PVアクセスランキング にほんブログ村

ここが東京のロードバイク・パラダイスか? V坂、地場野菜と高級果物、稲城にはローディーが求める全部がある、カモシレナイ

東京都内に、こんな野菜と果物の名産地があったとは(@_@;)!
東京都内に、こんな野菜と果物の名産地があったとは(@_@;)!

稲城市を貫く尾根幹は都民ローディーになくてはならない(!?)自転車のメッカ。そんな尾根幹沿いは、実は野菜や果物のメッカでもあるのをご存知ですか!? V坂や小山田周回を走るそこのアナタ! 稲城名産の梨や柿、野菜を担いで挑戦してみるとトレーニング効果がマシマシになる、かもしれません(ΦωΦ)フフフ…

稲城クロスの帰りに稲城の野菜を買って帰ろう

という訳で、稲城方面・尾根幹方面に来たら、野菜の販売所を探すのが最近の楽しみであります。

V坂付近には無人販売所がいっぱい

僕らがよく行く稲城の野菜直売所
僕らがよく行く稲城の野菜直売所

みんな大好きV坂は、実は無人販売所がいっぱい、たくさんあります。V坂でゼーハーし、フレッシュな稲城特産の野菜をモリモリ食べて回復すれば、「稲城で育ったローディー」の出来上がり(ΦωΦ)フフフ…

V坂以外にも野菜の直売所はたくさんあります。詳しくはこちらのページが参考になるかと。

いなぎ農産物直売所マップ

いなぎ農産物直売所マップ|稲城市HP

稲城で美味しい野菜を安く、たくさん買う

稲城クロスの帰り道はもちろん野菜の直売所巡り(*´ω`) 野菜を買うために自転車に乗る。これが僕らの王道です。

今年は不作と聞きますが、それでも美味しそうな穫れたての野菜と柿

稲城の野菜を無人販売所で購入
稲城の野菜を無人販売所で購入
太秋柿なる大きな柿もゲット!
太秋柿なる大きな柿もゲット!

いつものV坂付近の直売所を何軒かハシゴして、穫れたての野菜と「太秋柿」なる大きな柿をゲット

柿の販売所で、ちょうど農家の方がいたので少しお話をしたところ、「太秋柿」は高級なものになると1玉500円を超えるのだとか。ところが今年は長雨の影響で実が落ちやすく傷むのも早いのだそう。

せっかくなので太秋柿を一袋(3玉入り)を買ったら、「廃棄するしかない」ということで、熟し過ぎた太秋柿を5玉もいただいてしまった(@_@;) 何とも、申し訳なくもありがたい。感謝感謝でございますm(_ _)m

ロードバイクでも野菜は運べる、CCPのBA-T004 / BEYONDならね

本日の収穫は稲城特産の柿と野菜でございます
本日の収穫は稲城特産の柿と野菜でございます

さぁ大量にゲットした稲城産の野菜と柿。これ全部で700円くらい?? 産地穫れたて野菜お買い得すぎー(@_@;)

ボディハーネスバッグ、CCPのビヨンドがまたしても大活躍!
ボディハーネスバッグ、CCPのビヨンドがまたしても大活躍!

んで、この大量の野菜の運搬方法ですが、心配ご無用! 伸縮自在のボディハーネスバッグ、CCPのビヨンドがあれば、めっちゃ入る入る。

バッグとして使わないときは小さく丸めてツール缶や背中のポケットに入れておくことができ、いざ使うときは玉ねぎ+柿が6~8玉は余裕で収納できる大容量(4リットルくらいは入りそう)。マジで便利であります(*´ω`)

このCCPのバッグ、コメント欄でよく質問をいただきます。直販で購入できますので、よろしければぜひぜひ。アフィではなく、僕には一銭も入らないのでご安心を(*´ω`)

CCPボディハーネスバッグBA-T004 / BEYONDを買うならコチラ

ベストのようなボディハーネスバッグ・ビヨンド

稲城の柿が絶品でリピート確定(゚∀゚)!

さぁ、美味しそうな野菜と柿をゲットしたら帰りましょう! 特に柿は2020年の初物。早く食べたい(゚∀゚)!

往復60㎞の道のりもMTBなら安心

骨折しててもMTBなら60km乗れる(゚∀゚)!
骨折しててもMTBなら60km乗れる(゚∀゚)!

稲城までの往復60㎞もフルサス・マウンテンバイクのおかげで、骨に響くことなく無事走破! あらためてマウンテンバイクの優しさに心打たれる次第です(*´ω`)

熟した柿が最高ですか!?

いただいた太秋柿を早速カット
いただいた太秋柿を早速カット

おっと、マウンテンバイクのことはどうでも良かった。柿だ、柿! お家に着いたら、早速に熟した柿をカット!

デゲメン氏作の柿の白和えと柿とモッツァレラチーズ、生ハム添え
デゲメン氏作の柿の白和えと柿とモッツァレラチーズ、生ハム添え

デゲメン氏がわざわざ白和えにしたり、モッツァレラチーズと生ハムに絡めたりして、すごいなデゲメン氏。料理の鉄人かよ(@_@;)! 

これにドライなスパークリングワインを合わせてみたところ、おおぉお、スパークリングワインなくても良かったなw 柿がめちゃくちゃ甘くて美味美味、箸が止まりません(*´ω`) 不作だったとは信じられないくらい。

作り手の農家の方にとっては、ベストな柿の状態を知っているだけに納得がいかなかったのかもしれませんが、ずぶの素人の我々には極上であることに変わりありません(◎_◎;) これはリピート確定、美味し過ぎ。

そう言えば、夏の終わりには梨とシャインマスカットを求めて稲城を彷徨ったこともあるのでした。野菜&フルーツ大好きローディーにとって、稲城は身近な山梨県のようだw

稲城特産の梨とシャインマスカットを買いに行った話

都民ローディーの憩いの場・V坂&尾根幹は梨の特産地だった(@_@;)! 稲城の梨とブドウを食べに行こう

これでますますV坂が捗ろうというものです。尾根幹ローディー、こんな近くに美味しい野菜と果物の直売所があって羨ましいぞ(゚∀゚)!

以上、東京で感じる実りの秋! ロードバイク(とMTB)で稲城の秋の美味を収穫しに行こう(゚∀゚)! なお話でした。おかげさまで、8玉もゲットした柿はもはや風前の灯。また買いに行かなくっちゃ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ