PVアクセスランキング にほんブログ村

骨折してもロードバイクに乗れる喜び(∩´∀`)∩ GT-Roller F3.2楽しすぎワロタwww

GTローラー楽しすぎワロタwww
GTローラー楽しすぎワロタwww

Tacx Neo 2 Smartが壊れ、骨折もしてしまって、我が自転車生活に暗雲が立ち込める今日この頃に、一筋の光明が差し込みました。それが、GROWTAC謹製GT-Roller F3.2だ(゚∀゚)! もうね、ローラー楽しすぎwww 40分で死んだwwwww

ワラにもすがる思いでGT-Roller F3.2を買ってみた

ローラーが壊れてしまうと、こうも自転車生活にメリハリがなくなってしまうとは・・・。夫婦の会話も減りそうな日々を打破すべく、ワタクシは決断しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GTローラー買っちゃうもんね

タックスの修理問題を巡って、多くの皆さまから「諦めるな」「頑張れ」「顛末を知りたい」「ジャンクなら引き取る」と、たくさんの励ましと応援、ご要望をいただき、感謝感謝でございますm(_ _)m

そんな皆さまの声を聴いて一念発起! やってやるぞ、アマゾン! 僕は負けない!! うぉおおおおおおおお!!!! ポチ

GTローラーがやってきた!
GTローラーがやってきた!

という訳で、やってきました、GTローラーちゃん(*´ω`*)

GTローラーを早速セットアップ

タックスの修理に消耗するのはまっぴらごめん! 貴重な時間とエネルギーは前向きな消費活動に振り分けたい! ということで、前からずっと使ってみたかったGTローラーを選択したのでありました。

GTローラーが提唱する自転車との一体感とは!?

GTローラーがこれから汗まみれになるかと思うとわくわくする
GTローラーがこれから汗まみれになるかと思うとわくわくする

ポチっとして数日後に早速届いたGTローラー。おぉ、新品の香り(*´ω`*) これから汗で錆サビになると思うと胸が高まります(´_ゝ`)

MotionController3がGTローラーのキモ
MotionController3がGTローラーのキモ

そんなGTローラーのうたい文句が「自転車との一体感」だそう。MotionController3という仕組みが自転車ならではの不安定さを再現しつつ、でも倒れないという絶妙なバランスを生み出しているのだとか。

最初はグロータックの4本ローラーを買おうと思ったのだけど、何となく、皆さんが使っていて定評があり、より安全なGTローラーを選んでしまった。万が一、GTローラーが壊れたら、次は4本だな(-_-;)

MotionController3により、前後左右のあらゆる⽅向にスウィングするため、前輪の接地位置を仮想的に移動し、後輪はロールセンターの動きに合わせてローラー上を⾛⾏します。これにより、実⾛と同じようなフィーリング(バランスのとり⽅)を再現。MotionController3は⼈間の動きを邪魔することなく、「⾃転⾞との⼀体感」を演出します。

GT-Roller F3.2

後輪の設定がなかなか難しい

GTローラーの後輪のセットアップはなかなか難しい
GTローラーの後輪のセットアップはなかなか難しい

組み立てはいたって簡単で、ほとんど説明書要らず。1点、ちょっと難儀したのが後輪(ローラー部分)の位置設定であります。

ローラー部分を回してもホイールが動かない位置にローラーユニットを固定するらしいのだけど、僕がやるとなんかとても大雑把(-_-;)

ローラーユニットの位置を変えずにベンジをセットしたけど、いいのかそれで?
ローラーユニットの位置を変えずにベンジをセットしたけど、いいのかそれで?

デゲメン氏のロードバイク(49)のホイールベースに合わせた状態で、僕のベンジ(56)を乗っけてみたけど、ホイールはあんまり動かず。。。サイズ49と56ってホイールベース同じなんだっけ!? そんなはずはないような!?

久しぶりのローラー練で生き返る

まぁ細かいことは気にしない気にしない。今はとにかく、一刻も早くローラーをやってみたいのだ(゚∀゚)!

ベンジでローラーします

GTローラーはディスクロードに対応してるから嬉しい
GTローラーはディスクロードに対応してるから嬉しい

という訳で、早速にベンジをGTローラーにセットしてやってみました! うっしっし、さすがGTローラーはディスク対応で嬉しい限り。

実走とローラーで共通の機材を使えて、混乱することが減りそうでござる(*´ω`*)

GTローラー楽しすぎwww

ローラー楽しすぎワロタwww
ローラー楽しすぎワロタwww

足の様子を見ながら、どれくらいパワー出せるかやってみたところ!!! うひょ~、ナニコレ、ベンジ折れそうwww すごい、気を抜くと左右に傾いて、まぁ大変(@_@;)

でも、倒れる心配はない、というか、傾け過ぎたらベンジ折れるんじゃないかと不安になるので、バランス取りに必死w これはとても面白いではないですか(゚∀゚)!

というか、ローラーが楽しいw 最高に楽しいwww こんなニヤニヤしながら乗るものだったっけ、ローラーって!?

ローラーはいいな、楽しいな(*´ω`*)

久しぶりのローラー練の結果
久しぶりのローラー練の結果

楽しくなってきちゃったので20分走にトライ。その結果がこちらです。モノの見事にゾーン4までしか出さない(出せない)徹底ぶり(´_ゝ`)

20分255Wは上出来
20分255Wは上出来

でも、20分で255W出せたのは、今の状態を考えると上出来も上出来。屋外で250Wとか、痛いし怖いしで絶対出せませんからな(;^_^A そもそも、現状、屋外でロードバイクはガタガタ道がツラくて乗れないし・・・。

衰えは速いが、それもまたよし

心拍の衰えぶりがヤバいw
心拍の衰えぶりがヤバいw

パワーは比較的ムリなく出せそうでひと安心ながら、驚いたのはこの心拍よ。いかにここ2週間、運動ゼロで毎日酒浸りだったとはいえ、衰え早すぎ~www

L4・20分走で無酸素域、約4分って何ですのん!? これは酷いwww よく20分続けられたもんですわ((´∀`))ケラケラ

何はともあれ、無事ローラーできて良かったぁ(*´ω`*) のんびりゆっくり体力戻していこっせー♪

以上、ローラーがない生活に我慢できずにGTローラー買っちゃった! なお話でした! うっしっし、今年の冬もSST三昧でベースアップを図っちゃうもんね~楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ