年始のロードバイクトラブルも無事解決(゚∀゚)! ワイズロード池袋チャーリー館が困ったローディーを救ってくれる

年末大晦日にタイヤが破裂寸前(◎_◎;)!
年末大晦日にタイヤが破裂寸前(◎_◎;)!

新年あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!!! 2021年最初のブログは新年の抱負・・・といきたいところですが、その前にローディーの皆さんにお伝えしたいことがある(`・ω・´) 正月三が日、万が一自転車部品が壊れても、ワイズロード池袋チャーリー館なら営業しているので安心だぞ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

大晦日にまさかのタイヤ破裂危機(◎_◎;)!

ことの発端は12月31日の大晦日。2020年の締めくくりでワッホワッホ、ローラー漕いでおりましたところ、おおぉぉ、タイヤがエライことになってるではありませんか!

パンク寸前だけど予備のタイヤがありません(・_・;)

ベンジのタイヤがわがままボディwww
ベンジのタイヤがわがままボディwww

見てください、この惨劇、ダイナマイトボディ(◎_◎;)! 破裂しなかったのが幸運なくらいの膨れっぷり!! チューブレスタイヤでローラーしたのがいけなかったのか、はたまたタイヤの寿命だったのか、理由と原因はよく分かりませんが、とにかくタイヤは交換しないといけません!

え~と、予備のタイヤはあったかな?? んん、どこかな、ないかな??

ないじゃん。どうしよ。。。(・_・;)

奇跡! ワイズロード池袋チャーリー館が開いていた!

新しいタイヤ買いに行かなくては! と思ったら、ときは年末大晦日! どこのお店もやっていないではありませんか(◎_◎;)!

ワイズロード池袋チャーリー館だけがオープンしていた

奇跡! ワイズロード池袋チャーリー館が開いていた!
奇跡! ワイズロード池袋チャーリー館が開いていた!

いつも行くショップやスペシャライズド新宿、さらにはワイズロード新宿三丁目は軒並み年末休み(;゚Д゚) ややや、やばい、大晦日であることを考えていなかった、このままでは年始の3が日、自転車乗れないではありませんか!?

と思って、藁にも縋る思いで検索していたら、おおぉお~、なんとワイズロード池袋チャーリー館は開いているとの情報をゲット!

なんとかタイヤをゲットすることができました
なんとかタイヤをゲットすることができました

早速に出向いてみたら、むひょ~見事に営業中ではありませんか(゚∀゚)! 九死に一生を得て、無事タイヤをゲットすることができました。

年始にタイヤやチューブの予備がないローディーも安心してくれ!

というわけで、なんとも奇跡的にチャーリー館がやっていたことで新品タイヤをゲットできて、もう超ラッキー。おかげで年始、無事ロードバイク乗れそうですε-(´∀`*)ホッ

年始に営業しているのはチャーリー館と入間店、越谷店の3店舗

ワイズロード各店の年末年始営業情報
ワイズロード各店の年末年始営業情報

危ない危ない、ワイズロードさまさまでした(;^_^A 年末年始、どこのお店も今年は3日か4日まではお休みなところがほとんどなはず。ワイズロードの大半のお店も年始は3日からだそう。

ワイズロードの営業情報は「ワイズロード各店年末年始営業時間」をご覧ください。

ワイズロードで年始から営業しているのは、池袋チャーリー館と入間店、越谷アウトレット店の3店舗です。

僕のように予備・在庫が切れていたうっかりローディーさん、ご安心ください。ワイズロードなら年始でも必要なものを調達できますよ(゚∀゚)!

理想を言えば、普段からストックしておくのが一番でありますが、緊急事態ということもあり得ます。年始で予備タイヤやチューブその他もろもろを買えないという方は、ぜひぜひワイズロードへGO(゚∀゚)! であります。ちなみに年始のセールもやってるそう。これはもう行くしかないw

以上、年始早々ワイズロードに救われましたε-(´∀`*)ホッ なお話でした。いかんいかん、いつもなら予備タイヤ用意しておくワタクシですが、うっかり切らしていたタイミングでうっかりやらかしてしまいました(;^_^A 起きてはいけないときに起こってほしくないアクシデントが起きるものでございます。備えあれば患いなし! 2021年、気を引き締めてまいりましょー(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました