ダイエット中のところスミマセン!! MTBで「たい焼き御三家」の「わかば」と「浪花家総本店」のたい焼きを食べに行ってみた

今年の目標はたい焼き御三家を制覇すること!
今年の目標はたい焼き御三家を制覇すること!

どうも! 富士ヒルに向けてダイエット中の皆さん、こんにちは!! ただ今、絶賛たい焼きに夢中なborikoです(^ω^) という訳で、今日も皆さんが食べられない代わりに僕が食べてきました! うぉぉお、東京たい焼き御三家、1軒目の「たいやき わかば」に続き(⇒参考記事)、遂に2軒目の浪花家総本店も制覇したぞ~(゚∀゚)!!

スポンサーリンク

たい焼き わかばを再びゲット!

4月のはじめ、珍しく平日午前休を取って挑戦し、見事念願のたい焼き御三家の一角を打ち崩すことに成功した(⇒参考記事)のが、2023年のハイライト(^ω^) そのときの「わかば」の美味しさが忘れられず、再挑戦しちゃいました。

午後早めに切り上げて、わかばへ(〃艸〃)ムフッ

仕事帰りにわかばのたい焼きをゲット
仕事帰りにわかばのたい焼きをゲット

4月は年度明けで仕事が超スローになる時期。仕事が早めに終わったので、うっしっし、こりゃ行っちゃうぞ食べちゃうぞ、あの美味しかった美味しかった「わかばのたい焼き」!!

という訳で、四谷の「たい焼き わかば」へMTBで行っちゃった! 平日夕方の5時過ぎで、そんな混んでないだろうと油断していたら、そんな混んでた/(^o^)\

わかばのあんこも、もちろん買いました
わかばのあんこも、もちろん買いました

でも、一度わかばの美味しさを知ってしまった人間は、もう行列なんて苦にならないのだ。30分ほどしっかり並んで、2度目のわかばをゲットしたのでありましたヾ(*´∀`*)ノ

浪花家総本店にも挑戦しました!

なるほど、平日だったら多少の行列があっても回転が速いらしい。学習しました、よし仕事を辞めて、たい焼き買いに行こう(^ω^)

何度も断念した浪花家総本店に挑戦!

何度も断念した浪花家総本店に挑戦!
何度も断念した浪花家総本店に挑戦!

たい焼き御三家の次なる一角は麻布にある浪花家総本店。ここも何度も訪れて行列の凄さに断念した強敵です(⇒参考記事)。

しかし今回は大丈夫。なぜなら平日だから(´_ゝ`)

という訳で、ちょちょっと会社を抜け出して麻布十番へ。うっしっし、着いたぞ、浪花家総本店。見たぞ、「すぐ食べられます」の立て札(^ω^) たい焼き御三家のもう1つの頂点が、ほぼほぼ我が手中に収まっているではありませんか!

浪花家総本店のカフェスペースで「たい焼き御三家」の2軒目を制覇!

「たい焼き御三家」の2軒目を制覇
「たい焼き御三家」の2軒目を制覇

浪花家総本店にはカフェスペースがあるのですね。カフェのほうがすぐにたい焼きを食べられるということで、今回はカフェスペースを利用。今か今かと待ちわびていると・・・

おぉぉ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! た・い・や・き!!

わかばと比べると、ほんの少しだけ小ぶりで、しかし同じように出来立てほかほかパリパリで、香ばしい香りがお盆の上から立ち込めてきます。美味しそう・・・これは美味しそう・・・(;゚д゚)ゴクリ…

たい焼き御三家、それぞれの味の個性を知る(◎_◎;)

たい焼き御三家の個性を知る
たい焼き御三家の個性を知る

我慢できず頭から衝動的にガブリw なぁふぅ~美味いいぃぃいいwwwww ほかほかアツアツのあんこに、パリパリの皮がほど良い食感を与えて、「やっぱ、たい焼きは出来立てを食べるのが一番!」ということを再認識。

さらに驚いたのが浪花家総本店のたい焼き(あんこ?)は結構甘いのね!? わかばと比べて味が濃いというのか、甘味が強いというのか、個性がまったく異なるではありませんか。

う~ん、みんな違ってみんな良い(^ω^) 最高だ、最高だ、たい焼き御三家にもそれぞれの個性があることを知ってしまいました。

たい焼き御三家、最後の一角もトライしたい!

浪花家総本店を制覇したことで、残す御三家は人形町の柳屋だけ! ううぉおおお、燃えてきた、ぜひとも行きたい人形町w

目指せ柳屋(ダイエットは明日から頑張る)

たい焼き御三家、最後の一角「柳屋」はココにある
たい焼き御三家、最後の一角「柳屋」はココにある

念のため、柳屋の場所を確認。ふむふむ、東京駅の向こう側で、ちょっと僕がウロウロしている渋谷からはアクセスがよろしくありません(;^_^A

まぁ、いいわい。都内は思った以上に狭いです。MTBでちょちょっと漕ぎ出せばあっという間よ。

よし、行こう、最後の御三家・柳屋へ(゚∀゚)! たい焼きによもやまさかここまでハマるとはww 「御三家」っていうネーミング付けた人、ほんと天才だわwww

以上、自転車で東京の頂点スイーツを食べに行こう! たい焼き御三家の一角「浪花家総本店」のたい焼きを食べられて、ぼかぁ幸せです(^ω^) なお話でした。たい焼きにハマり過ぎて、「白いたい焼き」を売り出す日も近いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました