´;ω;`)ウッ… 日曜日は乗れる、、、のかな!?

追記:Aeron Lab Racelineスピードスーツで200km走ってみた!

追記です! Aeron Lab Racelineスピードスーツでロングライドはできるのか!? 200km走って確かめてみました。Aeron Lab Racelineスピードスーツのインプレをどうぞ!

■dhbのAeron Lab Racelineスピードスーツのインプレ
富士チャレにレーススーツはどうでしょう? 和田峠~鶴峠~風張峠・都民の森で確かめてみた

コメント

  1. boriko より:

    匿名博士さん、ありがとうございます!

    おぉ、そうなんですね! 確かに前傾姿勢のときは非常に楽であります。
    しかし、フィット感は難しい。。。
    ひょっとして、まさかして、以前買ったエアロスーツ、サイズ大きすぎ疑惑が出てきていて、買いなおさないといけないかもと悩んでおります。。。(;´Д`)

  2. 匿名博士 より:

    エアロスーツですと直立した時に胸やお腹がピッチピチになり前に引っ張られるような着心地で正解ですよ♪乗車姿勢の形で作られていますからね。

  3. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます!

    なはー、何かと思ったらwwww ワタクシ、人間じゃなかったかもしれませんwww
    どうもありがとうございました。修正いたしました(*´ω`*)

  4. 匿名 より:

    た、体重64km!!!

タイトルとURLをコピーしました