クルマは買う以上に、停める場所を探すほうが難しい!? ロードバイク用自動車、生産に動き出しそうになるが早くも暗礁に乗り上げる

遂にクルマがやってくるかもしれない!?
遂にクルマがやってくるかもしれない!?

人生初のワーケーション(!?)で雪の秋田に行っていて、さらにレスト日も重なって、まるまる3日間ロードバイクから離れた生活をしておりました。なので、自転車ネタはほぼないのでありますが、そんな時に嬉しいニュースが舞い込んできました。まったくなしのつぶてだったクルマの話が突如、動き出したんです(゚∀゚)! おおぉ、遂に、遂に来るのか、我がマイカー! んんん、でもちょっと待って、クルマの前に、駐車場が見つからないんですが。。。(・_・;)マジカ

スポンサーリンク

突如、クルマの生産が始められそうな着信アリ

ことが起こったのは先週末も末。週末のバケーション改めワーケーション(仕事につかまってしまったので)の出発準備を始めていたときのことでした。

ディーラーから突然の電話

突如、ディーラーから着信アリ
突如、ディーラーから着信アリ

滅多に鳴らない僕の携帯に、見知らぬ番号からの着信があるではないか。応答してみますと、おぉぉ、この声、肩書は忘れもしない、人生初のクルマを託したディーラー様でござらぬか!

なんだなんだ、「オマエは収入低いから注文はキャンセルだ」「ムカつくから値上げしてやる、苦しめ貧乏人m9(^Д^)プギャー」と言われるのかと思いきや、真逆も真逆。ななんと、キャンセル(?)が出て、順番が繰り上げになったそうなのです。

つまりは、この電話でOKを出せば、我がクルマが着工されるということ(でいいのかな!?)。そりゃぁもちろん2つ返事でOKでありますよ。

ちなみに、物は試しでこの段になって「ちょっと値下げできますか?」と尋ねたところ、手慣れた感じでスルリとスルー( *´艸`)フフ。ワイ、こういう交渉事苦手なのねのね。。。

困ったのはこれからだ(現在進行中)

でも、これで念願の初マイカーが間もなくやってくるぞ~! 沸き立つ気持ちに、だがしかし、新たな壁が現れました。むむむ、駐車場、全然見つからないんだけど/(^o^)\

駐車場の問い合わせは今のところ全滅

駐車場が見つからない/(^o^)\
駐車場が見つからない/(^o^)\

クルマを買うには駐車場が必要で、しかも駐車場は免許証の住所から2km以内でないといけません。そのことを、今回のクルマ購入劇で初めて(本当に)知ったのですが、当初は「駐車場なんてすぐに見つかるべぇ(´_ゝ`)」くらいに思っておった。

んで、いざ実際に探してみたところ、ありゃりゃ、予想は見事に裏切りの連続。全然、ないのよ、駐車場(; ・`д・´)

空いているところは、当然ながら物凄く高くて、4万とか5万とか6万とか、築年数がいったアパート並みの月極さん。どどど、どうしよう、駐車場代を数年払うだけで新車買えちゃうw

それにもし、このまま駐車場を見つけられなかったらどうなるのでしょう!? メーカーで作り置きとかしてくれるものなのでしょうか(な訳あるまい・・・)!?

ひょっとして駐車場が見つかるまで、順番は後回しになってしまうとか!? むむむぅ、せっかくディーラーさんが値下げもせず頑張って回してくれようとしているのに、よもやまさか駐車場でも躓くとは思わなんだでござるw クルマ買うって、本当に難しいんだねぇ/(^o^)\

以上、クルマは買う以上に、停める場所を探すほうが難しい!? ロードバイク用自動車、生産に動き出しそうになるが早くも暗礁に乗り上げるm9(^Д^)プギャー なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました