さすがレックマウント、仕事が早い! 専用ベースプレートでキャニオンにCA-600を取り付けてみた!

CA-600を使いたい! レックマウント、何とかしてくり~(;´Д`)
CA-600を使いたい! レックマウント、何とかしてくり~(;´Д`)

念願のVengeことパイオニア新型サイコンSGX CA-600を手に入れたワタクシ。いざ我が愛車・キャニオンに取り付けようとしたところ・・・( ^ω^)マウントが違って付かないでやんす。しかし、カミは我を見捨てなかった! さすがレックマウント! CA-600対応のマウントが早くもラインアップされているではありませんか(@ ̄□ ̄@;)!!

スポンサーリンク

ガーミン用のマウントを使っていたのだが

SGX CA-600はさすが母体がワフーなだけあって、ワフーマウントなのですな(;´Д`) まぁ、困ったちゃん

レックマウントのキャニオン専用にCA-600は付けられるのか!?

レックマウントのキャニオン専用にCA-600は付けられるのか!?
レックマウントのキャニオン専用にCA-600は付けられるのか!?

ワタクシが使っていたのは、レックマウント謹製のキャニオン用マウント。当時はガーミンを使っていたため、装着部分はガーミン専用だったのです。

一方、CA-600は、なんとまぁヤフー、ワフー(゚∀゚) マウントと言うじゃありませんか!

せっかく買ったCA-600、ワイのキャニオン氏につけられないじゃんけ(´・ω・`)

耳寄り情報! ガーミンマウントでもCA-600をつけられる!?

そんな悩めるワタクシがツイッターで廃人のようになっていましたら、同じくCA-600を買ったばかりのバスさんがポツリとひと言。「ガーミンマウントでも付けられるそう」ですと!

それを聞いたワタクシ、居ても立っても居られず、早速に試してみましたよ!

うりゃ!!と回してみたところ・・・

CA-600がガーミン用のマウントについた!
CA-600がガーミン用のマウントについた!

ひょ~、付いた! CA-600がキャニオンについた!!

でも、ちょっと横向いておりますね(;^_^A これではやっぱり使えません。。。

さすがレックマウント、仕事が早い!

どうしようか途方にくれておりましたところ、さすがレックマウント! CA-600用のベースプレート をしっかり用意してくれているじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||)

CA-600専用ベースプレートをゲット!

CA-600専用ベースプレートをゲット!
CA-600専用ベースプレートをゲット!

早速にアマゾンでクリッククリック! 辛抱足りないワタクシはお急ぎ便をチョイス。しかも何をトチ狂ったか代引きにしてしまったおかげで、送料プラス手数料が商品より高くなるという珍事も(´_ゝ`)

急がば回れ、貧すれば鈍するとはまさにこのことかもしれません(;´Д`)

レックマウント謹製CA-600用マウントをつけてみた!

ブツが来たらば、あとは付け替えるのみ! 仕事の早さなら負けません(`・ω・´)

ベースプレートを迅速交換!

ベースアダプターを迅速交換!
ベースプレートを迅速交換!

ベースプレートを固定しているネジ2カ所をシュシュっと緩めます! シュババ(効果音)!

プレートが外れたマウントをちょちょっと気持ち程度にきれいにして、新しいベースプレートを取り付け!

この間、数分もかからないほど! borikoでもできる簡単なお仕事です\(^o^)/

キャニオンでCA-600を使えるぞう!

キャニオンとCA-600がツライチ!
キャニオンとCA-600がツライチ!

さぁ、満を持して、CA-600をキャニオンに・・・そうちゃく~!!!

うは~ツライチ! カッコいい! 前面に「Pioneer」と「Canyon」の白抜き文字が映えますw

これで今週末のライドはCA-600を駆使して走りに行けるぞぅ(゚∀゚) あ~、楽しみ楽しみ♪

以上、さすがレックマウント、仕事が早い!なお話でした! えっ、元から付いていたガーミン用ベースプレートの向きを変えればそのままCA-600で使えただろうって!? そ、そうかもしれない(・_・;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました