クリテリウムは楽しいぞぅ(´ω`) ロードバイクレースの楽しさを教えてくれた大磯クリテにZAPPEIが帰ってきた!

大磯クリテにZAPPEI集結!
大磯クリテにZAPPEI集結!

驚くほどの快晴に恵まれた11月19日は2023-2024大磯クリテ第2戦の開催日! 久しくZAPPEIメンの参加がなかった大磯クリテに、久しぶりに参戦者が出るというので応援に行ってきました! すげぇ、大磯クリテの雰囲気、コロナ前からめっちゃ変わって若々しくなりました(≧∇≦)

※トップ写真THANKS:海くん

スポンサーリンク

久しぶりに大磯クリテに行ってみよう(応援に)

11月19日の大磯クリテ、ワタクシもエントリーするつもりが仕事のドタバタでうっかり申し込みを忘れてた(;^_^A そんな有り様でありますが、ななんとZAPPEI本隊の隊長さんが出るというではありませんか(◎_◎;)

みつさんを応援に大磯へ

みつさんを応援に大磯へ
みつさんを応援に大磯へ

みつさんが出るというなら、これはヤジを投げに、もとい応援しに行かない訳にはいきません。凍えるような早朝の相模原を何とか走り抜け、たどり着いた大磯はご覧のとおりの素晴らしい天気!!

相模原と大磯が同じ県にあるとは思えません(´_ゝ`)

大磯クリテは楽しいな(≧∇≦)

みつさんのレースは9時半からで、僕らが会場にたどり着いたのは9時28分。ギリギリセーフでスタートに間に合いましたな(´_ゝ`)セーフセーフ

クリテは厳しくも楽しいことを思い出した

大磯クリテは楽しくも厳しいレースだったなw
大磯クリテは楽しくも厳しいレースだったなw

みつさんのレース結果は・・・まぁ、ここでは触れますまい、本人おおいに反省中だそうです(´_ゝ`)

しっかし思い出すのはクリテの激しさとインターバルのキツさよ。いやぁ、コロナ以来、すっかり縁遠くなってしまった大磯クリテ、見ているだけで胃が痛くなりそうだ。

しかも、今までと違って、凄い若くて元気な人が増えましたね!?

以前は会場もレースも、いるのはオジサンばかりだった印象でしたが、今回訪れた大磯クリテは凄い若い、見るからに若い、雰囲気が明るい、まぶしい、まばゆいw

参加者の年齢分布にどれくらい変化があったのでしょうか!? 若い世代の獲得に成功しつつあるのだとしたら、ほんと素晴らしい。

しっかりオジサンの部=マスターズも用意してくれるし、ありがたい限り。仕事次第ながら、僕も次回はエントリー忘れないようにしなくてはw

ZAPPEIが羽ばたいた大磯クリテにまたみんなで集う

そしてこの日の大磯クリテにはもう1つ、とても嬉しいことがありました。にゃにゃんと、ZAPPEI極の監督であるイナバさんが来ているではありませんか(◎_◎;)! わ~、わ~、久しくお会いできていなかったので嬉しいよぅ(´;ω;`)ウゥゥ

大磯クリテで全員集合(≧∇≦)

大磯クリテにZAPPEI集う
大磯クリテにZAPPEI集う

大磯クリテのこの会場に、赤ジャージがこんなにいっぱい集合するなんて、めちゃくちゃ久しぶり、すんごい嬉しい(≧∇≦)!

時を経てZAPPEIメンバーは変わったり減ったりもしたけれど、それでもこの大磯クリテで羽ばたいたZAPPEIが、またこの地に戻ってきたのは・・・。やっぱ、みつさんが出るからだなぁ(*´ω`*)

さてさて、次戦も楽しみ。ZAPPEIメンの皆さん、ZAPPEI友好チームの皆さん、次回大磯クリテでお会いした時はぜひぜひよろしくお願いします!

以上、エントリーは忘れずに! 大磯クリテ第2戦に参戦するZAPPEI隊長を応援しに、大磯まで行ってみた! なお話でした。しっかし、ワタクシの今の脚力ではピュアビギナーも厳しいぞw どどど、どうしよう(;^_^A

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました