TrainerRoadが牙をむくw どんどん激しくキツくなるTrainerRoadのワークアウトがめっちゃ、たたたたた楽しいです:(;゙゚”ω゚”):

TrainerRoadさん大好き♡
TrainerRoadさん大好き♡

あれだけ優しかったTrainerRoadの豹変ぶりに、DVに遭うってこういうことなのかなと錯覚しがちな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日も今日とてTrainerRoadがキツかった(´_ゝ`) SSTって、こんなキツい練習だったっけ・・・

スポンサーリンク

TrainerRoadによる本日のSST

16日(金)はちょっと仕事がバタバタしていて更新をサボってしまったので、記録のために本日更新。こういうのは1回サボって時間を空けてしまうとダラダラやらなくなってしまいますので、ルーチンはキープしたいでありますよ。

Redondo+4はSSTだそうですが

Redondo+4はSSTです
Redondo+4はSSTです

んで、本日(17日)の朝やったのがRedondo+4という、SSTなワークアウト。

SST、つまりはスイートスポットトレーニングのはずなんですが、う~ん、どこから見ても、真ん中あたりに尖っているところがあるように見える・・・。しかも2回も。

10分のスイートスポット(94%)+トンガリ(150%)を5本、アップとダウンを含めて合計1時間の短いワークアウトながら、なんか、こんな無理して詰め込まなくてもいいんじゃないかな(・_・;)

Redondo+4、〇す気か(# ゚Д゚)!

通常のクリスクロスよりサージの強度は高く頻度は少なく構造になっていて、うむ、完遂できる気がしない/(^o^)\

朝から魂が抜けました

魂が吸い取られるRedondo
魂が吸い取られるRedondo

でもやるよ、やればいいんでしょ、他にチョイスはないんですよ。ということで、Redondo+4に挑戦。

最初の10分、お、何とかクリア!? これはイケるんじゃね!?と思って臨んだ2回目も無事クリア。「なんだRedondo、たいしたことないじゃん」と思った3回目の10分で・・・

サージ(150%)からスイートスポット(94%)に戻るところで、脚が動かん回らん維持できん/(^o^)\ ふぁっく、クリスクロス、朝からこんなのさせんな(# ゚Д゚)!

と思ったけど、昼やってもツラいのは変わらないし、夜はやるの面倒くさくなっちゃうのでしょうがない。3本目以降、ほぼほぼどの領域も維持できなくなりつつ、最後まで形は追ってみました。

ほんと、ブログに書くという執念がなければ、こんなのやらんしできんわw

TrainerRoad始めてから今年の最高心拍更新しまくり

もう、ほんとツラかったRedondo+4。先日失敗したKeithというワークアウト(⇒参考記事)に次ぐキツさでありました。

キツさの証拠は心拍にあり

Redondoの心拍やばない?
Redondoの心拍やばない?

たかだか1時間のRedondo+4がどれだけキツカッタかというと、心拍を見れば分かります。平均心拍154で、最大175ってどういうこと(◎_◎;)!?

SSTとは!? スイートスポットとは!?

全然スイートじゃないよ、むしろ辛いよ、ツラいよ?

2022年の最高心拍、すべてTrainerRoadで記録しているようです

2022年の最高心拍、すべてTrainerRoadで記録しているようです
2022年の最高心拍、すべてTrainerRoadで記録しているようです

TrainerRoadのワークアウトやると、なんか最近、異様に心拍が高い気がします。今、キャンペーンでトレーニングピークスの全機能が無料開放されていまして、この隙に今年の記録をチェック。

それによると、あらら! 5秒の最大心拍、これ全部TrainerRoadのワークアウトで記録したものではありませんか!?

レースでもこんな心拍出したことないのにwww

さすがに5分とか20分だと、JBCFレースの記録がチラホラ入ってきますが、それでもTrainerRoadのワークアウトも5分や20分の記録に顔を出してきますし、はてさてコレはどういうことか?

相当体力が落ちているということなのか? でも、一応ワークアウトはある程度完遂できてるから、心拍高いところで鍛えられていると捉えたらいいのか。。。はたまた、前日の酒が残っているとか? その可能性(酒)は大いにありそうな気がします(-_-;)

完遂未遂で無事強度は下がってきてます

という訳で、無事完遂(?)したRedondo+4。しかし、TrainerRoadさんに言わせると、「おめぇ完遂できてねぇじゃねぇか、降格な(# ゚Д゚)!」となるそうです。

下がって良かった次回のSST

ワークアウトのレベルがどんどん下がっていきます
ワークアウトのレベルがどんどん下がっていきます

Redondo+4の後、いつものように適応チェックが行われまして、その結果ドーン! 次回(次々回か)のSSTの強度が下がりました(´_ゝ`)

12月30日にやる予定だったWyngaardt(ワインガードと読むのかな?)、今日やったRedondoよりツラそう、キツそうに見えまして、「こんなの予定に入っていたんだΣ(゚Д゚)デキルワケネー」と今さらながらに驚いた。

しかし、Wyngaardtの代わりに提案されたPearson(ピアソン)もトンガリが3本あって、ツラそうなのは全然変わらないように見えるぞ!? 強度的には今日のRedondoより低いそうだけど・・・

こんなのできるだろうか、年末年始のTrainerRoadワークアウトが怖くなってきましたwww 以上、どんどん激しくなるTrainerRoadのワークアウト、めっちゃたたた、楽しいです:(;゙゚”ω゚”):なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました