完遂できたらご褒美だ(゚∀゚)! 「Gorby(ゴルビー)」でロードバイク三昧の2019年を締めくくる

2019年最後の練習はゴルビーだ!

おおぉ~年末が、9連休の年末がやってくる!! よし、気分を高めるために、ローラーしよっと(´_ゝ`) という訳で、練習に明け暮れた2019年の締めくくりに相応しいメニュー「ゴルビー」に再挑戦! ふふふ、今宵の貧脚はひと味違うぞ( ✧Д✧) キラーン

スポンサーリンク

説明は不要! L5×5分×5本のゴルビーじゃぁ(゚Д゚)クワッ!

もはや「ゴルビー」が何なのか、説明する必要はございますまい! L5を5分、5本やる、超絶シンプルなメニューです(゚Д゚)クワッ!

ゴルビーの雪辱を晴らさでおくべきか

前回ゴルビーに挑戦したのは、そう。忘れもしない12月12日の夜! あのとき、ワタクシは男子諸君の憧れ“深キョン”とゴルビーするという、不思議な体験をしたのであります(深キョンとのハァハァ(*´Д`)の詳細はコチラ)。

そのときは最後の1本のラスト1分で力尽きてしまった(;´Д`) あの1分の悔しさを晴らさないといけない。いやさ、倍返しだ(゚Д゚)クワッ!

・・・「倍返し」って・・・古っw

1年の最後はゴルビーで締めよう(゚∀゚)!

という訳で、おそらく2019年最後のローラー練になりますでしょうか!? ふふふ、ゴルビーこそ、この1年を締めくくるに相応しい(ΦωΦ)フフフ…

ひとりでゴルビーできました(*´ω`)

ゴルビー完遂じゃい(゚∀゚)!

この日このとき、僕の横に深キョンはいない! だがしかし、なぜかどういう訳かヤル気でみなぎるboriko君! 「やったる、完遂したるぞ、今日こそは(炎∀炎)」と初回からガンガン上げていくし、脚も回る!

1本1本、1分1秒がただただ長い相対性理論なゴルビー。2本目が終わり、3本目、4本目、最後の1本は気合のみ(; ・`д・´) ペースの上げ下げを許さないERGモードのもと、ただ淡々と耐え忍ぶこと計25分!

おぉぉ、できた! ひとりでゴルビーできたぞぅ(゚∀゚)!

あなたのL5は何倍ですか!?

やった、やった、やってやったぞゴルビー・・・遂に完遂だ(゚∀゚)! 意気揚々とトレーニングピークスでデータを振り返ってみたところ!

僕のL5は4.6倍です(´・ω・`)

僕のL5は4.6倍です(´・ω・`)

トレーニングピークスによると、ワタクシ的L5(Zone 5)は「290W~330W」なのです。んで、ゴルビーで出すパワーは300Wぴったんこカンカン。これをパワーウェイトレシオ(PWR)に換算すると・・・

4.67倍!! ・・・低っwww (´・ω・`)

フルレストを挟んでようやく4.6倍×5本であります。富士ヒルで70分切り・68分切りをめざすには(計算上)少なくとも4.3倍をその時間連続で維持できないといけません。

先長…ィ(・_・;) あと6ヵ月しかないのか。一体どこまで上げられることやら、コツコツ1日を大切に積み上げていくしかありません(;´Д`)

ゴルビーを完遂できた理由

「富士ヒルを見据えて今からゴルビーかよ!?」と思ってくださった方は良い人です(*´ω`) うふふ、僕にそんな先を見る力、ある訳ないじゃないですかヤダー。ニンジンですよ、目の前にニンジンぶら下げていたのです(´_ゝ`)

うぉおおお、JCB使えなかったwww

おおおおぉおお、マウンテンバイックウウウウウウウウウ!! ポチ

「オレ、ゴルビーできたらMTB買うんだ」と思ったときの僕は強かった(*´ω`) 物欲の力、欲望が僕の脚を回してくれた。。。ふふふ、これで、これで・・・MTBをぉおおおお、買うぞぉおおおお!!!

ポッ・・・チ・・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ シーン

ああぁ、JCB使えないじゃんけwww ぐぬぬ、VISAは他事で使ってるから使いたくない。よし、それならば「国際送金」でどうだ!

ぐわ~、マイナンバー登録を含む利用申込みだけで1ヵ月www そんな待てるか(# ゚Д゚)シンデシマウワ!

ハァハァ・・・大変申し訳ございません、その注文キャンセ・・・あぁああ、年末年始のお休みでカスタマーサポートに連絡つかない~(;´Д`)

以上、ゴルビー完遂できたので、どうやら本気でマウンテンバイク買うようです(´_ゝ`) なお話でした。欲望のパワーってすごい。あの集中力を富士ヒルの本番で発揮したいものです。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    通りすがりさん、ありがとうございます。

    そうなんです、PaypalもJCBもダメなのでした(´;ω;`)ウッ…
    僕のキャニオン。。。。orz

  2. 通りすがり より:

    JCBならpaypalで、と悪魔の囁きをしようと思ったら、日本からの注文はpaypal受け付けてないんですね…

タイトルとURLをコピーしました