ローラーができないと死んでしまいます(;´Д`) それならMTBで新宿の伊勢屋食堂に朝ご飯食べに行くのはどうでしょう?

ローラーできないならマウンテンバイクでお出かけだ!
ローラーできないならマウンテンバイクでお出かけだ!

もう、ほんとローラーできないと人生ツラいwww ロードバイクがないので、仕方なく、マウンテンバイクで朝のお散歩。せっかくなので、朝ごはんスポットを巡ってみるのも悪くない。という訳で、早朝からやってる朝食食堂に行ってみることにしました。新宿の「伊勢屋食堂」、こりゃぁ写真映えする食堂だわ(≧∇≦)!

スポンサーリンク

伊勢屋食堂はここだよ!

まずは伊勢屋食堂の場所のご紹介。グーグルマップからの切り抜きですまんな(´_ゝ`) 食べログのリンク貼っておくので、詳細はここから見てくれ(⇒食べログ

伊勢屋食堂は大久保が至近

伊勢屋食堂はここだよ!
伊勢屋食堂はここだよ!

こちらがグーグルマップの切り抜きです。新宿駅よりも大久保駅からのほうが近いでしょうか!?

伊勢屋食堂は淀橋市場の中にある、市場関係者向けの食堂でありまして、なんとビックリ朝の5時から営業しております。

さらに驚いたことに、伊勢屋食堂はかの有名な井之頭五郎の御用達なんだとか(◎_◎;)! みんな大好き孤独のグルメに登場したお店とあっては行くしかありません!

伊勢屋食堂にマウンテンバイクで行くのだ!

という訳で、早朝暗いうちからマウンテンバイクを引っ張り出して、デゲメン氏ともども伊勢屋食堂を目指します!

あっという間に着きますので、若干遠回り(;^_^A

MTBで伊勢屋食堂へ
MTBで伊勢屋食堂へ
あっという間に淀橋市場に到着
あっという間に淀橋市場に到着

ちなみに、これ書くとどこに住んでるかバレそうですが、伊勢屋食堂、我が家からめっちゃ近いのねん。自転車ならまず15分はかかりません。

なので、グルっと都内を遠回り、30kmほど走って到着しました、目的地がある淀橋市場。

ここが孤独のグルメの伊勢屋食堂だ!

数分で着くような場所に、なぜ1時間半もかけて遠回りしていくのか? それがローディーのサガであり宿業なのではあるまいか!?

着きました、伊勢屋食堂

伊勢屋食堂の外観
伊勢屋食堂の外観

なんだかんだ、都内をグルっと回ると獲得標高300m超えるのね、というのがこの日の早朝ライドで得た知見。

そしてここが伊勢屋食堂の入り口です。隣にはあづま家というラーメン屋がありまして、こちらもとても興味津々。

伊勢屋食堂は若者に大人気!

伊勢屋食堂にいざ入店してみますと、おぉぉ、これは予想外に若者しかおりません(◎_◎;) なんでどうして、こんな早朝に若者が!?

ひょっとしたら歌舞伎町もしくは大久保界隈で飲み明かした人たちでしょうか。いやぁ、若いって素晴らしい。貫徹とか、もう絶対ムリだし、しようとも思わないわ。

すっごいシンプル・家庭の味!

これは美味い、伊勢屋食堂の朝ごはん
これは美味い、伊勢屋食堂の朝ごはん

そして気になる伊勢屋食堂の名物は生姜焼きだそう。だがしかし、僕が頼んだのはカレーライスだったのだ(´_ゝ`) ※デゲメン氏はちゃんと生姜焼きを注文しました。

そして、このカレーライスが、まぁとても嬉しい家庭の味!! オヤジがつくったコダワリのカレーというよりは、オフクロがつくった、どことなくシャバシャバ、凝ってないシンプルな美味しさで、うん、これは朝食として素晴らしい(*´ω`*)

なるほど早朝ライドにはこういう(朝食)楽しみ方もあるのか。仕事時間が差し迫るので、なかなかゆったりはできませんが、今までにない自転車の活用法を見つけてしまったかもしれません。しばらくロードバイク帰ってこないので、朝食巡りしてみよっせ♪

以上、ローディーはローラーできないと死んでしまう(;´Д`) それならマウンテンバイクで新宿の伊勢屋食堂に朝ご飯を食べに行くのはどうでしょう? なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました