PVアクセスランキング にほんブログ村

都民ローディーの憩いの場・V坂&尾根幹は梨の特産地だった(@_@;)! 稲城の梨とブドウを食べに行こう

V坂なんか上るのやめて、梨食べようぜ!
V坂なんか上るのやめて、梨食べようぜ!

皆さん、V坂はただ上るだけの場所! と思っていませんか!? その目をよ~くかっぴらいて見てください( ✧Д✧) カッ!! 見えてきませんか・・・あれは・・・直売所だぁ~(*´ω`) という訳で、稲城の梨を買いに、今日も今日とてV坂に参りましょう。

稲城の隠れた(!?)名産、梨を買いにV坂へ行こう!

皆さん、稲城の名物の一つに「梨」があるのを知ってましたか!? 東京の梨ってどんな味だろう。ぜひとも食べてみたい(゚∀゚)!

V坂の麓をめざして、ロードバイクに千切られる

稲城の梨を買いにロードバイクに千切られる
稲城の梨を買いにロードバイクに千切られる

さぁさぁ、いざ出発。ワタクシのVengeは緊急入院中のため、MTBで出発ですよ。デゲメン氏はいつも通りロードバイクで。

毎度思うのですが、これがキツい、死ぬほどキツい(;´Д`)

34km/hくらいまでなら何とかついていけるのですが、35km/h以上になると途端にパワーが必要になって千切れてしまいます。。。

ロードバイクとMTBで一緒に走るという浅はかな野望は、僕の脚力ではまだまだ実現が難しそうであります(-_-;)

直売所で稲城の梨を買います!

涼しい顔でV坂の入り口に到着したデゲメン氏。一方の僕は息も絶え絶え。「V坂上っていく」と聞いてきたので、「行くかバーカバーカ(# ゚Д゚)」(いいね、1本なら!)と優しく返事します(´_ゝ`)

1軒目はドミノピザ近くの直売所で「稲城」という品種の梨をゲット

1軒目の直売所は梨専門
ソフトボールみたいに大きな稲城の梨をゲット
ソフトボールみたいに大きな稲城の梨をゲット

そうこうしていたら、あっという間に1軒目の直売所に到着。場所は「ドミノピザ」のすぐ横であります。

この直売所(名前は何だろう・・・)では梨がテンコ盛り(゚∀゚)! 「稲城」という品種を売っていて、そりゃぁもう買って帰るに決まってます! その他にも、お馴染み「幸水」もあったりして、これもお買い上げ。

「稲城」という梨、物凄い巨大でソフトボールよりも大きいビッグサイズ。これは食べるのが楽しみです(*´ω`)

2軒目はV坂近くの「松之園」でシャインマスカットをゲット

松之園はV坂のすぐ手前にある直売所
松之園はV坂のすぐ手前にある直売所
松之園ではシャインマスカットをゲット
松之園ではシャインマスカットをゲット

稲城の直売所はここだけではありません。V坂手前にも数軒あって、そのうちオープンしていた「松之園」という直売所にピットイン。

おぉ、ここはなんとビックリ、みんな大好き、僕も大好き、デゲメンも大好きなシャインマスカットが絶賛販売中ではありませんか(@_@;)!

買う~(゚∀゚)!!!! という訳で、一番大きくて美味しそうなのをお買い上げ(*´ω`)

梨2袋にシャインマスカット1房と、大満足のお買い物ができました。

え、V坂!?

行くかっ(# ゚Д゚)!

稲城特産のフルーツで地産地消ランチ

梨とぶどうをゲットしたら、早く食べたい! という訳で、バヒュンとデゲメンに前をひかせて帰ります(´_ゝ`)

梨とぶどうはリュックとエコバッグに入れて

CCP Beyond軽量リュックに梨を詰め込む
CCP Beyond軽量リュックに梨を詰め込む
背負える大きな袋があると便利
背負える大きな袋があると便利

持ち帰りはどうしようかと一瞬悩みましたが、準備は万端。デゲメン氏はいつものCCP Beyondという軽量リュック、僕は・・・これはどこでもらった袋でしょうか? 背負えるタイプの袋に梨とぶどうを詰め込んで家路に着きました。

40km/h巡行でかっ飛ばすデゲメン氏に千切られながら(´_ゝ`)

稲城の梨とシャインマスカットが贅沢に美味!

稲城のシャインマスカットをデザートに豪華なランチ
稲城のシャインマスカットをデザートに豪華なランチ

お家に帰ったら、今流行りのバインミー(ベトナムのサンドイッチ)もゲットしてランチターイム♪

スパークリングワインにシャインマスカットにバインミーという不思議な組み合わせながら、ひと際ハイクオリティなシャインマスカットに感涙。

あのV坂近くで、こんな美味しいフルーツが買えるなんて、稲城ヤバいww 早く言ってよ、こんな名産あるならw

稲城の直売所マップ

この記事を書きながら、稲城の直売所を調べていたところ、あらあら出るわ出るわ、直売所がわんさか(@_@;)! 尾根幹はゼーハーしてパン屋行くだけではもったいない見所がいっぱいですな。

稲城の直売所マップはこちら

稲城の直売所マップはこちら。PDF版の「入稿データ_最後に必ず保存!」というファイル名がほのぼのしていて好感が持てます(*´ω`)

いなぎ農産物直売所マップ

いなぎ農産物直売所マップ

以上、まだV坂と尾根幹で消耗しているの( ´,_ゝ`)プッ 直売所で美味しい梨とぶどうを食べてみよう! なお話でした。「稲城」という品種の梨も食べましたが、非常にみずみずしくて絶品。さすがにプライスは東京価格ですが、都内から最も近い梨の直売所がV坂にあったとは驚きでござった(;^_^A V坂の帰りなどにぜひぜひお立ち寄りあれ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ