東京人が知らない本気の埼玉。埼玉限定ファミレス「るーぱん」を探検

埼玉にも、静岡の「さわやか」のような地域限定ファミレスがあるの!?
埼玉にも、静岡の「さわやか」のような地域限定ファミレスがあるの!?

皆さん、「さわやか」ってご存じですか!? 静岡だけに店舗があるファミリーレストランで、ハンバーグがめっちゃ美味しいのだとか(゚∀゚)! うわぁ、行きたい、さわやか行きたい行きたい・・・と念じていたら、ナニ!? 埼玉にも埼玉限定のファミリーレストランがあり、しかもメニューがとてもユニーク !?イグイグ、イグよ~、埼玉限定、埼玉しかないファミレスを探検してみることにしました(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京人は知らない、埼玉にしかないファミレスとな!?

さすが我らが情報通のデゲメン氏。素晴らしいネタを仕入れてきてくれました。埼玉限定、埼玉人しか知らない(!?)ファミレスがあるそうな。

埼玉限定のファミレスを求めて埼玉奥地へ

埼玉限定のファミレスを求めて荒川サイクリングロードを遡上
埼玉限定のファミレスを求めて荒川サイクリングロードを遡上

そのファミレス、どうやら埼玉県内に8店舗しかなく、本社は行田市。以前は熊谷市に本社があって、荒川サイクリングロードから非常に近いのだそう。

そりゃぁもう行くわよ、荒川サイクリングロード! どんなお店なんだろう!? 静岡の「さわやか」のようにジュワ~っとアトラクションなのかしらワク(灬ºωº灬)テカ

まだ知らない埼玉を行く我らに嬉しいお見送り

散々通いなれた、一本道の荒川サイクリングロードをひたすら北上して熊谷へ。東京人がまだ知らない、未知の埼玉を探す我々に嬉しいお見送りがありました(*´ω`)

ネコとの遭遇(ΦωΦ)

これは止まらざるを得ない
これは止まらざるを得ない
デゲメン氏と猫
デゲメン氏と猫

もう多くは語りますまい。ワタクシたち、ネコがいたら、たとえヤビツTTの最中だろうが、富士ヒル本番だろうが、ツールドおきなわの真っ最中だろうが止まってご挨拶するように運命づけられているのです。

特に、ワタクシ、なぜか猫センサーが非常に敏感・鋭敏でして、何でか知らないけれど、多少遠くても猫がいるのが分かったりします。

たぶん、自転車始めてから身に付いた能力かもしれません。皆さんも自転車始めてから猫センサー(もしくはその他の動物センサー)が敏感になったりしていませんか!?

埼玉限定、埼玉にしかないファミレス・るーぱん

2時間半くらいかけて遠路はるばる熊谷に到着。目的地にたどり着きました。ここが埼玉にしかない、埼玉限定のファミレス、るーぱんです(゚∀゚)ドドーン

ルパンじゃないよ、るーぱんだよ!

ルパンじゃないよ、るーぱんだよ!
ルパンじゃないよ、るーぱんだよ!

「るーぱん」なんて、御年44歳になるワタクシですが、初耳も初耳。初めて聞いたとき、「ルパン??」と勘違いしたほどです。

現在は8店舗だそうですが、最盛期は関東に31店舗も展開していたんだそう(出典)。ほぇ~、やり手のファミレスではありませんか(◎_◎;)

るーぱんはピザとパスタのイタリアンなファミレス

るーぱんはピザとパスタのイタリアンなファミレス
るーぱんはピザとパスタのイタリアンなファミレス

んで、この「るーぱん」、どんなお店かというと、ピザとパスタがメインメニューのイタリアンなファミリーレストラン。

お値段が総じて500~600円と、とてもリーズナブル

しかし、るーぱんの人気は凄い。僕らと同じように開店と同時になだれ込む人がたくさん(◎_◎;)! 開店時間10時30分からわずか30分で席の半分以上が埋まってしまいました。

ランチタイムは行列するかもしれません。恐るべし、るーぱん(;゚д゚)ゴクリ…

るーぱん名物はペスカトーレ+バターライス

るーぱん名物はペスカトーレ+バターライス
るーぱん名物はペスカトーレ+バターライス

デゲメン氏曰く、るーぱんの看板(?)メニューはペスカトーレ(トマトソースのボンゴレ)とバターライスだそう。「るーぱんスペシャルセットメニュー(ドリンクバー付き)」の「山盛りセット」が、それにあたりますでしょうか。

気を付けるべきは、注文と会計。入店時に入り口で注文と会計を先にするスタイルで、勝手を知らない我々は5分ほどメニューとにらめっこしながら店員さんをお待ちしておりました(;^_^A

バターライスをな、混ぜるんですよ

バターライスをパスタに混ぜるんですか!?
バターライスをパスタに混ぜるんですか!?

さぁさぁ、看板メニューのペスカトーレとバターライス。「パスタにお米とはコレ如何に!」と思っていたら、理由がありました。

まずはパスタを先に平らげて、残ったペスカトーレにですね。バターライスを投入するのですよ(◎_◎;)ナンダッテー

残ったソースをよく吸い込ませたバターライスを食べると、これがビックリ! やばい、パスタより美味しい。。。(・_・;)

「さわやか」ほどのインパクトはないけれど埼玉限定という価値

るーぱんはピザも美味しいです
るーぱんはピザも美味しいです

何とも不思議な美味しさに、これは東京人大歓喜、おそらく本場イタリア人は卒倒wしてしまうかもしれませんw

「さわやか」のように、鉄板パフォーマンスの「目で楽しむ」アトラクションはないものの、“埼玉限定のバリュー”はしっかり感じられて、ブロガー冥利に尽きます(*´ω`)

すごいぞ、るーぱん!埼玉県、食文化がこんなにも豊かだったとは…。埼玉の本気を垣間見た気がします(;゚д゚)ゴクリ…

るーぱんの動画

最後に、るーぱんの動画をご紹介。ぜひ、熊谷方面へお越しの際はお試しあれ(*´ω`)

埼玉版さわやか!? 埼玉にしかないファミレス・るーぱんに行ってみた

以上、ほとんどの東京人が知らない(かもしれない)埼玉限定、埼玉にしかないファミリーレストラン・るーぱんに行ってみた! なお話でした。どうやら、デゲメン氏はるーぱんをエラく気に入ってしまったようで、また行きたいと仰る(◎_◎;) ドリア食べたいんだってw

コメント

タイトルとURLをコピーしました