ローラーできなくても大丈夫! 秋葉原の朝6時から営業しているパン屋ヴェルデレガーロで知る、早朝トレーニングの楽しみ方!

ローラーできないと死んでしまう人間になってしまった
ローラーできないと死んでしまう人間になってしまった

ただいま愛しのベンジが絶賛オーバーホール中で、干乾びたローディーになっているborikoです、こんにちは。ベンジがないと実走もローラーもできなくて、あぁ困った。予備のロードバイクがほしい、エートスがほしくてたまらない!!

と嘆く前に、ちょっと待って。キミにはもっと偏愛なMTBがあるではないかい!? ローラーできないなら、朝の空いた時間、ご近所でMTBでトレーニングすればいいのだよ。という訳で、MTB朝練始めました、なお話です。これがなかなかハマりそう、朝ごはん探しが楽しくて(^ω^)

スポンサーリンク

ローラーできないのでMTBで朝練だ!

ロードバイクを整備に出すとローラーできなくなることがストレスでストレスでしょうがない。だから、あれほどローラー用自転車は残しておけと・・・(-_-;)

天然のローラー部屋こと荒サイで朝練します

天然のローラー部屋こと荒サイで朝練します
天然のローラー部屋こと荒サイで朝練します

とは言っても、ベンジの整備は絶対、ぜったい、ずぇ~ったい必要なので、こればかりはしょうがないのです。整備が終わるまでの間、MTBで荒サイ・ペース走しよっせ。

僕らの荒サイはペース走に最適だ(゚∀゚)!

という訳で、冷え込みが増してきた朝5時頃、荒サイに向けて出発進行! 荒サイに冬の風の気配が感じられてきて、おぉ、さすが荒サイ! まさに天然のローラー部屋だ(゚∀゚)

約1時間みっちりペース走できるのは荒サイだけ

約1時間みっちりペース走できるのは荒サイだけ
約1時間みっちりペース走できるのは荒サイだけ

荒サイがどれだけ優れたローラー部屋か、このグラフ(↑)を見てください! まぁ、なんと見事なペース走ができているではありませんか(◎_◎;)!

これ、屋外のノンストップですぜ!? MTBならではの速度の遅さもあって、みっちりバッチリ約1時間、ゾーン2トレーニングができちゃったヾ(*´∀`*)ノ

このときは河口に向かって進んだけど、風がキツクなる冬は河口から上流に向かったほうが、なおトレーニング効果が高そう。SSTとかVO2Maxインターバルとかもできそうだ。

屋内ローラーできなくても、すぐ近くに天然のローラー部屋(?)があるなんて、なんてラッキーなんでしょう。荒サイ大好き(´_ゝ`)

朝の通勤前からやっているお店は神

荒サイのおかげで、ロードバイクがなくても何とか練習続けられそうで良かった良かった。しかも、屋外実走だから、ちょっとした朝ごはん探しもできるかも!?

秋葉原のヴェルデレガーロに行ってみた

ヴェルデレガーロ · 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21−31
★★★★☆ · ベーカリー

美味しい場所はこの人に聞け。都内全域にアンテナを張り巡らしているデゲメン氏が、朝練後、通勤前の時間からやっているお店を見つけ出しましたぞ。

それが秋葉原駅からほど近いパン屋「ヴェルデレガーロ」であります。グーグルマップも食べログの評価も、どちらもとても高くて、これはきっと美味しいに違いない。しかも朝6時からやってるなんて、なんてローディーに優しいお店なんでしょう(^ω^)

試食が大盤振る舞い(◎_◎;)

「ヴェルデレガーロ」にやってきた
「ヴェルデレガーロ」にやってきた
「ヴェルデレガーロ」の軒先にはMTB(?)が停められている
「ヴェルデレガーロ」の軒先にはMTB(?)が停められている

という訳で、早速にやってきました、ウワサのヴェルデレガーロ。軒先にMTB(?)が停めてあって、およよ、ひょっとしてご主人も自転車乗り!?

ちょっぴり仲間意識を感じつつ、ヴェルデレガーロに入店! 店内に立ち込める美味しそうなパンの香り。まだ開店したばかり(7時前)で品揃えは少ないけれど、どのパンも美味しそう。

無塩バターのサンドも試食させていただきました(これが超美味かった
無塩バターのサンドも試食させていただきました(これが超美味かった

どれにしようか、ヨダレを垂らしながら悩んでいたら、ここで(ややコワモテの)店主が登場。ななんと、パンを試食させてくださるではありませんか、しかも試食とは思えないほどの大きさ(◎_◎;)! さらにさらに、試食の種類も1個じゃなくって、2個3個とか(◎_◎;)!! 試食だけでお腹いっぱいになってしまいそうな勢いです(◎_◎;)!!!

もちろん、試食させていただいたどのパンも美味しくて美味しくて、朝練後の腹減りに溶けていくよう。これはお買い上げ。ここからここまで、ぜ~んぶください

朝練後の朝食探しは楽しいかもしれない

そう言えば、今まで自転車で朝ごはん巡りというのはしたことがなかったかも。調べてみたら、思いのほか多くのお店が「超」早朝から営業していて、むむむ、これはちょっとした一大ジャンルになるのでは!?

朝食探しの楽しさを秋葉原のヴェルデレガーロで知る

朝食探しの楽しさを秋葉原のヴェルデレガーロで知る
朝食探しの楽しさを秋葉原のヴェルデレガーロで知る

朝食探しの楽しさを教えてくれたのは、他でもない、今回訪れた秋葉原のヴェルデレガーロ(と、前回訪れた淀橋市場の伊勢屋食堂⇒参考記事)であります。

朝から美味しいご飯をいただけて、素敵な職人の方々とお話できるなんて、なんて光栄。「今日も1日、仕事頑張ろう」と思えてきます。

ロードバイクが戻ってくるまでは練習がてら、朝ごはんを探しに行こうそうしよう。そのうち、練習しないで朝ごはんだけ探しに出かけるようになったりして(* ´艸`)クスクス

以上、秋葉原の朝6時から営業しているパン屋ヴェルデレガーロで知る、早朝トレーニングの楽しみ方! なお話でした。ヴェルデレガーロのパン、美味し過ぎてひと晩も待たずに食べ切ってしまったw また今度買いに行こっせ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました