トレーニングは目標に合っているのが大事! 2022年1月のロードバイク練習はCarsonでいいんですか?

ロードバイクの練習もちゃんと続けてるんですよぉ!?
ロードバイクの練習もちゃんと続けてるんですよぉ!?

ロードバイク&MTBで食べ歩いてばかりの当ブログながら、実は細々と練習続けてるんですよぉ!? 今年2022年のテーマ(目標)は70分・270W。う~ん、全然届く気配と自信がないわい(´_ゝ`) という訳で、忘れないように2022年1月の練習記録を備忘録するのであります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

またCarsonに戻った(・_・;)

今年に入ってどんな練習をしているかと申しますと・・・あらあら、またCarsonやってるの!?

楽なほうへ流れてCarson回帰

Carson楽だなぁ(;´Д`)
Carson楽だなぁ(;´Д`)

40分でなんとかギリギリ270W出せるようになったのが去年の暮れから今年のはじめにかけて。270Wの持続時間を伸ばすようにすればいいものを、今やってる練習はなんと!!

ぶつぶつコマ切れのCarson(´_ゝ`) まったく意味ねぇwww

去年のCarsonと比べるとパワーは出ているけれど?

目標に合致しない練習して何の意味があるのか!? 言い訳はいっぱいあるけど、一番の理由は「270W維持するのツラい。Carsonは楽だしやった気になる」という・・・

パワーが上がっていることで留飲を下げよう

Carsonのパワー上がってるからいいじゃないか(# ゚Д゚)
Carsonのパワー上がってるからいいじゃないか(# ゚Д゚)

でも、ちょっと待って。今年のCarsonは去年とはひと味違うぞ!? 各セッションのパワーが1~4%増えているではありませんか(゚∀゚)!

去年のちょうど同じ時期にやったCarsonを比べてみると、5Wくらい強く踏めているようです。

ふむふむ、素晴らしい。留飲が下がる、罪悪感が薄らいでいくではありませんか(´_ゝ`)

えっ、去年のこの時期(1月)は折れた骨がまだつながっていない時期!? う~ん、記憶にございません。

270W出せるように頑張ってください

よし、Carsonの数字が伸びているならこのままCarsonを継続・・・してはいけません(;^_^A 練習内容、しっかり軌道修正していこう。

明日から頑張る270W走

明日から本気出しちゃうの?
明日から本気出しちゃうの?

何はなくとも、今やるべきは270Wの持続時間を伸ばしたい。はい、270Wのペース走に立ち返りましょう、そうしましょう。

それと並行して、もう2月になりますので高強度も始めるタイミングです。ゴルビーやるべさぁ、あぁやだなぁ嫌だなぁ(;´Д`)

うん、明日から本気出すw 明日っていつよ!?

以上、2022年1月の練習の振り返りでした。ワタクシの体力的に平日4回練習はどんなに体調万全でも厳しい、長続きしませんのぅ(;´Д`) 平日3回と4回に大きな壁を感じますわい・・・。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました