ZWIFT祭りに血沸き肉躍る(゚∀゚)! Tour Of Watopiaステージ4が激ハードでした(´_ゝ`)

「ツアーオブワトピア(TOW)2019」 ステージ4を走ってみた!
「ツアーオブワトピア(TOW)2019」 ステージ4を走ってみた!

ZWIFTレース出まくってFTPも更新してるのに、肝心のリアルレースでまったく歯が立たないじゃないか(# ゚Д゚) という思いは胸の内にしまいつつ、皆さ~ん、今日も今日とてズイフト、してますか!? というわけで、目下激烈挑戦中のズイフト「ツアーオブワトピア(TOW)2019」! ステージ4に参戦してみましたぞ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

TOWステージ4は山のレースだ(゚∀゚)キタコレ!!

まずはTOWステージ4のコースを見てみましょう、そうしましょう!

おお、2つの山が待ち受けているぞ(゚∀゚)!

ツアーオブワトピアステージ4は山なコース
ツアーオブワトピアステージ4は山なコース

コースプロフィールはこちら! おぉ、こんなに山がちなレース、ワタクシ的に初めてかもしれません(゚∀゚)!

きっと絶対アタックポイントになるであろう、上りがガンガンあるとは・・・めっちゃ楽しみ(゚∀゚)!

1000人規模の大レースでお祭りオトコの血が騒ぐ(゚∀゚)!

1000人規模の大レースでお祭りワッショイ!
1000人規模の大レースでお祭りワッショイ!

ツアーオブワトピアと言えばコレ! この規模、この人数(゚∀゚)! ひょっひょっ、実際のリザルトは1200人を超えていましたでな。ものすごい大人数と競い合えるなんて・・・

お祭りオトコの血が騒ぐじゃありませんか(* ´艸`)ウププ

激ハード! ツアーオブワトピアステージ4(; ・`д・´)

さぁさぁ、早速に振り返ってまいりましょう、ツアーオブワトピア・ステージ4! これがまた・・・

スタートからL6、ずっとL5、L6(゚Д゚;)

ツアーオブワトピアステージ4が始まった!
ツアーオブワトピアステージ4が始まった!

血沸き肉躍る大集団。レース開始とともに、川をさかのぼる鮭のようにウネウネ動き出すZWIFTのアバターたち。異様だw

そしてその強度が半端ない(◎_◎;)

スタートから10分以上ずっとL5以上で走り続けているのですが。。。
スタートから10分以上ずっとL5以上で走り続けているのですが。。。

まるで目の前の滝を乗り越えようとせんばかりの超強度! ずっとL6(◎_◎;) あ、下がった! L5に・・・(-_-;) あ、また上がった!!

そんなこんなの繰り返しで、結局スタートから15分近く、ずっとL6かL5で走ることに(;´Д`) これはアップしっかりしてないと絶対ついていけないわ。

先頭から千切れて緩み回復に勤しみ・・・

後続集団に吸収されて一休み
後続集団に吸収されて一休み

案の定、ちょっとした上りでものの見事にプッツリ先頭から脱落orz ぐぬ~、ワイのL6は皆さんのL4か。。。とガックリ来ているヒマはありません。すぐに後ろの集団に吸収されて・・・。

ちょうどいいペース(*´ω`)

どうやら同じ先頭からの脱落組で、平坦基調になったこともあり、ようやくペースが落ち着きました。この間にしっかりイソイソと回復に励まなければ(-_-;)

2本目の長くキツい上りで(゚Д゚;)

なぜならTOWステージ4には、2本上りがあるから! この2本目の上りで千切れてはいけないのです(; ・`д・´)

そしていざ2本目の上りに突入した途端!!!

2本目の上り、皆さん5.5倍以上(◎_◎;)
2本目の上り、皆さん5.5倍以上(◎_◎;)

くっそ、皆さん5.5倍とか6倍とか7倍とか(◎_◎;) ここでも敢えなく脱落orz

後続集団でスプリントに!

後続集団でスプリントに挑む!
後続集団でスプリントに挑む!

見事に脱落してさらに後続の集団に飲み込まれたワタクシ。残すところあと数キロ! もう心拍も脚もアップアップでしたが、ここで千切れてはオトコが廃ります(; ・`д・´)

さぁ見せてやる、僕のスプリント!!!(300W)

borikoのスプリント(300W)がさく裂!
borikoのスプリント(300W)がさく裂!

・・・あああぁ~待っちくり~(;´Д`)

とにかくキツかったTour Of Watopiaステージ4でした(´・ω・`)

というわけで、(ブログ的に) ゴールデンパターンに持ち込んで大勝利を収めたツアーオブワトピアステージ4。気になる順位は!!

73位でした(´・ω・`)

Tour Of Watopiaステージ4は73位でした
Tour Of Watopiaステージ4は73位でした

ぐぬぬのぬ、皆さんに抜かれまくって73位(´・ω・`) ほんの1秒早ければ60位、下手したら50位台に届いたかもしれないだけに、1秒が遠く、重いでございます(;´Д`)

スタートダッシュがヤバすぎる

スタートダッシュがヤバすぎる
スタートダッシュがヤバすぎる

それにしてもキツかった、今回の(も)ツアーオブワトピア。パワーゾーンがどれくらいだったかというと・・・。

うひょ~、スタートからずっと真っ赤っか((´∀`))ケラケラ 最初の15分でほぼ全脚力を使い切り、中盤から後半がホント出涸らし地獄だったもの。そりゃぁ、最後もスプリント打てますまい(´・ω・`)

リアルな大磯でもそうですが、やっぱりレースは序盤がとても大事かも。。。なるほど、だからアップが大切なのかと今さら気付いた45の春~♪~(´ε` )

以上、激ハード!「ツアーオブワトピア」ステージ4をやってみた! なお話でした。ズイフトはレースしかしておりませんからな、たまにはワークアウトもやってみるかと思う今日この頃。ゴルビーはやったから、今度は違うもの・・・。マッカーシーでもやってみるか(゚∀゚)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました