S-Works 7 Shoes、めっちゃ良くない(゚∀゚)!? 唯一の弱点・課題は赤いシューズのコーディネート!?

3年ぶりにビンディングシューズ新調! S-Works 7 Shoesがヤバい
3年ぶりにビンディングシューズ新調! S-Works 7 Shoesがヤバい

先日、チラッと顔見せしたS-Works 7 Shoes(20%オフ!)。ちょっと、コレ、先代のS-Works 6 Shoesから大幅進歩じゃありません!? ていうか、S-Works 7 Shoes、めっちゃ良くないですか!?

スポンサーリンク

穴があいたS-Works 6 Shoesの代わりとして「7」をゲット

S-Works Tarmac SL7を試乗し、あわやご契約(゚∀゚)!な振り上げたコブシの下ろしどころがココでした。ビンディングシューズ、新しいの欲しかったのです。

順当進化でS-Works 7 Shoesをチョイス

順当進化でS-Works 7 Shoesをチョイス
順当進化でS-Works 7 Shoesをチョイス

SL7を試乗した興奮が冷めやらぬまま、ショップを隅から隅まで眺めまわしたところ、おおぉぉ、S-Works 7 Shoesが大セールではありませんか(@_@;)!!! しかも、僕のサイズの43がある!

色も赤で、勝負靴に相応しい(゚∀゚)! ZAPPEIジャージにも合うではありませんか!?

ちょっと! S-Works 7 Shoesめっちゃ良くないですか!?

20%オフに見事に釣られて、僕に迷いはなかった(´_ゝ`) 早速にお買い上げの上、V坂で試してみたのです。

S-Works 7 Shoes、ワイドサイズじゃないのにとても良い

ちょっと! S-Works 7 Shoesめっちゃ良くないですか!?
ちょっと! S-Works 7 Shoesめっちゃ良くないですか!?

ワタクシ、先代のS-Works 6 Shoesを3年ばかり、それこそ踵が擦り切れ、アッパーソウルが割れるくらい履き潰してまいりました。んで、その「6」がとにかく痛かったw ロングライドとか、高強度で走ると、特に右足が万力で締め付けられるような痛さでありました(ワイドサイズなのに・・・)。

一方、今回ゲットしたS-Works 7 Shoesはワイドじゃない、通常サイズ。「これは危険、絶対足痛くなるヤツ。。。」と警戒していたところ。。。

おおぉお、「7」、革(?)がめっちゃ柔らかくて痛くない! V坂のような高強度でも痛くならないではありませんか(@_@;)!

これは凄い。今まで履いたどのビンディングシューズよりも快適で最高。とにかく、足が痛くならないって超基本的なことなのに、それをクリアしたシューズに出会ったことがありませんでした。

S-Works 7 Shoesは今のところ、高強度で走っても足(特に右足)が痛くならなくって素晴らしい(゚∀゚)! まだ200km超のロングライドを試してないので、はてさて、この印象がどう変わるのか?

いずれにしても、革(?)がとても柔らかくてワイドサイズ要らずだったのは嬉しい限り。ビンディングシューズで快適な履き心地を得られるなんて夢にも思いませんでした(しかも20%オフ(゚∀゚)!

クリート選びで大失敗

素晴らしい履き心地で感動すら覚えるS-Works 7 Shoesでありますが、ここで大失敗。おおぅ、シマノの黄色いクリート、これは僕には合わない(;´Д`)

グラグラの“あそび”で膝と股関節壊しそう

シマノの黄色いクリートはまったく合わなかった
シマノの黄色いクリートはまったく合わなかった

ワタクシ、普段はシマノの青いクリートを愛用しております。しかし、手元に在庫がなかったため、たまたま使わず残っていた黄色のシマノクリートをS-Works 7 Shoesに付けたのであります。

そしたら、コレがまったく僕に合わないw

シマノの黄色いクリートってフローティング角度が3度(青は1度)で、左右に動くのですな。もう、これが本当に合わなくて、クリートがハマってないのではないかと思うこと数度。

あそびが気になって膝とか股関節とかも痛くなってきてしまって、これはイカン。どうやらワイ、黄色いクリートは合わないようでした。。。

オシャレローディーの指南求む! 赤い靴はどうコーディネートすればいいの?

そして、もう1つ困ったことが。今回、初めて「赤」という冒険カラーに手を出してしまったのでありますが、おおぅ、これどうやってコーディネートすればいいんだぜ!?

赤いシューズに蛍光イエローは変?

赤いシューズに黄色いソックスはいかんらしい
赤いシューズに黄色いソックスはいかんらしい

赤いビンディングシューズに、いつものように何も考えずに蛍光イエローのソックスを履いてみたところ、デゲメン氏がm9(^Д^)プギャーと仰る(。´・ω・)?ナゼ

暖色系に、蛍光ながら同じ暖色系を合わせるのはおかしいのかしら??

今週末の宮ケ瀬クリテでは、赤いシューズに赤いソックスにしようと思っていたのだけど、赤×赤の組み合わせはもっと変かもしれません(;´Д`)シランケド

赤いシューズに紺や黒は合うかも?

赤いシューズには反対色が合うかもしれない
赤いシューズには反対色が合うかもしれない

蛍光イエローがどうも評判よろしくないので、紺のソックスに合わせてみました。こっちのほうがシューズの赤が際立っていい感じ!?

う~ん、分からん。ワシ、コーディネートのセンスないのねん。。。オシャレ・ローディーの皆さんは赤いシューズだったら、どんなコーディネートをするのでしょうか(;´Д`)

以上、これは凄いぞ、S-Works 7 Shoes! 課題は赤いシューズに合うコーディネート! なお話でした。革(?)が柔らかい分、耐久性はどうかしらね?? 靴を酷使して履き潰すことで有名なワタクシ、果たして何年S-Works 7 Shoesを履き続けることができるのか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました