伊吹山HCでタイム伸びてないのにFTPは過去最高更新!? TrainerRoad始めてからFTPが20Wも増えたらしいんです(・_・;)

伊吹山ヒルクライム後のFTPを測り直してみよう
伊吹山ヒルクライム後のFTPを測り直してみよう

まさに練習は裏切らない(´;ω;`)ウッ… いつものヤビツそのまんまの結果に終わった2023年の伊吹山ヒルクライムでありますが、さてさてFTP更新は検知したらしいのだな? 276Wだったのが269Wに下がって、今回の伊吹山で270Wに戻った・・・本当に!? どうも信じられない(-_-;) そうだ、TrainerRoadに聞いてみよう。

スポンサーリンク

再びのTrainerRoadでFTP計測

なんか、ほんの1週間前にも同じようなことをやった気がするようなしないような・・・(⇒参考記事)。TrainerRoadさん、今回もお願いしますよ!?

AI FTP Detection起動!

再びのTrainerRoadでFTP計測
再びのTrainerRoadでFTP計測

ではでは早速に起動! もはや恒例のAI FTP Detection! どこら辺がAIなのか、AIである必要はあるのかなどなど疑念は尽きません。

むしろ最近話題のChatなんちゃら宜しく、Chat FTP Detectionのほうが流行に乗って良いのでは? お話しながらFTPを決めるのも、何となく日本人好みな感じがします(´_ゝ`)

FTPは上がるのか下がるのか、それとも?

ボタン1つでFTPが分かるのだから、気が楽でとてもよろしい。一発入魂、ボタンを1回ポチッとな。

AI FTP Detection全力計測中!

AI FTP Detection全力計測中!
AI FTP Detection全力計測中!

AI FTP Detectionが全力で計測を開始! あぁ、この短い瞬間がちょっとドキドキ。今までのツラかったあの練習やこの練習が走馬灯のようによぎります。

なぬ!? 278Wとな(◎_◎;)!?

なぬ!? 278Wとな(◎_◎;)!?
なぬ!? 278Wとな(◎_◎;)!?

そして計測終了! 気になる結果は・・・ぬぬぬ、278Wとな(;゚Д゚)!?

あが、あが、上がっとるやんけ(◎_◎;) なんでどうして、直近のヒルクライムはどれも270W届くかどうかのパワーで、上がる要素皆無だというのに!?

練習がよりハードになるのでヨシとしよう

なんだかTrainerRoadのリップサービスのような気がしなくもないFTP更新でありました。まぁ、これで普段のローラーがよりハードになるから、良いと言えば良いのか!?

FTPだけは過去最高レベル(;^_^A

今後の練習がキツ楽しみ
今後の練習がキツ楽しみ

今までずっとベンジ+Quarqで計測しておりまして、よくよく考えるとFTP278Wって過去最高かもしれません(; ・`д・´)

はてさて、その割にはタイムからっきし伸びないのはなぜだろう・・・。体重が増えたからかな。数年前と比べて1.5~2.5kgは大きくなってます(-_-;)

まぁいっか。FTPが上がった分、練習で出さなきゃいけないパワーが上がるので、ますます追い込めようというもの。う~ん、ツラいw でも楽しみ。5月のおんたけヒルクライムに向けて、またコツコツ練習していこっせ~

以上、4倍戦士復活記念! TrainerRoadでFTPを確かめてみたら過去最高を記録してしまった(;゚Д゚)なお話でした。これで、TrainerRoadを始めたときと比べて、FTPが約20W伸びたことになります(⇒参考記事)。むむむ、なんか怪しい疑わしいぞw

コメント

タイトルとURLをコピーしました