今年最後のヒルクライムレース! 富士山ヒルクライムが今週末に迫ってきて準備は万端ですか!?

今週末は富士山ヒルクライム!
今週末は富士山ヒルクライム!

暑い暑いと言われた2023年ですが、11月も間近になってようやく秋めいてきたでしょうか!? そんな酷暑の2023年を締めくくる、全国見渡してもおそらくコレが今年最後?のヒルクライムレース「富士山ヒルクライム」が今週末に迫ってきました! 超久しぶりに自転車イベント出るわ~楽しみだぁ(≧∇≦)!

スポンサーリンク

富士山ヒルクライムの参加チェックシートが届きました

先週末だったか、今週のはじめだったかに、郵便ポストに届いておりましたのは富士山ヒルクライムのチェックシート! いけないいけない、仕事がバタバタしていてエントリーしてたの忘れてた(;^_^A

スタートグループは9番でした

富士山ヒルクライムは9番スタートでした
富士山ヒルクライムは9番スタートでした

先月のコロナ以降、なんだか体調が冴えない日が続き、そもそもまともに練習しておりませんで、はてさてどうしたものかしらw まぁいいわ、せっかくなので今できる範囲で楽しんでこよっせ♪

HPの参加者リストを手集計してみたところ、エントリーしたのは合計468人の模様(ショートコース含む)。この時期のヒルクライムで、しかも距離がアレですから、さすがに参加者数は伸び悩んだのかもしれません。

6時54分から2時間走ります

6時54分からスタートです
6時54分からスタートです

んで、ワタクシの出走順番は9番スタート。先頭から24分後に出発でありますな。

予想ゴールタイムは2時間で申告しておりまして、はてさて、これがどうなるか・・・。9月末に試走したときは2時間切れた(⇒参考記事)ものの、今は2時間220W出せない気がするなぁ・・・。う~ん、とても出せない気がします(-_-;)

これは寒い、絶対寒いぞ、富士山ヒルクライム

体力と並んで、いや、それ以上に気になるのが当日の天気。試走のときはギリ半袖ジャージとアームウォーマーでしたが、本番はどうでしょう!?

気温1度!? これは真冬ジャージ必須か(; ・`д・´)

日曜日だけピンポイントで天気悪そうw
日曜日だけピンポイントで天気悪そうw

こんなとき頼りになるのが「てんくら」であります。富士山富士宮口5合目の天気を調べてみますと、おぉぉ!

イベント当日の10月29日(日)の予報はB! そして2000mの気温(富士宮口5合目の標高は2300m超)は1度(◎_◎;)!!

これは寒い、多分絶対絶対寒い(; ・`д・´) きっとスタート地点から凍えるような気温でありましょう。半袖ジャージとアームウォーマー、レッグウォーマーとかじゃ低体温症になってしまいます。

富士山ヒルクライムは、上は冬用ジャージ、下は秋冬用レーパン+レッグウォーマー、グローブは長指ですなコリャ。下山荷物も、着替えのインナーとダウンジャケット、長ズボン、真冬用グローブを入れておかなければ。

生きて帰ろう、富士山ヒルクライム。どうぞ天気がBから回復しますように。。。

以上、今年最後のヒルクライムレース! 富士山ヒルクライムが今週末に迫ってきて準備は万端ですか!?なお話でした。レースに出るのは7月の八方ヶ原ヒルクライム以来。楽しみだなぁ(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました