PVアクセスランキング にほんブログ村

ローディー、あなた疲れてるのよ(´_ゝ`) この日、V坂は世界で一番の激坂でした

V坂練で、おおぉ、心が折れるとは情けない。。。
V坂練で、おおぉ、心が折れるとは情けない。。。

さぁさぁ、今週も淡々とV坂2分走(実質3分)やったりますよ! ヤビツで調子アゲアゲな今なら、V坂も絶好調なはず! そんな僕の心は、いとも簡単に打ち砕かれましたm9(^Д^)プギャー

V坂練、久しぶりの挫折www

ではでは振り返ってまいりましょう、え~と、通算何回目だ? 10回目?? そろそろ数えるのが覚束なくなってきました。

脚おっもwww 4本目でペダルに負けた

V坂練、久しぶりに4本でギブアップ。。。orz
V坂練、久しぶりに4本でギブアップ。。。orz

ヤビツ練から一夜明けた9月14日(月)、「ヤビツの好調再び!」と、満を持してV坂に向かったのであります。

ところがどっこい! 1本目から脚おっもwww 全身に力を込めるも、パワーメーターにはまったく反映されず、ションボリな数値しか表示されません。

それでも、何とか1本目を乗り切り、2本目に。身体はますます悲鳴を上げ、心拍は余裕があるのに、とにかくペダルに力負け(;´Д`)

4本目になって雨脚がさらに強くなったところで、う~ん、今日のところはこれくらいで勘弁してやる(-_-;)

「レストが下手」という課題

う~む、今日という日は休まないといけなかったかもしれません。。。せっかく時間つくってV坂行ったのにもったいなかった

休むのが苦手というか下手である

ダラダラ惰性で続けるの良くない
ダラダラ惰性で続けるの良くない

どうもワタクシ、休みを取るのが下手な模様。これは、自転車に限らず、お仕事でも何でもそうで、メリハリなくダラダラ続けてしまう傾向にあるようです。

その分、疲れは抜けず効率は落ちて、成果は思った以上に上がらず、「アレ? あんなに頑張ったのにコレダケ?」みたいになることが多い、気がします。

休むと、そのままズルズル休み続けてしまう気がするのか、リズムが変わるのが苦手なのか。上手に休みの切替をする良い方法はないものか?

取り合えず、次回V坂練に向けて、しっかりお休みをとるようにいたしましょう、そうしましょう。

S-Works 7 Shoesは良いかもしれない

ところで、この日、このとき、新品おろしたてのシューズを履いておったのです。今更ながらのS-Works 7 Shoesなんですが、これは良いかもしれませんな!

S-Works 7 Shoesのインプレを今度します

S-Works 7 Shoesは良いかもしれない
S-Works 7 Shoesは良いかもしれない

ゲットしたS-Works 7 Shoesは20~30%オフになっていた「赤い」カラー。いつも黒しか選んでなかったのに珍しい。バーゲンに弱い性格であります(´_ゝ`)

んで、このS-Works 7 Shoesが、先代の6と比べて、まぁとても良い感じ! というか、とても良い。

シューズについては、次回しっかりインプレを書きまーす(*´ω`)

以上、身体の声をしっかり聴こう。V坂練、久しぶりの途中ギブアップ! なお話でした。どうやら家のタックスNeo2が壊れたようだし、これからはローラーなしでV坂練オンリーでいいな(イヤだな)(゚∀゚)!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ