ロードバイク続けられる秘訣は頼れるショップがいるかどうか!? 何年経っても色褪せないS-Works Vengeをオーバーホール(≧∇≦)!

ベンジがオーバーホールから帰ってきた!
ベンジがオーバーホールから帰ってきた!

キタ━━━━!! ヘッドがギシギシ、ハンドルが曲がらなくなっていたベンジのオーバーホールが終わりました!! 待ちに待った、この2週間、ようやくロードバイク乗れる! ローラーできる!! これでもうエートスほしいなんて言わないはず!! S-Works Venge、何年経っても色褪せないなぁ、ホント買ってよかったわ~(*´ω`)

スポンサーリンク

満身創痍のベンジがオーバーホールから戻ってきました

ベンジをオーバーホールに出したのは忘れもしない、いつのことだっけ(^ω^) ベンジがいない2週間、あの大好きだけど、効果あるんだかないんだか分らないトレーナーロードできなくて、干乾びておりましたよ。

キミは毎回ボロボロになるな。。。(・_・;)

バーテープが銀色は初めてのパターン(≧∇≦)!
バーテープが銀色は初めてのパターン(≧∇≦)!

さて、今回もいつも大変お世話になっておりますなるしまフレンドさんでベンジをオーバーホール。2019年の購入から4年間、かれこれ4回? 5回以上はオーバーホールしていただいておりますでしょうか。

そしてその度に思うのですが、毎回オーバーホールに出す頃にはベンジはボロボロ(-_-;) ヘッドベアリングはギシギシ、ハンドル曲がらなくなるし、BB周りからもゴリゴリゴリゴリ。

実走とローラー、両方で使っているせいでしょうか。。。距離はそんな乗ってない(実走のみだと1万キロいかない)はずなんだけど、まぁよく1年でここまでボロボロになるなと、毎回驚いております(;^_^A

一応、これでも愛してるのよ?? 大切に扱ってるはずなのよ?? どうもそういう状態ではないみたいですが。。。

そんな我が愛し(?)のベンジを今回も直していただいて、ただただ感謝。ロードバイク始めたときから頼れるショップに出会えたのが、僕がここまでロードバイク続けられている要因の1つかもしれません。

返ってきたベンジに乗るぞ(ローラー)

2週間MTB乗り回していて、突如ベンジに乗り換えると、まぁ軽いったらありゃしない(◎_◎;)! ベンジ引き取った帰り道、こんなに軽々とスピード出ることに驚きましたですよ。これは乗りたい乗るしかない!

ローラーに(´_ゝ`)

トレーナーロード、無事更新しました
トレーナーロード、無事更新しました

さぁ、久しぶりのベンジ。いの一番でやることと言ったら!! トレーナーロードです(´_ゝ`)

サブスクリプションもリニューアルして、来年の10月までみっちりしっかり、また練習できるぞ。なんて幸せなんでしょう。ローラーはしっかり生活の一部で、これができないとリズム狂いまくりますなぁ。

久しぶりのローラーは甘くないぞ

2週間ぶりのローラーはしんどいw
2週間ぶりのローラーはしんどいw

そんなローラー大好き人間ですが、2週間も遠ざかっていたダメージは大きいぞ?? ベンジが帰ってきた翌日、早速にゾーン2がメインのワークアウトをやってみたところ、むむむ、ゾーン2(75~85%)くらいなのに、エラい心拍上がるし、脚も重いじゃないですか。

もちろん完遂はできたけど、こんな状態じゃ10月末の富士山ヒルクライムが危ぶまれる/(^o^)\

という訳で、本日は手短ながら、ベンジ帰ってきてローラー生活復活で嬉しいなぁ(*´ω`)なお話でした。ありがたいことに例年通り、バタバタする季節になってきて、体力以前に仕事で富士山ヒルクライムが危ういw う~ん、今年はレース運が本当に微妙だ(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました