富士ヒルまで2カ月半Σ( ̄□ ̄|||) 3~6月開催の関東近郊の自転車レースをピックアップしてみた

3月から富士ヒルまでのレース系イベントをまとめてみた

3月から富士ヒルまでのレース系イベントをまとめてみた

今年の一番の目標は6月の富士ヒルでありますが、それに向けて、どんなイベントがあるのか調べてみたらビックリ Σ( ̄□ ̄|||) あと2カ月半しかないことが分かってしまって焦りまくってます(;´Д`) という訳で、3月~6月までの、関東でアクセスしやすい主要レース系イベントをまとめてみました(JBCF含まず)。

スポンサーリンク

もうすぐ終わる3月は大磯クリテ

まずは直近3月のイベント。と言っても、あと1週間しかないのですが(;^_^A

3月25日(日)の大磯クリテで年度末

2018年3月のイベント一覧。大磯クリテだけΣ( ̄□ ̄|||)

2018年3月のイベント一覧。大磯クリテだけΣ( ̄□ ̄|||)

3月最後の週末は恒例の大磯クリテでございます。ワタクシ、ビギナークラスに降格し無事昇格を果たせず、このままズルズル行きそうな予感でいっぱいですが、いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

25日分のエントリーは終了しておりまして、間に合わなかった方はまた次回、4月にぜひ

■大磯クリテ・エントリー
大磯クリテリウム第5戦~第7戦

4月はいきなりイベント盛りだくさん(まだ寒いのに(;´Д`)

明けて4月はいきなりレース系イベントが目白押し! まだ寒いのに(; ・`д・´)!

毎週どこかでビッグレース。ワイは八ヶ岳ヒルクライムにエントリー

4月の自転車イベント一覧。まだ寒いのに!

4月の自転車イベント一覧。まだ寒いのに!

4月はほぼ毎週どこかでレース系イベントが開催されています。最初の週末(7日・8日)は目ぼしいのがないものの、次の週末が選び放題! 14日(土)にはZAPPEIサボさんエントリー(たしか!?)のツールド・モリコロ、翌15日は恒例・大磯クリテにツールド八ヶ岳、JCRC群馬が開催。

ツールド八ヶ岳には、ヒルクライムに悩めるデゲメン氏とワタクシ、絶賛エントリー中(*´ω`*)

翌週末もイベント盛りだくさん。21日(土)は「ツールドニッポン袖ヶ浦エンデューロ」と「ブルーエンデューロ鴨川」。22日(日)はビッグイベントの「もてぎ7時間」と東京ヒルクライム日の出ステージが行われます。

んで、最後の週、28日(土)は初開催の「富士スプリングエンデューロ」があるそうな。

4月後半は大規模?なエンデューロが続きますな。

【14日・15日】
■ツール・ド・モリコロパーク

バイクナビ・グランプリ2018 第9回 ツール・ド・モリコロパーク

■ツールド八ヶ岳
第32回 ツール・ド・八ヶ岳

■JCRC群馬
2018 JCRCロードシリーズ第2戦 in 群馬 CSC

【21日・22日】
■ツール・ド・ニッポン2018 袖ケ浦チャレンジ

ツール・ド・ニッポン2018 袖ケ浦チャレンジ

■第1回 ブルーエンデューロ in鴨川
第1回 ブルーエンデューロ in鴨川

■もてぎ7時間
第6回 もてぎ7時間エンデューロ 春

■2018東京ヒルクライムHINODEステージ
2018東京ヒルクライムHINODEステージ

■第1回 富士スプリングエンデューロ
第1回 富士スプリングエンデューロ

5月はゾンコラン合宿

5月もイベント目白押し・・・かと思いきや、そんなでもなかった。でも、この時期は慌ただしいですぞ(;´Д`)

5月はイベント参加予定なし

2018年5月の自転車イベント一覧

2018年5月の自転車イベント一覧

5月の主要なイベントは、5日(土)のエコパ、翌6日(日)の下総クリテ、20日(日)ハルヒルはエントリー終了で、27日(日)に成木ステージという感じ。4月ほど盛りだくさんという感じではありません

この月は、去年に引き続きジロ・デ・イタリア行きますで、イベント参加は自粛(;´Д`)。目下レンタル自転車を手配中で、無事借りることができたらゾンコラン上りまくる予定です、分からんけど(;´Д`)

あと、GW中に1回富士ヒルの試走に行きたいなぁ、混んでるかなぁ

■バイクナビ・グランプリ2018 第12回 ツール・ド・エコパ
バイクナビ・グランプリ2018 第12回 ツール・ド・エコパ

■下総クリテ
春のしもふさクリテ in フレンドリーパーク下総

■信州高山ヒルクライムチャレンジ2018
信州高山ヒルクライムチャレンジ2018

■第12回 東京ヒルクライムNARIKIステージ
第12回 東京ヒルクライムNARIKIステージ

6月はキタコレ!富士ヒル&富士国際!

んで、来たよ来たよ、来ました6月! もうあっという間!

決戦は6月!

決戦は6月! 2018年6月の自転車イベント一覧

決戦は6月! 2018年6月の自転車イベント一覧

6月は3日に犬吠埼エンデューロ、そして10日に富士ヒル! 翌17日は開催できるかどうだろうか、富士国際があります!

犬吠埼エンデューロは、ワタクシまったく出る気配ないです(スミマセン)が、10日・17日は絶対マン

カレンダー、3枚めくったらもう6月で、遂に来てしまった感が満載(;´Д`) およよ、ワイ、全然準備できてないおう(;´Д`)

■犬吠埼エンデューロ
~ ツール・ド・ニッポン2018 ~ 犬吠埼エンデューロ

■富士ヒル
第15回 Mt.富士ヒルクライム 2018

■第15回 富士山国際ヒルクライム
第15回 富士山国際ヒルクライム

まとめ:3~6月の参加予定・実施予定イベント

という訳で、出る・出ないに関係なく、ツラツラ近隣のレース系イベントをスポエンから拾ってまいりました。ワイはどれに出るかをまとめましょう、そうしましょう(*´ω`*)

borikoとデゲメン氏の参加予定イベント一覧

デゲメン氏と参加もしくは実施する予定は以下のとおり。リストにすると、1ヵ月に1回程度で、そんなに熱心ではないようですw

参加予定イベント一覧

3月:大磯クリテ
4月:ツールド八ヶ岳
5月:なし(富士ヒル試走、ゾンコラン合宿)
6月:富士ヒル、富士国際

以上、3月~6月までどんなイベントがあるの!? をまとめてみたお話でした。焼津エンデューロが想像以上に楽しかったので、もう1回くらい出たいなぁと思ったりもするのだけれど・・・。慌ただしいから、やっぱり止めとこう(;^_^A

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました