サヨウナラ地獄のFTPテスト! TrainerRoadならクリック1つ&FTPテストなしでFTPを自動で検知してくれるんです!

FTPが上がったって本当ですか?
FTPが上がったって本当ですか?

12月が始まる朝、いつものように寝ぼけまなこでメールをチェックしておりますと、何やら気になるメールを発見。むむむ、TrainerRoadが「AI FTP Detection(AI FTP自動検知)」なるものを導入したですと!? 先日のランプテストでまさかのFTPダウンを経験してしまったワタクシ、これは是が非でも試してみなくてはなりません! うぉぉお、頼むぞAI、オレのFTPを上げてくれ!!

スポンサーリンク

TrainerRoadはこれからFTPテスト不要になるようです

TrainerRoadが新しく導入した「AI FTP Detection」とはどんなものなのでしょう? 届いたメールの要旨を記しますと以下のとおりです。

20分テストやランプテストよりも正確で、「オールアウト」も不要なFTP検出!

「AI FTP Detection」のメリット
「AI FTP Detection」のメリット

長っ~いTrainerRoadのメールの冒頭に、「このメールの要旨はコレです」なる箇条書きがありましたので、それを切り抜きコピペ。言っているのは以下のことです。

  • 全ユーザーがAI FTP Detectionを使用できるようになりました
  • 20分テストと比べて、FTPが上振れる可能性38%オフ!
  • 20分テストと比べて、FTPが下振れる可能性75%オフ!
  • ランプテストと比べて、FTPが下振れる可能性40%オフ!
  • 1200回の反復処理による機械学習で精度を向上
  • 9ヵ月間、22,000人で試して検証
  • インドアと実走の違いを考慮
  • 「オールアウト」不要

早速にTrainerRoadのAI FTP Detectionを試してみた

これは試してみざるを得ない、AI FTP Detection! どうやったら自動で検知してくれるのでしょうか!?

TrainerRoadのアカウントページに行ってください

FTP自動検知はアカウントページから
FTP自動検知はアカウントページから

AI FTP Detectionのやり方は簡単! TrainerRoadのAccount(アカウント)ページに行ってごらんなせぇ。

すると、ホラ、そこにあるでしょう、デカデカと赤地に白抜きの文字で「Detect My FTP」なるボタンが。これをポッチとするのですよ。

FTPの自動検知は28日ごと

FTPの自動検知は28日ごと
FTPの自動検知は28日ごと

AI FTP DetectionによるFTP自動検知は、時間による区切りがあるようです。その区切りとは28日ごと。

「4週間プランどおりにやってFTP測ってくださいね」という基本ルールは変えない算段でありましょうか。基準がしっかりしているのは素晴らしいことだ。

FTPの自動検知をやってみた

FTPの自動検知をやってみた
FTPの自動検知をやってみた

ではでは、ここからはワタクシの自動検知。Detect My FTPをタップしたところ、↑のような画面に。

FTP計算の細かなステップが出てきて、何だかドキドキワクワク、盛り上がってまいりました(゚∀゚)!

上がっちゃうのかな!? 下がっちゃうのかな!? どうなるんだろう(≧∇≦)!!

おおぃ、失敗って何やねんwww

FTP自動検知、失敗m9(^Д^)プギャー
FTP自動検知、失敗m9(^Д^)プギャー

ワクワク楽しみに、計算が終わるのを待っていたところ・・・うぉおぅ、何やねん失敗ってwwww

もちろんトライアゲインしますよ! めっちゃ焦らせるじゃんTrainerRoad、焦らしっ子かよ(◎_◎;)

これがAI FTP Detectionによる最新のFTPだ!

1回目の検出でまさかの失敗に沸き立ち、いざ2回目! 今度はうまく行ったかな!? これがAI FTP Detectionによる現在のマイFTPだ!!

やった~!! FTPが上がったヾ(*´∀`*)ノ

やった、FTPが上がった!
やった、FTPが上がった!

AIによる検出で、257Wだった我がFTPが263に跳ね上がりました(∩´∀`)∩ なぬ、たかが6W上がっただけ!?

いやいやとんでもありません、6W上げるってどんだけ大変だと思っているんですか! そんな大変なFTP向上を、何の努力もせず、ボタンをタップするだけでできてしまったのですぞ!?

これはもう画期的な発明です。AI FTP Detectorのおかげで、苦手なランプテストはもちろん、20分テストとかも必要なくなるなんて嬉しい限りです。

最新のFTPでこれからのワークアウトが楽しみ:(;゙゚”ω゚”):

何の苦労もせず、257Wから263Wに上がって、9月の最盛期にそう遠からず近からずな感じになってきて、ホッとしました。いやぁ、これでこれからのワークアウトがどうなるか楽しみだなぁ。

進捗度レベルは下がった

進捗度レベルは下がった
進捗度レベルは下がった

今回AIが勝手にFTPを検知し、その結果FTPが上がったことで、おおぅ、進捗度が下がった! なるほど、やっぱりFTP上がると進捗度下がりますよね。

これでもうちょっとワークアウト楽になるかな!? うっしっし、TrainerRoadは完遂できるギリギリのところをいつも攻めてくるから楽し嬉し(*´ω`) 次回のワークアウトが楽しみだなぁ

えぇ、ちょっと待ってwww こんなクリスクロスなんてできません!

何だか12月のワークアウトはクリスクロスばかりなんです
何だか12月のワークアウトはクリスクロスばかりなんです

ところがどっこい、TrainerRoadは全然甘くなかった(゚Д゚;) コレ(↑)次回のワークアウト。ナニコレ、まんまクリスクロスじゃん:(;゙゚”ω゚”):

ワシがクリスクロス超絶苦手と分かっての所業か!? しかも、FTPが6W上がってしまったことで、上も下も軒並み爆上げ(;´Д`)

うひぃ、こんなのできない、完遂できないよぅ。。。。

AIによるFTPはintervalsと同じ!?

という訳で、TrainerRoadでこれからは苦も無くFTPを勝手に検出してくれるとのこと。これがあのキツカッタFTPテストとおさらばできて万歳幸・・・せ、なんですが、はてさて今回の263Wという新しいFTP、どこかで見たことあるような!?

intervalsのeFTPとまったく同じでした/(^o^)\

intervalsのeFTPとまったく同じ/(^o^)\
intervalsのeFTPとまったく同じ/(^o^)\

どこかで見たことあると思った自動FTP検出、そうだ思い出しました! intervalsのeFTPソックリ・・・というか、まったく同じではありませんか!

えぇ、ナニ? ということはintervalsやっておけば十分事足りるのかい!? いやいや、intervalsはTrainerRoadのように漸進性あるワークアウトを組んでくれたりしませんから。TrainerRoadの一番の価値は、何と言ってもワークアウトを勝手に、しかも漸進性ある感じで組んでくれるところでありますよ。

以上、やったFTP上がっちゃった!! 何の苦労も努力もしてないのにTrainerRoadのAIがFTP上昇を検知してくれました! なお話でした。あぁ、これで次回のワークアウト超絶厳しいものばかり。。。憂鬱だ、憂鬱だなぁ(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました