ローディー合宿はご飯が豪華(´_ゝ`) 自転車でどこまで行けるのか!? 伊豆半島を1周してみた

ツールドおきなわ直前合宿で伊豆半島を1周してきました
ツールドおきなわ直前合宿で伊豆半島を1周してきました

ツールドおきなわに向けた直前合宿を敢行した我々。まずはヤビツ峠で脚を揉んだあとは伊豆半島1周こと伊豆イチでさらに鍛錬するのです(`・ω・´) 目標は2日間でTSS700以上稼ぐこと! 自転車なのに、自転車だから!? 伊豆半島を1周しようZE!

スポンサーリンク

ヤビツ練の後のディナーが豪華(;゚Д゚)

伊豆半島1周ライドの前に閑話休題。合宿初日のディナーがね・・・超豪華だったんです(゚∀゚)!

熱海の和菓子屋さんと言えば! 「熱海 本家ときわぎ」に立ち寄り

熱海に来たら、ときわぎに立ち寄ろう
熱海に来たら、ときわぎに立ち寄ろう

ローディーの皆さんは熱海に来たら、ここに寄らなければいけません。なぜコンビニに甘んじるのか!? そこに妥協はないのか!?

胸に手を当てて思い返してみてください。美味しい羊羹、食べたくないですか(゚Д゚)クワッ!

■ときわぎHP http://www.tokiwagi.co.jp/

ディナーの和可奈寿司が涙モノだった(;゚Д゚)

ディナーの和可奈寿司が涙モノだった(;゚Д゚)
ディナーの和可奈寿司が涙モノだった(;゚Д゚)
和可奈寿司の刺身がとんでもないクオリティ
和可奈寿司の刺身がとんでもないクオリティ
メインディッシュも手が込んでいて素晴らしい(゚∀゚)!
メインディッシュも手が込んでいて素晴らしい(゚∀゚)!
桜エビと里芋だんごが超絶だった
桜エビと里芋だんごが超絶だった
〆の寿司がこれまた超絶クオリティ
〆の寿司がこれまた超絶クオリティ

さらに感動だったのがディナー。地元の人が通う名店を教えていただいたのが海にほど近い和可奈寿司であります。

ここがもう本当にヤバかった(;´Д`) 刺身の鮮、料理の質、工夫の妙、どれも期待を超える期待以上のクオリティ。しかも、コースでこの味&ボリュームで4000円は破格も破格です。

素晴らしい、ただただ素晴らしい(@_@;) 僕らは何しに熱海に来たのか!? そうです、これが合宿です(`・ω・´)

■熱海 三代目 和可奈HP https://ja-jp.facebook.com/wakana3daime/

自転車で伊豆半島1周しま~す

もう、ディナーだけで十分です。え、やるの? 本当にやるの、伊豆半島1周!?

合宿2日目は夜明け前に熱海を出発

渋々熱海を出発して伊豆半島1周へ
渋々熱海を出発して伊豆半島1周へ
日が昇り始めた
日が昇り始めた

心震わすディナーの余韻に浸りながら、渋々3時に起床。日が昇る前にホテルを出発して一路下田をめざします。

朝食がこれまた美味しくて合宿最高かよwww

金目亭で朝ごはんが食べたい伊豆イチだった
金目亭で朝ごはんが食べたい伊豆イチだった
ネギトロ丼、スーパークオリティで650円は破格(;゚Д゚)
ネギトロ丼、スーパークオリティで650円は破格(;゚Д゚)

熱海を夜明け前に出発したのには理由があるのです。帰宅時間もさることながら、美味しい朝ごはんを食べたかった(´_ゝ`)

下田の道の駅にある金目亭。ここにぜひとも来てみたかったんだ~(*´ω`)

朝食は7時から9時半までで、選べるメニューは3種類。僕らは2人してネギトロ丼を頼みましたが、うふ~ん、幸せですか(゚∀゚)! 僕らは何しに下田に来たのか!? そうです、これこそが合宿です(`・ω・´)

僕らの伊豆イチは続く

美味しい朝ごはんに大満足♪ 残りの150kmくらいは惰性で進みます(; ・`д・´)

補給食がこれまた豪華(゚∀゚)!

石廊崎を越えます
石廊崎を越えます
波勝崎の長い上りを越えます
波勝崎の長い上りを越えます

下田を過ぎ、石廊崎を越え、波勝崎の長い上りを上り終えて、気分は「まだ残り半分もあるのかよ」・・・じゃなかった、「合宿最高(゚∀゚)!」のひと言。

補給食が豪華だから頑張れる
補給食が豪華だから頑張れる

しかも、ちょっとした補給がこれまた豪華! 前日ときわぎでゲットした一口羊羹が補給食なのです!

こんなに豪華な補給食があっていいのか!? いいんです(*´ω`)

さらに合宿伊豆イチは続く

松崎の街が見えてきた
松崎の街が見えてきた
戸田の深海魚、食べてみたかったなぁ。。。
戸田の深海魚、食べてみたかったなぁ。。。
西伊豆も終盤。富士山が見えてきた
西伊豆も終盤。富士山が見えてきた
伊豆の付け根に戻ってきました
伊豆の付け根に戻ってきました
最後の熱海峠を無事クリア
最後の熱海峠を無事クリア

合宿伊豆イチ練はさらに続きます。輪行グッズ諸々、熱海のコインロッカーに預けてしまったので、とにかく熱海に帰らなければいけないのだからしょうがない(´_ゝ`)

土肥や戸田の上りをL3~L4意識で踏みつつ、残りはL1~L2の低強度で踏みしめること約100km。

サイコンCA-600の電池が切れました( ゚∀゚)アハハ どれだけスローに走ってるのねんwww

ログが取れてた! 伊豆イチ合宿大団円

函南の手前でサイコンが表示されなくなって、あ~ぁとガッカリしていたら! すごいぞCA-600、画面表示を省エネ(非表示)にしてログはしっかり記録していました(@_@;)

218km、TSS450超で2日間の合宿目標TSS700達成

218km、TSS450超で2日間の合宿目標TSS700達成
218km、TSS450超で2日間の合宿目標TSS700達成
伊豆イチの後は熱海ビールで乾杯
伊豆イチの後は熱海ビールで乾杯

電池切れかと思っていたら、最後のゴール地点までしっかり記録できていました。それによると218kmで獲得標高3000m超。TSSは450超で、前日のTSS260超と併せて700をクリア。

2日間の目標TSSをクリアできて大満足(*´ω`) TSS700と言いつつ、L2、L3主体で 実走9時間、休憩含む延べ時間は12時間の超絶ゆるポタ 。なのに翌日のこの疲労具合は何たることかwww

ツールドおきなわは完走を目標に頑張ろう(-_-;) 完走できるかなぁ。。。

以上、豪華な食事がトレーニングで伊豆イチはオマケなツールドおきなわ直前合宿のお話でした。伊豆イチをするのはこれで2回目(未遂を入れると4回)ですが、何度走っても伊豆半島は楽しいです。それと同時に、7月末に走った能登イチの良さも反芻されて、あぁまた能登行きたい。自分の脚でどこまでも行けるって、本当に開放感あふれるものですな(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました