PVアクセスランキング にほんブログ村

S-Works Vengeで2分走復活!! あまりのツラさに自転車止めようかと思いました(´_ゝ`)

2020/11/07

V坂には行けないけれど、GTローラーで2分走に挑戦!
V坂には行けないけれど、GTローラーで2分走に挑戦!

L4・20分走をコンスタントにできるようになったら欲が出てくるのが人間というもの。ひょっとしたら、2分走もできるんじゃね!? という訳で、早速にやってみましたよ(゚∀゚)! ナニコレ、キツすぎwww もうやらねー(# ゚Д゚)

欲張って2分走にトライしてみたところ!

2分走と言えば、みんな大好きV坂を全力で駆け上がるのが定番ですが、ワタクシ屋外は自粛中でして、GTローラーで試してみることにしたのです。

2分は2分だが強度がオシトヤカ

GTローラーで2分走に挑戦した結果
GTローラーで2分走に挑戦した結果

最近L4の20分走はできておりますので「2分走もできるだろうフフン( *´艸`)」くらいに高をくくって挑戦してみたところ!

うし~、2分走キツすぎアフォかもうやらねーwwwwww

しかも、当然というかやっぱりというか、強度がまったく今までの2分走の域に到達しておりません。L4の上(FTP以上)からL5(VO2MAX)下が精いっぱい(;´Д`) これでも全力も全力だったのに、超悲しい悔しいwww

ほんの1ヵ月ちょっと前は330W以上を5本とか完遂できてたのがウソのようであります。

VO2MAX練だけど2分走できることは分かったのは収穫

伸びるのはすごい大変なのに衰えるのはどうしてこうも一瞬なのか。まぁいいわい、2分走やろうと思っただけエラい。自分を褒めようそうしよう。

一歩一歩できることが増える喜び(∩´∀`)∩

VO2MAX領域を約5分できただけで良しとしようなのです
VO2MAX領域を約5分できただけで良しとしようなのです

という訳で、本日の2分走の結果を見ると、こんな感じ。2分走×3本なのでL5以上が6分あってほしいのですが、現実はそんなに甘くなかった(´_ゝ`)

まぁ、でもこんなものでありましょう。いきなり以前のパワー出せたら逆に驚くわい。むしろ、今の全力で2分走しても痛みが出なかったのを喜びたい(゚∀゚)マエムキ!

一歩一歩、ゆっくり戻してまいりましょうぞ。

以上、朝イチから元気に2分走挑戦してみたら、あまりのキツさに自転車止めようと思いましたw なお話でした。2分走、わざわざV坂に行かないでもGTローラーでできるのは便利だな。。。実走のメリットとローラーの時間効率と、どっちを取ろうか。。。仕事の状況と来年の目標次第でありますが、冬の練習メニューどうしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ