大磯クリテの反省会は美味しい海鮮丼で♪ 茅ヶ崎の「鮮魚料理 伊勢屋」へ、ロードバイクで行ってみた!

次回に向けて、美味しいもので反省会をしよう!
次回に向けて、美味しいもので反省会をしよう!

2023-2024大磯クリテ第2戦を無事終えまして、次にやるべきは!! 反省会ですね、ハイ(´_ゝ`) という訳で、ZAPPEIコアメン御用達!?な粋でイナセな海鮮料理屋さんで、今回のレースを振り返る反省会を執り行うことになりました。会場は茅ヶ崎の伊勢屋というお店。おおぅ、実は僕らも2019年に一度だけ来たことがある、めっちゃ美味しいお店なのでした(⇒参考記事

スポンサーリンク

次回に向けて、まずは美味いモノ食って反省だ!

大磯クリテ第2戦が無事終了したので、これにて現地解散! ZAPPEIコアメンな皆さんが美味しいものを食べに行くということで、僕らも勝手にジョインすることにしました(*´艸`)

ZAPPEIのみんなとサイクリングは超久しぶり!

ZAPPEIのみんなとサイクリングは超久しぶり!
ZAPPEIのみんなとサイクリングは超久しぶり!

目指すお店は茅ヶ崎の伊勢屋。僕らも2019年に一度連れて行ってもらったことがありまして、今回が2回目の訪問

4年ぶりの訪問がめっちゃ楽しみなのと同時に、これまた、えええええっと何年振り!? こうやってZAPPEIのみんなで一緒にサイクリングするの!?

嬉しいなぁ嬉しいなぁ。デゲメン氏もワタクシも、普段は他の誰とも一緒に走らないので、こういうライドがとても新鮮で貴重。普段はレースやヒルクライムでメキメキやって、でもたまにこうやって和気あいあいとのんびりサイクリングって、なんて最高なんでしょう。コロナで長く隔離された状況を経てのグループライドだから、楽しさは倍増であります。

サイクリングをもっと楽しむためにも、ロードバイク乗りは緩くでも何でもコミュニティにつながっていたほうがいいでありますよ(*´ω`*)

食べログ3.48は伊達じゃない! 凄いぞ伊勢屋(゚∀゚)!

復帰したばかりなのに元気ハツラツな松さんの絶妙な引きで大磯から茅ヶ崎まで一気にワープ。あっという間に目的地の伊勢屋に着きました!

伊勢屋は食べログ3.48の人気店

伊勢屋は食べログ3.48の人気店
伊勢屋は食べログ3.48の人気店

ワタクシ、今になって初めて知りましたが、伊勢屋ってこの地域(茅ヶ崎界隈)では超人気有名店なのね(◎_◎;) その人気を裏付けるように、食べログ評価・驚きの3.48は地域トップ5入りの高評価です。

なるほど、そりゃぁZAPPEIメンのオメガネにかなうわけだわい。

絶品・海鮮料理で異色!?のアジフライももちろん美味しい(´_ゝ`)

特選海鮮丼、ドドーン!
特選海鮮丼、ドドーン!
(ちょっと見えづらいけど)豪華刺身定食、ドドーン!!
(ちょっと見えづらいけど)豪華刺身定食、ドドーン!!

そしてお待ちかねは伊勢屋のランチ! ベストチョイスな特選海鮮丼に、豪華刺身定食に、うひょひょ、ほんと美味しそうw 白子ポン酢とマグロのから揚げ(だったかな?)も追加したり(※写真なし)なんかして、いいの? いいの? ビールがなくて、日本酒がなくて!?

あれれ、なんでアジフライwww
あれれ、なんでアジフライwww

見るからに新鮮な刺身を横目に、だがしかしハウエバー、ワタクシが頼んだのはアジフライ/(^o^)\ なんでどうして、粋で新鮮な海鮮料理が名物なのに、1人だけ料理がコロモにまとわれておりますなw

海鮮丼・刺身軍団に取り囲まれる中、孤軍奮闘のアジフライ。ぐぬぬ、絶対絶命、もし美味しくなかったらどうしよう・・・という心配はまったく必要ありませんでした(´_ゝ`)

もうね、このアジフライ、予想と期待を超えてめっちゃ美味しいねw うしし、良かった、みんなにシェアしなくて(*´艸`) 独り占めしちゃってサーマセンwww

3時間アベ33km/h超は伊達じゃない(◎_◎;)

伊勢屋で美味しいものをいっぱい食べて、定年退職の話でひとしきり盛り上がり(僕らも遂にこの話題が出る年齢になりましたw)、あぁ大満足。来てよかった、大磯クリテ(*´ω`*)

この日一番W’(ダブリュプライム)が減りました(´_ゝ`)

みつさんのブラケットがレムコになってる(◎_◎;)
みつさんのブラケットがレムコになってる(◎_◎;)

伊勢屋を出まして、ここでお開き。松さんは別方向で、帰りはバスさん、みつさんに藤沢まで連れて行っていただきました。

その道中が、うん、バスさん凄いな、軽々なのにめっちゃ速い(◎_◎;)!! 実際、バスさんのストラバを見ると本当に凄くて、毎日乗っていて、しかも流しの日(なのかな?)がアベ35km/hに届きそうな勢い。

帰り道、どんな感じなのだろうとワクワクしていたら、想像以上に速くて、もう楽しくて楽しくてしょうがありません。多分、僕らのためにめちゃくちゃセーブしてくれたと思うのですが、あんな軽そうにペダル回しているのにとにかくスムーズで速くて、しかもゆとりと余裕が全然あって周囲の交通への配慮も抜かりない

ワイのW'は減る一方です/(^o^)\
ワイのW’は減る一方です/(^o^)\

これは絶対速いぞ、エンデューロとか出たら、ひょっとしたらおきなわでも相当上を目指せるのでは!? なんてことを後ろからワクワクしながら勝手に妄想していたワタクシのW’(ダブリュプライム)は、みるみるうちに減っておりました/(^o^)\

いかんいかん、ワイの弱さがばれてしまうw いつの日か僕もこのペースをサラっと出せるようになりたいものでございます。そうすれば、「来年こそは!」の王滝や「もしかしたら」のニセコも、いい感じで走り切れるかもしれません。

日々是精進。ロードバイクは目を見張るようなタイムや結果がパッと出なくても、毎日の積み重ねがちゃんとジワジワ出てくれるのが嬉しいでありますね。ワイも練習頑張ろう―っと!

以上、相模湾の絶品・海鮮丼でロードバイクの反省会をしよう! 茅ヶ崎の名店・伊勢屋で語らう、ZAPPEI定年退職後の未来! みんな、iDeCoとNISAはやってるかい!? なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました