春だ、桜だ、海鮮丼だ(゚∀゚)! 五感を震わす茅ヶ崎グルメ&お花見サイクリングに行ってみた!

桜咲く! キャニオン・アルティメットでグルメ&お花見サイクリング
桜咲く! キャニオン・アルティメットでグルメ&お花見サイクリング

気が付けば新年度が始まり、平成も残すところ、わずか30日Σ( ̄□ ̄|||) 時の流れがL6スプリントのようで驚愕の毎日ですが、WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント(古いw)♪ というわけで、今日もリアルなロードバイクのお話です。ロードバイクで実走すると、こんな素晴らしいグルメと桜に出会うことができるんだよぅ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

ヤビツ峠ミートアップのあとは海鮮丼でリア充しようぜ!

ヤビツ峠ミートアップを終えた我々。素直に、心の底からお腹がすきました(*´ω`) という訳で、バスさんオススメの海鮮丼を食べに行くことに!

ヒルクライムよりもハードな海鮮丼への道(´_ゝ`)

桜が咲いていますね(´_ゝ`)
桜が咲いていますね(´_ゝ`)

オススメ海鮮丼スポットは、どうやら秦野から茅ヶ崎までの十数kmな近距離の模様。しかも、ど平坦に次ぐど平坦。

道中には、おぉ、見て見て! 桜が、さく!! さくらが( ^ω^)・・・

この日の最大パワーを更新しました(*´ω`)
この日の最大パワーを更新しました(*´ω`)

ちょwww なんでご飯食べに行く道のりでこの日の最大パワーを更新中!?

茅ヶ崎の知る人ぞ知るお店「伊勢屋」に到着!

茅ヶ崎の知る人ぞ知るお店「伊勢屋」に到着!
茅ヶ崎の知る人ぞ知るお店「伊勢屋」に到着!

ヒルクライムはだいたい皆さんと近いタイムなのだけど、なぜ平地になると、こうも差が開くのか・・・そんなことを考えていたら、あっという間に到着!

バスさんオススメの海鮮丼(とお魚)のお店「伊勢屋」です!

ボリュームたっぷり、伊勢屋の海鮮丼でお腹いっぱい(*´ω`)

開店3分前に到着というパーフェクトな時間設定で、さすがミートアップで鍛えたタイムマネジメントが光ります(*´ω`) んで、気になる海鮮丼はどうかというと・・

すごいボリューム! そしてクオリティにビックリΣ( ̄□ ̄|||)

伊勢屋の海鮮丼、すごいボリュームΣ( ̄□ ̄|||)
伊勢屋の海鮮丼、すごいボリュームΣ( ̄□ ̄|||)

これが伊勢屋の海鮮丼だぁ(ドドーン)!! 見てください、このお刺身の量! ご飯は大盛がいいとのことで、大盛にしたら、まぁ圧倒的じゃないですか(゚∀゚)!

そしてもちろん、クオリティも素晴らしい(゚∀゚)! ひっそりとした住宅街にあるにもかかわらず、大人気な行列店なのも納得の美味しさで、これは良いお店を教えていただいてしまいました(*´ω`)

ちなみにメニューは豊富で、海鮮丼以外にもアジフライ定食やまぐろ漬け丼など選び放題。夜は居酒屋になるそうで、いろいろな楽しみ方ができそうです(*´ω`) いいねいいね、今度はアジフライ食べてみたいでございます(*´ω`)

■伊勢屋の食べログ

鮮魚料理 伊勢屋 (北茅ケ崎/海鮮)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

お刺身で花見をしようず(゚∀゚)!

伊勢屋で美味しいランチをお腹いっぱい食べて、もう動けません(;^_^A ここで、皆さんと解散して自由行動に・・・。すると、デゲメン氏のアンテナが何かに反応したようです。

「まぐ茅ヶ崎本店」でマグロを買おう(゚∀゚)!

「まぐ茅ヶ崎本店」でマグロを買おう(゚∀゚)!
「まぐ茅ヶ崎本店」でマグロを買おう(゚∀゚)!

デゲメン氏の目に留まってしまったのが伊勢屋の向かい側にあった「まぐ茅ヶ崎本店」なるお店! 大きな三浦大根(?)が軒先にズラッと並んでいて、いかにも「デキる」雰囲気を漂わせています!

誘惑に勝てず、マグロ3点盛り諸々を購入(*´ω`)
誘惑に勝てず、マグロ3点盛り諸々を購入(*´ω`)

店内に入ってみたら、期待どおり、いや期待を上回るワンダーランドにデゲメン氏大興奮w マグロ、まぐろが美味しそう・・・ということで、小さいパックを買って近くで花見をすることになりました(´_ゝ`)

海鮮丼のデザートにマグロを食べるのがリア充(´_ゝ`)

まぐろ食べながらお花見します
まぐろ食べながらお花見します

まぐ茅ヶ崎本店で美味しそうなマグロの刺身3点盛り(とその他諸々)をゲットした我々。近くの川沿いに桜を見つけて、お花見がてらにいただいてみたところ!!

まぐろと桜
まぐろと桜

ムグッ!! 美味しい(゚∀゚)! 先ほどの伊勢屋に輪をかけて、マグロが甘い! まるでデザートではありませんかΣ( ̄□ ̄|||) 海鮮丼のデザートにマグロとは、新境地を開拓してしまったかもしれない・・・茅ヶ崎、おそるべし(◎_◎;)

フィニッシュは満開の桜並木で〆

茅ヶ崎の海の幸に身も心もいっぱいの我々。さぁ帰ろうと自転車にまたがったところ、さらなるサプライズが待っておりました(*´ω`)

茅ヶ崎の桜並木に心奪われる

桜並木が広がってる!!
桜並木が広がってる!!

美味しい海鮮丼に、美味しいマグロで、もう1mmたりとも動きたくありません(´_ゝ`) 幸いなことに茅ヶ崎駅がほんの数百メートルのところだったので、茅ヶ崎から輪行で帰ることに・・・。

桜並木の下をのんびりお花見サイクリング(*´ω`)
桜並木の下をのんびりお花見サイクリング(*´ω`)

すると、なんとこれまたビックリ! すごいすごい、桜並木があるじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||) キレイ、素敵! 最高かよ(゚∀゚)!

グルメに桜に、大満足の久々リアルロードバイクライフでした(*´ω`)
グルメに桜に、大満足の久々リアルロードバイクライフでした(*´ω`)

このグルメ、この桜は、リアルで走ってこそ味わえるもの! ZWIFTで汗をかくことはできても、味覚・視覚を含む五感を満たすことはできません。そうだよ、実走の良さ、リアルで走る楽しさはコレですよ(゚∀゚)!

という訳で、実走の良さをあらためて思い起こしたヤビツ峠ミートアップ後のグルメ&お花見サイクリングのお話でした。実走は、準備や移動に時間かかるし、信号ストップがあったり、事故・落車のリスクがあったりするけれど、外を走る楽しさは何物にも代えがたいでございます(*´ω`) ZWIFTも楽しいし、おかげで実走の楽しさも再確認できて、素晴らしい収穫でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました