S-Works Venge最後のロングライドか!? 静岡県函南町のめんたいパーク伊豆に行ってみた!

S-Works Venge最後(!?)のロングライドで三島を探検

気が付けば3月! 新型コロナで戦々恐々な毎日ですが、自粛ムードを押しのけて、ちょっぴり遠出の輪行ライドに行ってきました! 向かった先は静岡県三島市! 走った距離は・・・わずか15km!? めんたいパーク伊豆、すごく美味しかったです(*´ω`*)

スポンサーリンク

新型コロナたけなわな中、自転車旅に出る

通勤電車は相変わらず満員の濃厚接触ですが、週末はさすがにガラガラの電車。「今なら輪行しやすいかも!?」と安易な気持ちで出発しました

GRがパワーアップした(・∀・)!

GRがパワーアップした(・∀・)!

さて、この日の1つの目的がパワーアップしたGR! バスさんからワイドコンバージョンレンズ(ほか諸々)を譲っていただいてしまったのでした(@_@;)

28mm→21mmの広角になって、ますます取り逃しが少なりました(*´ω`*)

うっしっし、今回はこのワイコンGRで撮影しちゃうのだ!

新幹線がガラガラだった?

新幹線がガラガラ

そしていつものようにマイペースで8時近くの新幹線にジャンプイン! うぉ、コダマとは言え、ガラガラ(・_・;)

これが通常運行か!?はたまたコロナ効果か!?

何はともあれ、早くコロナ騒動が落ち着いてほしいものであります(;´Д`)

三島を出発して、即フィニッシュ地点到着!?

余裕で最後列シートをゲットした我々。決して「新型コロナ最高!」なんて思ったりしません(しません(; ・`д・´)

三島からいざ出発!

三島からいざ出発!

東京から1時間もかからないくらいであっという間に本日のスタート地点、静岡県三島市に到着! さすが新幹線、めっちゃ早い!

余裕で9時前にスタートすることができて、おぉ、これは伊豆イチもできちゃうゆとりの時間(・∀・)!

スタートからわずか15分で本日のゴール地点に到着

スタートからわずか15分で本日のゴール地点に到着

ところがどっこい、この日のゴール地点は近かった(; ・`д・´) 三島をスタートしてわずか15分! 距離にして7~8km!!

この日のゴールに着いちゃった(*´ω`*)

一度来てみたかった めんたいパーク伊豆

めんたいパーク伊豆~♪ 一度来てみたかったんだぁ(*´ω`*)

めんたいパーク伊豆のテーマパーク感がすごい!

道の駅の目の前にできて、ずっと気になっていためんたいパーク伊豆。遂に、ようやく入ることができましたぞ!

全館明太子尽くし!

全館明太子尽くし!
明太子の試食コーナーに突撃!

さすが「めんたいパーク」を名乗るだけあって、うひゃ~!!! 明太子だらけwww 玄関入ってすぐのところにはうず高く積まれた明太子の試食コーナー!!

やばい、ここはアトラクションな香りがします(;゚д゚)ゴクリ…

明太子のできるまでを丸ごと堪能

めんたいパーク伊豆は明太子のテーマパークだった

めんたいパークはさすが明太子のテーマパーク。明太子のできるまでをイチからジュウまで全部漏れなく教えてくれます!

明太子に埋もれたい

明太子に押しつぶされる写真も撮れちゃったりして、うわ~、明太子好きの夢が叶います(*´ω`*)

工場見学もできる

工場見学もできる
すべて手作業の明太子づくり

さらにさらに、めんたいパークは工場見学もできるのが明太子好きのハートをくすぐります。おぉ、雇用促進、経済発展、明太子万歳(・∀・)!

明太子づくり、手作業の人海戦術なのねぇ。。。手間暇かかる、これは美味しいに違いない!

伊豆の付け根で明太子を味わうという奇異

ここまで来て明太子を食べないなんて、ありえません! まだ朝の9時! スタートして15分! でも早速に補給しちゃうもんね(*´ω`*)

明太子おにぎりが食べたいじゃないですか

明太子おにぎりが食べたいじゃないですか

目的は何と言っても、明太子おにぎり! 数量限定! 9時半から販売開始だそうで、できたてほやほやをいただくべく、朝の行列に並んだのであります!

この熱意を、なぜ昨今大フィーバーのマスク行列やティッシュペーパー行列に向けられないのか!?

明太子おにぎり、めっちゃ美味い。。。

明太子おにぎり、めっちゃ美味い。。。

おそらくコロナショックで観光客が少なかったのでありましょう。割とスムーズに明太子おにぎりをゲット!! もう我慢できない! 早速にガブー

明太子おにぎりガブー

・・・

明太子めっちゃ美味い(*´ω`*)

コロナ騒動に負けずにもっと探検しよう

コロナ騒動に負けずにもっと探検しよう

ワタクシ的にぜひとも立ち寄ってみたかった「めんたいパーク伊豆」は工場見学もグルメも、んも~申し分ない、パーフェクト♪ コロナ騒動で観光地は大打撃だそうですが、こんなときこそ体が元気なピチパンの出番!?

うがい手洗いに気を付けつつ、今こそ(人と車の少ない走りやすい)観光地にガンガン行こうではないですか(・∀・)!

取り敢えず、めんたいパークの明太子は期待を裏切らない美味しさで、我大満足♪ わざわざ三島まで来た甲斐がありました(*´ω`*)

以上、2020年2月のファイナルライドはたった15分!? めんたいパーク伊豆を堪能したのでありました。実家の事情でしばらくロングライドできなそうな雰囲気になってしまった(;´Д`) 富士ヒルもJBCF含むその他イベントも参加できなそうでありますが、細々と自転車は続けていきましょうぞい(MTBも来ることですし(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました