ローディーを幸せにするスイーツが存在した! 八王子のパティスリーデュボンタンに行ってみた

ZAPPEIケーキを食べにいこう!
ZAPPEIケーキを食べにいこう!

年末差し迫り、ふぁ~、目が回るような忙しさ(◎_◎;) 去年ほどではないとはいえ、今年も有難くお仕事いただけて感謝感謝です(*´ω`*) とは言いつつ、夜練や土日乗る時間が満足に取れない現状はストレス発散が求められるもの。そんなときは、ちょっと珍しくスイーツを食べたくなるのです(゚∀゚)

VIVA☆ZAPPEIケーキだとぅ!?

「スイーツ食べに行こう!」と思い立ったキッカケは、先日の副隊長の開店祝い。んんん、ZAPPEIケーキだとぅ!?

食べ損ねたZAPPEIケーキを食べてみたい!

食べ損ねたZAPPEIケーキを食べてみたい!
食べ損ねたZAPPEIケーキを食べてみたい!

ZAPPEI副隊長がお店を出すということで、みんなで開店祝いに行ったときのこと。そこに、なんとビックリ、VIVA☆ZAPPEIのケーキがあるではないですか(@_@;) Tさんが届けてくださったケーキだそうで、まさか、みつさん、ZAPPEIケーキ事業まで始めていたとは(違)

しかし、このとき、ワタクシはビールにうつつを抜かして、ケーキを食べ損ねるという大失態。気が付いたら、すでになくなっていたのよね。う~ん、これはぜひとも食べに行かなくては、ZAPPEIケーキ(゚∀゚)

■副隊長開店記念パーティー
北越谷に自転車乗りに優しいヘアサロン誕生! hair salon CLOUD、埼玉県越谷市に堂々オープン!


ZAPPEIケーキを食べに行こう!

というワケで、出張の合い間を縫って、僕らにしては珍しくケーキを食べるサイクリングに出かけたのです。

その前に尾根幹のコッペパンで腹ごしらえ・・・

すべては尾根幹の向こうに
すべては尾根幹の向こうに

Tさんに教えていただいたケーキ屋さんは西のほうにあるそう。それだったら尾根幹かな?と安易に出発したのです。

そう言えば、尾根幹には以前コメントで教えていただいたコッペパン屋さんもあったはず。ぜひとも寄ってみたい(゚∀゚)

コッペパン屋のアプリコットは定休日だったorz

コッペパン屋のアプリコットは定休日だったorz
コッペパン屋のアプリコットは定休日だったorz

朝ごはんをコッペパン屋さんで食べる勢いで、バババッと出発! あっという間に、教えていただいたコッペパン屋アプリコットに着いてみると!!

う~ん、定休日(´;ω;`)ウッ…


いざ、パティスリー・デュ・ボンタンへ!

お休みならしょうがない。いざ、本日のメインイベント、パティスリーデュボンタンへ行こうではありませんか(゚∀゚)

尾根幹× 八王子〇 だった(;^_^A

尾根幹かと思いきや八王子だった
尾根幹かと思いきや八王子だった

ワタクシの無知のなせる業でありましょうか。どういうワケか、僕の中では、だいたいほぼほぼロードバイクに関係あるものは尾根幹にあるイメージなのです。

宮ケ瀬もまぁ尾根幹(の向こう)だし、ヤビツも言ってしまえば尾根幹(の向こう)。グルメも、何となく尾根幹はパンがいっぱいあるイメージ。有名なパンパティも、どことなく尾根幹(の向こう)だし。

だもんで、パティスリーデュボンタンも“尾根幹にあるだろう”と思って出かけてみたらですね!

うん、これは八王子でした(´_ゝ`)

尾根幹からちょっと右に進むだけだから、尾根幹と言えなくもないけど・・・。

パティスリーデュボンタンに到着!

パティスリーデュボンタンに到着!
パティスリーデュボンタンに到着!

ちょうど、「いちょう祭り」なる賑やかなお祭りがやっていたのを横目に到着! おぉ、ここがお噂はかねがねのパティスリー・デュ・ボンタンでございますな(゚∀゚)


パティスリー・デュ・ボンタンで舌鼓(*´ω`*)

ワタクシ、多分、そんなに甘いモノを食べない生き物なんです。そんなワタクシたちがケーキをいただいてしまって良いのだろうか!?

きらびやかなショーウィンドウにワクワク(*´ω`*)

デゲメン氏はサツマイモのモンブランをチョイス
デゲメン氏はサツマイモのモンブランをチョイス

デゲメン氏とワクワクドキドキしながら入店し、ケーキをチョイス。むむむ、ZAPPEIケーキは品切れかな!? さすが神奈川県が誇るオジサンチームだゼ(´_ゝ`)

などと考え事していたら、デゲメン氏はサツマイモのモンブランをチョイス。

チーズケーキ? 名前忘れた。。。
チーズケーキ? 名前忘れた。。。

一方の僕は、チーズケー・・・、はて何て名前だったか(-_-;) トルテ、かな!? を選びましたぞ。

スイーツに不慣れなワタクシたちも大満足!

スイーツに不慣れなワタクシたちも大満足!
スイーツに不慣れなワタクシたちも大満足!

店内のイートインスペースで早速にいただいてみましたところ!! おぉ~、これは僕ら非甘党にも嬉しい美味しさ(*´ω`*) ほのかに甘味を感じるやさしいお味で、特にサツマイモのモンブランはおイモの風味豊かで、これは美味しい!

なかなか甘いものを食べる気が起きない年齢になってしまいましたが、パティスリーデュボンタンのケーキは老兵な僕らも受け入れてくれる懐の深さであります(*´ω`*)

うん、これはぜひともまた来よう


パティスリーデュボンタンで特別なケーキを

というワケで、僕らにしては非常に非常にレアなサイクリングとなった、スイーツ食べよう企画でありました(*´ω`*) ところで、ZAPPEIケーキはどこにあるんだい?

キャラクターケーキが大人気(@_@;)

デュボンタンはキャラクターケーキが大人気だった!
デュボンタンはキャラクターケーキが大人気だった!

素敵なショーウィンドウのどこをどう見ても、ZAPPEIケーキの痕跡が見当たりません。はてさて、と思って、店内をよく見てみたところ!

ケーキでアニメとかとかのキャラクターがデザインされてる(@_@;) 天才かっ

そうなんです、あのZAPPEIケーキはTさんがわざわざ特別に頼んでくださった“キャラクター(?)ケーキ”だったのです。いわば特注、ワンオフ(゚Д゚;)

そして、このキャラクターケーキ、どうやらとても大人気な様子。僕らがケーキに舌鼓を打っている間も、何組かのご家族がやってきて注文しておりました。

ただ、クリスマス時期はキャラクターケーキをやっていないそう。それを聞いたある家族は、「じゃぁ今すぐキャラクターケーキを食べて、クリスマスは通常のケーキにしよう」と、多段ロケット方式で注文(@_@;) そんな方法があったとは・・・。お子さん、めっちゃ嬉しそうで幸せそうじゃんか。

それを見た僕らもほっこり幸せ(*´ω`*) いいのぅ、いいのぅ。ケーキってなんて夢があるんでしょう。


以上、ZAPPEIケーキでお馴染み!? 尾根幹あらため八王子のパティスリーデュボンタンでケーキ美味しい(゚∀゚) なお話でした! 聞くところによると、パティスリーデュボンタンのパティシエさんは自転車乗りでもあるそうな!? スイーツ好きなローディーは、ケーキ談議に自転車談議も盛り上がるかもしれませんね(*´ω`*)

■パティスリーデュボンタンの場所
住所:東京都八王子市横川町901-25
HPhttp://du-bon-temps.com/
時間:10:00~20:00
休み:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)
地図


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ