コロナの後遺症に腰痛はありますか!? 腰は痛くても走れるだけありがたい、荒サイ・ロードバイクリハビリライド

ロードバイクで外走れるって素晴らしい
ロードバイクで外走れるって素晴らしい

9月の3連休は待ちに待ったSDA王滝の日(゚∀゚)! この日このときこのレースのために約1年間トレーナーロードで練習してきた僕は・・・コロナにかかって出られませんでした/(^o^)\ オレの1年を返せwww

いつまで嘆いていてもしょうがない(しばらくグチグチ言うかもしれないけど)ので、コロナが癒えた頃合いを見計らってリハビリをすることにしました。発祥から10日、症状緩解から1週間経ってるし、そろそろお外の空気吸ってもよろしかろう。という訳で、人の少ない、いつもの荒サイを走ってみたのです。

スポンサーリンク

ロードバイクって最高だわ(*´ω`*)

セルフ隔離して同じ窓から同じ景色を眺める毎日を続けること、1週間以上。もう勘弁してくだせぇ。外の空気を吸わせてくだせぇ(;´Д`)

打ってて良かったコロナワクチン

外走れるって素晴らしいなぁ
外走れるって素晴らしいなぁ

コロナの症状は重症化することなく、発症から3日もしないで収まって、「ワクチン凄い」「もっと打ちたい」と、科学の力に感謝感激アメアラレ。いわゆる「控えるを推奨」期間も過ぎ去ったので、自己判断にてロードバイクに乗ってみることにしました。

向かった先は、いつもの荒サイ。走っている人は相変わらずマバラで、しかも極大オープンエアな吹きさらしの河川敷。よもやまさかなことはありますまい。

広々とした世界を自由に動けるって素晴らしい

荒サイがますます好きになってしまった
荒サイがますます好きになってしまった

道中、ほとんど誰とも交わることなく、ローラー部屋がそのまま屋外に来たような荒サイを、いつもの荒サイを走っていて思いました。

外走れるって最高だぁ(*´ω`*)

王滝は参加できなくなってしまったけど・・・、というか、そもそも王滝を走る体力はまったくなくなってしまっていたけれど、屋外を実走できただけで御の字、幸せ。荒サイみたいに誰とも会わず、淡々とマイペースで走れる場所が近くにあって本当に良かったなぁありがたいなぁ(*´ω`*)

100km走って腰折れるかと思った(´_ゝ`)

だがしかし、さすがに長らく実走から遠ざかっていただけのことはある。上りも下りもない荒サイがツラいことこの上ない(´_ゝ`)

リハビリはここから

なんとか100km走れたけど、腰がめちゃくちゃ痛い
なんとか100km走れたけど、腰がめちゃくちゃ痛い

取り敢えず、都心に一番近い農村な川島町で折り返すことにしまして、片道50km。うん、腰が、腰が痛いぞw 漕いでるときは大丈夫なんだけど、休憩したり信号待ちのとき、腰が折れそうなほど痛いw

今までロードバイクで腰が痛くなるって、あったかな!? 始めたばかりのときか、もしくはヒルクライムで頑張ったときくらい?? だが、このリハビリライドの腰の痛みは、ちょっと今まで経験したロードバイクの腰痛とは全然違うぞ!?

一説によると、ウソかホントか知らないけれど、コロナの後遺症で腰痛があるとかないとか、知らんけど。寝過ぎだから・・・じゃないのかな!?

パワーももちろん出ないし、いやぁ、体力激衰なこの状態で仮にでも王滝出るとか絶対不可能でしたな。まず東京から王滝までの運転で悲鳴をあげていたことでしょう(;^_^A

今はただただ、ロードバイクで100km走れたことだけで喜ぶべき。ここから一歩一歩リハビリだなぁ。強度高い練習はいつぐらいからできるだろうか、もうやらなくてもいいかな(-_-;)

以上、コロナの後遺症に腰痛はありますか!? 症状緩解で屋外をロードバイクで走る喜びを満喫、荒サイ・リハビリライドなお話でした。しっかし、ほんと腰痛くてワロウタ。コロナはウワサ通り、味覚も嗅覚もなくなるし、面白い病気だわ(二度と御免被りたい

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    きのこさん、ありがとうございます。

    そう言えば、コロナの熱が下がる頃、腰がめちゃくちゃ痛くなったのですが、腰痛も後遺症にあるのでしょうかね!?
    1ヵ月も運動できなかったとのこと、大変でした(;´Д`)

    もうコロナは懲り懲りですねぇ。。。マスク生活復活しようと思います(-_-;)

  2. きのこ より:

    私も感染→回復してすぐに自転車乗って、骨盤周りの腱を痛めてしまったみたいでギックリ腰みたいな状態で半月くらい過ごしました。コロナ後は腱や筋肉の柔軟性が低くなってる感じでしたね……。
    今は痛みが引きましたけど、1月くらい何も運動出来なかったので体力落ちまくりでした。お気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました