PVアクセスランキング にほんブログ村

新コロ真っ盛りの今はZWIFTに限る!ようやく風邪治ってローラーできるぞヒャッハー(゚∀゚)!

2020/03/02

風邪治ってきたのでローラー再開したよ!

新コロ真っ盛りで山手線もほんのり空いている今日この頃、ご機嫌いかがでしょうか? デゲメン氏から感染された風邪は2週間経ってようやく治ってまいりました(アノヤロウ許スマジ(-“-;))という訳で、満を持してローラー練を再開してみたのでありますよ!? 久しぶりにまともにやるローラー練は嬉しいですのぅ(*´ω`)

SST(Med)まではできるようになった

ようやく咳が出なくなったタイミングを見計らって再びのSSTに挑戦。前回はわずか30分で最高心拍に到達したものでしたが・・・。

なんとかSSTはできてホッとした

ようやくSSTは完遂できた

もう、ホント恐る恐る、心拍だけを見ながら1本目。お? なんだか心拍の上昇が比較的穏やか。1本目ラストで心拍160を超えるも、何とかこなせそうであります。

2本目は心拍はどうでもいいので、回せるだけ回してみたところ、おぉ~良かった、無事完遂!

心拍166と、いつものSSTより1割、2割くらい高いけど、何とかやり切ることができてホントひと安心ε-(´∀`*)ホッ

FTP走はまだ厳しいようだ

SST完遂できたので、次なるステップはより強度の高い練習へ。2月初旬は完遂できたFTP走はどうかな?

2本目の9分でギブアップ(-_-;)

15分のFTP走は2本目でギブアップ

15分のFTP100%走×2本で臨んだ練習。1本目、何とかやり切るものの心拍が170突破(;´∀`) 2本目は厳しいかな・・・と思いつつ2本目に突入したところ!

9分過ぎたところでギブアップ(;´Д`) ぐぬぬぬ、ツラかった・・・

あと6分残っていたので、2分レストにして最後の4分再チェレンジ。ここで心拍は174に到達するも何とかクリア

完遂できた前回のFTP走では最高心拍が167だったので、この違いは歴然。もうちょい、あとちょい・・・。何となく次はできそうな気がします(`・ω・´)

2020年の冬の走行距離・時間がヤバい

こんな状況なので、走行距離・乗車時間は目も当てられません(;^_^A 一応現状を見てみると・・・

2月の走行距離

2月はとことん自転車から遠ざかっていた・・・

ストラバの統計によると、現時点での走行距離、なんと400km以下Σ( ̄□ ̄|||) ロードバイク始めた頃のようだ。

仕事の峠を越えてないところに風邪で強制レストは痛かった。。。今年の冬はジックリ走り込みしてどうなるか確かめてみたかったのだけど、まったくの正反対になってしまいました(;´Д`)

う~ん、2月末から仕切り直しいたしましょう、そうしましょう。体調も戻ってきたことですし、慌てることも遅すぎることもありますまい(´_ゝ`)

以上、風邪が治ってきたのでローラー練再開できるようになったぜ(゚∀゚)!、というお話でした。しっかし、マスクまったく買えないのねw 新コロ満員電車怖いので自転車通勤&尾根幹練も再開しよう、そうしよう。風邪なんてひくものじゃありませんな(;^_^A どうぞ皆さんも健康第一で~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ