2023年のロードバイクシーズン終えるの止めました(´ω`) コロナ治して、JBCF大星山か富士山ヒルクライムに出るぞ!

2023年のロードバイクシーズンが終わっちゃうのイヤだ~ヽ(`Д´*)ノ
2023年のロードバイクシーズンが終わっちゃうのイヤだ~ヽ(`Д´*)ノ

コロナ発症から丸々1週間、まだ怠さと息苦しさはあるものの、熱や咳はなくなり、少しずつ回復の道を進んでおります。そうなってくると、込み上げてくるのが王滝に出られなかった無念と悔しさ。この体調では、とてもじゃないけど走り切れないのは理解したけど、なんかこのままシーズン終わっちゃうのは嫌だし、もったいない。何か、ちょっと頑張れるレースはないものか・・・ねぇ、JBCF君?

スポンサーリンク

ローラーできませんけど m9(^Д^)プギャー

なぜ僕はこうも退屈に耐えなれないのか? 徐々に体が回復してくると、何かしたくてしょうがない、散財とか散財とか。せめてローラーでこのムダなエネルギーを浪費しよう。

1時間も回せなくてワロウタwww

ローラー、1時間も回せなくてウケるwww
ローラー、1時間も回せなくてウケるwww

という訳で、ちょっと気は早いけど、ローラーを再開し始めて早3日。最初はゾーン2(60~70%)でも40分もたなかったのが、徐々に時間が伸びてきて、ようやく60分回すことができました(゚∀゚)!

と思ったら、そのダメージがあまりに大きく、今日の今日は自転車にまたがって3漕ぎした瞬間にギブアップ。最初のひと漕ぎで70Wしか出なくて、「今日は絶対ムリ」と直感。ぐぬぬ、コロナ後遺症、なかなか手強い、長引きますな。。。

今年このまま終わってしまうのけ??

ローラーはまったくできる気配がないものの、体力が徐々に戻ってくると、出られなくなってしまった王滝が恋しい。。。王滝出たい、出たかったよぉ(´;ω;`)ウッ…

JBCF 大星山ヒルクライムだとぅ??

JBCF 大星山ヒルクライムだとぅ??
JBCF 大星山ヒルクライムだとぅ??

王滝に代わる、いや王滝に代わるようなイベントはないのですが、何か、何か今年1回も出さなかった全力をぶつけられるイベントはないものか!?

スポーツエントリーを眺めてみたところ、今年は裾野MTBがないようで、MTBは本当にオシマイ。。。ロードバイクは復活版JCRCや大磯クリテがあるけど、う~ん・・・。これならJBCえ・・・、そうだJBCFのレースはどうだろう!?

おぉ、なんと最後のヒルクライムがあるではありませんか(゚∀゚)! 第9回大星山ヒルクライムとな!?

あの大星山でヒルクライムレースか、いいねいいね! ところで大星山ってどこにあるの??

8kmのヒルクライムレースに出るのに片道6時間超

8kmのヒルクライムレースに出るのに片道6時間超
8kmのヒルクライムレースに出るのに片道6時間超

開催地を調べたところ、おおぅ山口県熊毛郡平生町。ますます分からん、どこだろうw グーグルマップで場所を確認すると、最寄り駅はJR山陽本線の柳井駅らしい。柳井までの交通は・・・

うむ、始発新幹線で片道5時間20分! 自宅からの移動を含めると片道6時間か7時間になりそうです。香港とかベトナムに行くようなものですなw

富士山ヒルクライムとな??

大星山は一般エントリーもあるのでデゲメン氏も参加可能。各地回れるのがJBCFの楽しみの1つでもあるので、大星山ぜひとも出てみたいけど、はてさてこれはクロネコ稟議通るだろうか(-_-;)

かつてのKOH(キングオブヒルクライム)のような?

KOHが富士山ヒルクライムという名で復活してる
KOHが富士山ヒルクライムという名で復活してる

万が一大星山が却下された場合のことを考え、引き続きリサーチ。そこで、KOHが復活?したらしい話があったのを思い出しました。

ほほぅ、富士山ヒルクライムとな?? はて、どこかで聞いたことがあるようなないような。。。(・_・;)

富士山ヒルクライムの概要をざっくり見たところ、富士宮口がゴールのヒルクライムでありますな。かつてあったKOH(キングオブヒルクライム)の、スタート地点違うバージョンか。ちなみに、初めて(そして最初で最後に)参加したKOHは2017年でありまして、そのときは1時間49分台でゴールしたみたいでした(⇒参考記事

今回の富士山ヒルクライムも、スタート地点こそ違えど、距離27km、斜度6.1%で、これは凄い上り応えのあるコース。・・・とてもツラそうだ(-_-;)ヤメヨウカナ

開催日も10月最後の日曜日なので、天気さえ大丈夫なら、そんな寒くはなかろうでしょう。よし、今年は大星山か、ダメなら富士山ヒルクライムを最後のターゲットに絞ってみようそうしよう。そうと決まれば、さぁさぁ回復に勤しまなければ!

以上、2023年のロードバイクシーズン終えるの止めました(*´ω`*) コロナ治して、JBCF大星山か富士山ヒルクライムに出るぞ!なお話でした。富士山ヒルクライムって、あざみラインのイメージでした。あざみラインのレースはいつか復活するのかなぁ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました