冬はズイフトに限ります(´_ゝ`) Tour de Zwift: Stage 5 Raceでゼーハーしてみた(゚∀゚)!

Tour de Zwift: Stage 5 Race(Gotham Grind Reverse)を走ってみた

外を走れないならズイフトすればいいじゃない(゚∀゚)! という訳で、今日も今日とて参加しました、ツール・ド・ズイフト! ステージ5の舞台は「Gotham Grind Reverse」だ!

スポンサーリンク

Gotham Grind Reverseってどんなコース?

Gotham Grind Reverseと言われても、どんなコースか分かりません(分かりません)。ストラバで調べてみますと・・・

9km、獲得標高46mのほぼ平坦コース?

Tour de Zwift: Stage 5 Race(Gotham Grind Reverse)のコース

ストラバによるとGotham Grind Reverseのコースはこちら! 9km、46mアップと、( ,,`・ω・´)ンンン?これはほぼ平坦コースでござるか?

Tour de Zwift: Stage 5 Race(Gotham Grind Reverse)を走ってみたよ!

うっかりステージ4をすっ飛ばしてしまったもので、ステージ5から再開です。さぁさぁ、レースの内容やいかに!?

Bクラスでムロさんと一緒に走るよ(゚∀゚)!

EMHのムロさんと一緒に走るよ!

エントリーしたのは毎度おなじみBクラス。お、友好チームEMHのムロさんがいるぞ!?

スタートダッシュが最近短い

スタートダッシュ、ドーン!

さぁさぁ身構えていたスタートダッシュ! どれくらい続くのか(; ・`д・´)と戦々恐々でしたが、およよよ?

40秒足らずで緩んだ

40秒ちょいで緩んでしまった(@_@;) ダッシュのパワーも350Wちょいを30秒だし、とても短い。

むむむ、これはやっぱり山(上り)があるのかな??

ところどころで強度が上がるけれど

時折、強度は上がりますけれど

いつ上るのか、ドキドキしながらレースはどんどん進んでいきます。

すぐ緩む

時折、短い上りで強度が上がるものの、300Wをちょい超えるくらいでツラくなる前に終わります。はてさて、上りは本当にあるのか、ないのか!?

上りが来た! が短くて助かったε-(´∀`*)ホッ

上りがあった! けど短い

上りの恐怖におびえながら、あらら、1周目を終わっちゃった! 上りないじゃん!

と思ったら、キター上り! 400W近くでガシガシ回しますと、おおぉ! アッという間に終わってしまった(・_・;)

最後に備えて集団にしがみつく

最後のスプリントに備えて集団にしがみつく

短い上りで本当に助かったε-(´∀`*)ホッ ステージ3の上りステージは手も足も出なかったけど、ステージ5は1分もない程度で千切れることなく乗り切ることができました。

こうなれば、あとは千切れないよう集団にしがみつけばゴールまではイケるぞ(゚∀゚)!

最後の上りで先頭に躍り出る(゚∀゚)!

最後の上りで先頭に躍り出る(゚∀゚)!

そして迎えた最後の上り! 残りは1.2km! アイテムを使って、チートの力を借りつつ、グルグルペダルを回したところ!!

ひゅ~、一時は1位になるくらい先頭に躍り出ることができましたぞ(゚∀゚)!

まだだ、まだフィニッシュラインは遠いぞw

上りが終わったあともフィニッシュラインは遠かったw

ところがどっこい、上りが終わってもまだフィニッシュは先でしたw マジか、あと900mもあるのかよwww

スプリントはヘロヘロでごぼう抜かれ

最後のスプリント、脚が売り切れました((´∀`))ケラケラ

残り1kmの上りでスッカリウッカリ脚を使い果たしてしまいました(〃艸〃)ムフッ 心拍なんて前代未聞の179Σ( ̄□ ̄|||)

もう呼吸ができないほどで、秘儀「ごぼう抜かれ」を発揮!

順位を上げるどころか、5~6人に抜かれてフィニッシュとなりましたm9(^Д^)プギャー

レースはやっぱり楽しいな(゚∀゚)!

という訳で、何とかフィニッシュしたツールドZWIFTステージ5! 気になるリザルトやいかに!?

ムロさんとワンツーフィニッシュ(゚∀゚)! 23位と24位だけど(´_ゝ`)

ムロさんとワンツーフィニッシュ(゚∀゚)! 23位と24位だけど(´_ゝ`)

気になるリザルトは、おぉ、23位! しかもビックリ、ムロさんとワンツーフィニッシュ(゚∀゚)!

お互いよく頑張りましたなぁ(*´ω`*)

真っ赤なタイムラインの満足感よ

真っ赤なタイムラインの満足感よ

そして、みんな大好きタイムライン! うふふ、真っ赤なところが多いと自己満足がアップアップじゃないですか(´_ゝ`)

満足満足♪

やっぱレースは楽しいな(*´ω`*) しかもズイフトは気軽にレースできるから素晴らしいでありますよ。

以上、ツールドZWIFTステージ5のレースレポートでありました。日頃SSTしかしないせいか、L5以上がよく出るな。うん、ゴルビーやらなきゃ、やらなきゃ、やらな・・・きゃ・・・_(´ཀ`」 ∠)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました