夏の終わりにZAPPEI愛されキャラが帰ってきた(゚∀゚)! バスさん復活祭をヤビツ峠で祝う

バスさんのヤビツ復活祭に行ってきた!
バスさんのヤビツ復活祭に行ってきた!

過ぎ行く夏を惜しむような快晴に恵まれた8月25日の日曜日、超絶久しぶりにZAPPEI&友好チームの皆さんでヤビツ峠にサイクリング(゚∀゚)! 鎖骨ポッキーから復帰したバスさんの2カ月半ぶりヒルクライムをみんなでお祝いに行きました(*´ω`)

スポンサーリンク

我々は裏ヤビツから合流をめざすのだが

富士ヒル後の落車から2ヵ月半。超絶久しぶりにバスさんがヤビツに上るというので、そりゃぁもうお祝いに行きたいじゃありませんか(*´ω`)

裏ヤビツからヤビツ峠へ

肌寒いくらいの8月25日の早朝
肌寒いくらいの8月25日の早朝
デゲメン氏が超絶お疲れモードでツラそう。。。
デゲメン氏が超絶お疲れモードでツラそう。。。

前日の24日(土)にエラい獲得標高を稼ぐサイクリングをしたせいか、この日はデゲメン氏がいつになくツラそう(・_・;) 珍しく平坦でも付き切れするほど・・・。裏ヤビツの途中でカゼトバさんとまっちゃさんと合流し、何とか上り切ることができましたε-(´∀`*)ホッ

デゲメン氏をほったらかしてPR更新(´_ゝ`)
デゲメン氏をほったらかしてPR更新(´_ゝ`)

かくいうワタクシは、裏ヤビツに入って、道に迷う心配がなくなった瞬間、早々に発射(´_ゝ`) さらば、デゲメン。カゼトバさんたちと会えたことで、さらに心配がなくなってペースアップ。デゲメンを頼みます、カゼトバさん(´_ゝ`) PRも更新でき、大変満足です(〃艸〃)ムフッ

ヤビツ頂上で主役を待つ

ライド仲間、しかも家族を置き去りにするなんて、相変わらず最低なヤローですか? そうですか(´_ゝ`)

怪我からの復帰おめでとう、2ヵ月半ぶりのヤビツ踏破!

ケンボーさんが先頭でやってきた!
ケンボーさんが先頭でやってきた!
続いてじ~じさん!
続いてじ~じさん!
まっちょいさんと、ゴールド戦士が続く
まっちょいさんと、ゴールド戦士が続く
ありゃ、イナバ監督(@_@;) まさか来ていたとはw
ありゃ、イナバ監督(@_@;) まさか来ていたとはw
やいた八方ヶ原ヒルクライムでご一緒した11期生のヤマノイさんもゴール
やいた八方ヶ原ヒルクライムでご一緒した11期生のヤマノイさんもゴール
この日は3本ヤビツを上ったという松さん(◎_◎;)
この日は3本ヤビツを上ったという松さん(◎_◎;)
たまちゃん、絶妙なバランスww
たまちゃん、絶妙なバランスww
平坦も上りもいける、ZAPPEIが誇るマイスターもフィニッシュ!
平坦も上りもいける、ZAPPEIが誇るマイスターもフィニッシュ!
フラペで最もゴールドに近いムロタ君もゴール
フラペで最もゴールドに近いムロタ君もゴール
バスさんを千切って!? みつさんスプリントでゴールw
バスさんを千切って!? みつさんスプリントでゴールw
あさとさんも久しぶりヤビツを無事クリア!
あさとさんも久しぶりヤビツを無事クリア!

カゼトバさんと頂上で皆さんの到着を、カメラ片手に待ち構えることしばし。ゴールド戦士を先頭に、続々皆さんフィニッシュ地点に到着。そんな一団の最後を締めくくるように、来た来た、本日の主役が!!

この日の主役がヤビツ峠にやってきた
この日の主役がヤビツ峠にやってきた
ヨメチョイさんのアシストで足つきなし!?で上り切ったバスさん
ヨメチョイさんのアシストで足つきなし!?で上り切ったバスさん
おかえりなさい、バスさん(*´ω`)
おかえりなさい、バスさん(*´ω`)

約2ヵ月半ぶりとなるヤビツ峠に、バスさんが戻ってきました(゚∀゚)!

お医者さんから「乗ってもいいよ」サインをもらったその日にヤビツ上ってるそうなので、正確には復帰2回目ですが、まぁ細かいことはいいじゃない(´_ゝ`)

秋の気配も漂いつつあるヤビツが、また盛り上がることでありましょう(*´ω`)

安全第一で自転車を楽しもう(*´ω`)

という訳で、バスさん、鎖骨骨折からの復帰おめでとうございます! 怪我の回復は時間かかるものなのね。。。

バスさん復活にたくさんの仲間が祝福

バスさん復活にたくさんの仲間が祝福(*´ω`)
バスさん復活にたくさんの仲間が祝福(*´ω`)

最後は恒例(!?)の記念撮影(*´ω`) この日は地元神奈川のZAPPEI隊員&友好チームの皆さんはもちろん、遠く静岡からイナバ監督や伊藤さんも駆けつけるなど、みんなでバスさんの復帰を祝福

ほんと、無事復活できて何よりでありました(*´ω`) 安全第一。怪我なく、これからもワイワイ自転車を楽しんでいきたいものでございます(*´ω`)

以上、ZAPPEI愛されキャラ・バスさんのヤビツ復活祭のお話でした。今年はZAPPEI内外で(自分も含めて)落車や怪我の話を聞きますし、あらためて安全の大切さを思い知る次第です。ワタクシ的にも、9月7日のJCBF群馬は安全第一・落車しない!を肝に銘じてレースに臨みますでありますぞ(`・ω・´)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました