完遂できたらご褒美だ(゚∀゚)! 「Gorby(ゴルビー)」でロードバイク三昧の2019年を締めくくる

2019/12/31

2019年最後の練習はゴルビーだ!

おおぉ~年末が、9連休の年末がやってくる!! よし、気分を高めるために、ローラーしよっと(´_ゝ`) という訳で、練習に明け暮れた2019年の締めくくりに相応しいメニュー「ゴルビー」に再挑戦! ふふふ、今宵の貧脚はひと味違うぞ( ✧Д✧) キラーン

説明は不要! L5×5分×5本のゴルビーじゃぁ(゚Д゚)クワッ!

もはや「ゴルビー」が何なのか、説明する必要はございますまい! L5を5分、5本やる、超絶シンプルなメニューです(゚Д゚)クワッ!

ゴルビーの雪辱を晴らさでおくべきか

前回ゴルビーに挑戦したのは、そう。忘れもしない12月12日の夜! あのとき、ワタクシは男子諸君の憧れ“深キョン”とゴルビーするという、不思議な体験をしたのであります(深キョンとのハァハァ(*´Д`)の詳細はコチラ)。

そのときは最後の1本のラスト1分で力尽きてしまった(;´Д`) あの1分の悔しさを晴らさないといけない。いやさ、倍返しだ(゚Д゚)クワッ!

・・・「倍返し」って・・・古っw

1年の最後はゴルビーで締めよう(゚∀゚)!

という訳で、おそらく2019年最後のローラー練になりますでしょうか!? ふふふ、ゴルビーこそ、この1年を締めくくるに相応しい(ΦωΦ)フフフ…

ひとりでゴルビーできました(*´ω`)

ゴルビー完遂じゃい(゚∀゚)!

この日このとき、僕の横に深キョンはいない! だがしかし、なぜかどういう訳かヤル気でみなぎるboriko君! 「やったる、完遂したるぞ、今日こそは(炎∀炎)」と初回からガンガン上げていくし、脚も回る!

1本1本、1分1秒がただただ長い相対性理論なゴルビー。2本目が終わり、3本目、4本目、最後の1本は気合のみ(; ・`д・´) ペースの上げ下げを許さないERGモードのもと、ただ淡々と耐え忍ぶこと計25分!

おぉぉ、できた! ひとりでゴルビーできたぞぅ(゚∀゚)!

あなたのL5は何倍ですか!?

やった、やった、やってやったぞゴルビー・・・遂に完遂だ(゚∀゚)! 意気揚々とトレーニングピークスでデータを振り返ってみたところ!

僕のL5は4.6倍です(´・ω・`)

僕のL5は4.6倍です(´・ω・`)

トレーニングピークスによると、ワタクシ的L5(Zone 5)は「290W~330W」なのです。んで、ゴルビーで出すパワーは300Wぴったんこカンカン。これをパワーウェイトレシオ(PWR)に換算すると・・・

4.67倍!! ・・・低っwww (´・ω・`)

フルレストを挟んでようやく4.6倍×5本であります。富士ヒルで70分切り・68分切りをめざすには(計算上)少なくとも4.3倍をその時間連続で維持できないといけません。

先長…ィ(・_・;) あと6ヵ月しかないのか。一体どこまで上げられることやら、コツコツ1日を大切に積み上げていくしかありません(;´Д`)

ゴルビーを完遂できた理由

「富士ヒルを見据えて今からゴルビーかよ!?」と思ってくださった方は良い人です(*´ω`) うふふ、僕にそんな先を見る力、ある訳ないじゃないですかヤダー。ニンジンですよ、目の前にニンジンぶら下げていたのです(´_ゝ`)

うぉおおお、JCB使えなかったwww

おおおおぉおお、マウンテンバイックウウウウウウウウウ!! ポチ

「オレ、ゴルビーできたらMTB買うんだ」と思ったときの僕は強かった(*´ω`) 物欲の力、欲望が僕の脚を回してくれた。。。ふふふ、これで、これで・・・MTBをぉおおおお、買うぞぉおおおお!!!

ポッ・・・チ・・・・







シーン

ああぁ、JCB使えないじゃんけwww ぐぬぬ、VISAは他事で使ってるから使いたくない。よし、それならば「国際送金」でどうだ!

ぐわ~、マイナンバー登録を含む利用申込みだけで1ヵ月www そんな待てるか(# ゚Д゚)シンデシマウワ!

ハァハァ・・・大変申し訳ございません、その注文キャンセ・・・あぁああ、年末年始のお休みでカスタマーサポートに連絡つかない~(;´Д`)

以上、ゴルビー完遂できたので、どうやら本気でマウンテンバイク買うようです(´_ゝ`) なお話でした。欲望のパワーってすごい。あの集中力を富士ヒルの本番で発揮したいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ