さすがミノウラ! ロードバイクの練習に欠かせないローラー台LR960の加圧調整ノブを新品交換した話

悲報! 我が家の固定ローラーが遂に壊れる(◎_◎;)
悲報! 我が家の固定ローラーが遂に壊れる(◎_◎;)

「L5領域でローラーしよう!」と意気込んだら、途端にローラー練やりたくなくなってきたborikoです(´_ゝ`) ワイの意志はA4コピー用紙より薄いのです(*´艸`)フフ そんなワタクシの心の葛藤を忖度してくれたのでしょうか、固定ローラーがぶっ壊れましてね。ますますローラー練できやんじゃないの、どうしよう:(;゙゚”ω゚”):

タイトル変更しました。変更前のタイトル「ローラー台は滅びぬ。何度でも蘇るさ。モアパワーこそ人類の夢だからだ!(ミノウラで部品交換した)」だと、何の記事かまったく分かりませんので(;^_^A

スポンサーリンク

固定ローラーの加圧調整ノブが空回り

固定ローラーは、ウソかホントか、今や我が家の生活の中心であります(;´Д`) そんな家は嫌だと思われるでしょうが、僕もそう思います(´_ゝ`)

加圧調整ノブが上手く締められなくなった

 固定ローラー故障の原因は加圧調整ノブ
固定ローラー故障の原因は加圧調整ノブ

そもそも我が家の固定ローラー導入は早いものでした。ロードバイクを買い、空気入れを買い、次に買ったのが固定ローラー、くらいの早さです(・_・;) なので、かれこれ5年は経ちますでしょうか。

もちろん、「固定ローラーがほしい」と主張したのはデゲメン氏でありまして、当時から氏の意欲の高さが伺えます(;^_^A

加圧調整ノブをしっかり締められずタイヤ痕が残ってしまった
加圧調整ノブをしっかり締められずタイヤ痕が残ってしまった

んで、今では夫婦喧嘩の原因になり、互いに奪い合うように使っていた固定ローラーでありますが、これが最近どうにもよろしくない。どこがよろしくないかと言うと、加圧調整ノブがネジを舐めたみたいに空回りしちゃうのです。

そうするとタイヤを上手に圧迫できなくてスカスカになってしまうのですな。これではしっかり負荷をかけて練習できません(;´Д`)

しっかしまぁ、今回の固定ローラー故障はまるで僕の人生みたい。空回りしなかったことなんて一度たりともありませんからな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さすがミノウラ! 交換部品が迅速・充実!!

ありゃぁ、これはもう寿命かな。。。と諦めかけたところ、おぉさすがはミノウラ。なんとビックリ交換部品が売っているではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

加圧調整ノブを早速ゲット

加圧調整ノブを早速ゲット
加圧調整ノブを早速ゲット

というワケで、壊れてしまった加圧調整ノブを早速ゲット。ミノウラに直接頼んでもいいし、お店から取り寄せ、取扱いのあるネットショップで購入など、何やら普通に流通しているのがスゴイ。さすが信頼と安心のミノウラでございます(*´ω`*)

以前もバイクタワーのリコールが出たとき補修部品が神風のように迅速に届きましたでな。素晴らしい対応と言わざるを得ません。


固定ローラー復活で、またハードな練習ができる(´Д`)

加圧調整ノブが元通りになれば、タイヤにしっかり負荷が伝わって、良い感じのトレーニングができるでありましょう。楽しみ楽しみであります(*´ω`*)

L5(VO2Max)トレーニングに勤しもう!

加圧調整ノブが復活してしっかりトレーニングできるようになった!
加圧調整ノブが復活してしっかりトレーニングできるようになった!

新しくなった加圧調整ノブを取り付けてローラーするのが楽しみです(*´ω`*) これで、あの苦しくキツカッたL5トレーニングをより正確に、よりハードに、もっと追い込めると思うと、なぜだろう、気分がゲンナリしてきました_(´ཀ`」 ∠)_

まずはデゲメン氏にL5トレーニングをやらせて、固定ローラーがしっかり直ったかどうか確認しよう、そうしよう(*´ω`*) 夫婦でも、いや、夫婦だからこそ、譲り合いの精神が大切です。


以上、固定ローラーぶっ壊れた! と思ったらミノウラさん素敵! 補修部品速攻ゲットだぜ! なお話でした(*´ω`*) 我が家の固定ローラーLR960はとても丈夫で補修も簡単みたいなので、どうやらスマートトレーナーやGTローラーの導入はなさそうでありますな。さぁ、今日も今日とてローラーすっかね、軽く、軽めに(*´艸`)フフ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ