パンパティは相模原サイクリングで立ち寄りたい名店

カレーパン食べにパンパティへ行こう!
カレーパン食べにパンパティへ行こう!

カレー、いいですね、カレー。子どものとき大好きだったカレーは、ジジイになった今も変わらず大好きでした( *´艸`)。という訳で、大人気のパン屋さん「パンパティ」でウワサのカレーパンを食してまいりましたぞ! 2日連続のカレー記事であります(;´Д`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンパティはどこにあるのか?

グルメチャリダー輪たろうさん大絶賛のパン屋さん「パンパティ」。「行きたい、行きたい」と思いつつ、道に迷ったりしてたどり着くことができませんでした(;´Д`) 一体どこにあるの??

パンパティは町田と相模原、立川にも!

出かけたのはパンパティの相模原店!
出かけたのはパンパティの相模原店!

調べてみたところ、パンパティは3店舗。町田の本店と相模原、立川にあるようです。ぐぬぬ、サイクリングでよく通る街ながら、いつも素通りしてました(;´Д`)

パンパティが人気なワケ

パンパティはなぜ人気?
パンパティはなぜ人気?

んで、なぜこのパンパティが有名で人気なのかというと、お手頃な価格ながらも非常に美味しいからだとか。特にカレーパンは絶品だそうで、むむむ、これは食べざるを得ない(;´∀`)

町田本店と同様に安くて美味しいパン屋さんです。なので、すごい人気店です。今回、目的のカレーパンは45分待ちで、あ

出典:お手軽価格のパン屋さん(食べログ)

文末の「、あ」って何でしょうね(原文ママ)?? 誰か来たんでしょうか??

パンパティのパンは確かに美味かった

という訳で、宮ケ瀬サイクリングからの帰り道、ちゃんとグーグルマップで調べて立ち寄りましたよ、初めてのパンパティ! 橋本駅からほぼ1本道で、全然迷うことありませんでした(;´Д`)

カレーパン、超美味い

パンパティのカレーパン、美味し!
パンパティのカレーパン、美味し!

ワタクシ、パンパティ寄る前にガッツリ補給してしまったもんで、デゲンコルプさんのを横からひと口いただいただけ(;´∀`)。にもかかわらず、カレーパン、超美味い! カレーが本当に、本物の、ご飯にもピッタリのカレーだ!! おぉぉ、これは今度はちゃんと食べたい!

サービスのコーヒーもすごい美味しい

パンパティのコーヒーサービスも嬉しい
パンパティのコーヒーサービスも嬉しい

パンを購入した人には1杯、コーヒーがサービスされるのです。これがまた、無料コーヒーとは思えないくらいのクオリティでびっくりしたよ、オジサンは。菓子パンとかにピッタリ合うだろうね、うんうん。

謎の肉球パンはお持ち帰りで

肉球パンは持ち帰りで
肉球パンは持ち帰りで

カレーパンと併せて購入した謎のパン。それが肉球パン。デゲンコルプさん、「肉球」の響きだけでセット購入したようですwww カレーパンでお腹いっぱいになったので、肉球パンは持ち帰ることに・・・って、お家までまだ50km以上、2時間以上かかるのですが(;´Д`).。o○(傷まないかな・・・)。

取りあえず、超ダッシュで尾根幹越えて2時間弱で帰宅しましたよ。そう言えば、僕、肉球パンをもらうの忘れてましたわf^^;)

相模原は隠れた(!?)名店が多い気がする

隠れた名店が多い相模原はロードバイクサイクリングにピッタリ!
隠れた名店が多い相模原はロードバイクサイクリングにピッタリ!

という訳で、パンパティでカレーパンを食し、週末のカレー欲が存分に満たされました^^ 相模原って、何気に美味しいお店が多い気がしますわい

家族で楽しめる場所があるのは素晴らしい

パンパティは家族連れも多く大行列でした
パンパティは家族連れも多く大行列でした

取りあえず、僕たちが行ったとき、パンパティは入り口から行列ができるくらいの大人気。子ども連れの家族もいっぱいで、楽しめる場所なのでしょうね。おぎのパンもそうでしたが、相模原や宮ケ瀬は家族で楽しめて、その上美味しくて、リーズナブルなお店が多いのは本当に良いこと^^ あと、自転車にもフレンドリーだし(←ここ重要)

それにしてもパンパティにようやく行けてよかった^^ 輪たろうさんに感謝でございますm(_ _)m 山いっぱいでヒルクライム練に事欠かないですし、宮ケ瀬方面は侮れませんなぁ~^^

■パンパティ「こむぎのおはなし」(相模原店)
神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
http://www.painpati.com/

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます!

    パンパティ、ブログとツイッターを見ていて、いつか絶対行きたいと思っていたのです!
    遂にようやく見つけることができて、嬉しかった~^^
    パン、とても美味しいですね、僕はそのとき残念ながらお腹が超いっぱいで
    ほとんど食べられなかったのですが、今度は絶対カレーパンと美味しそうな菓子パン??を食べたいと思います!

    相模原はホントにすごいグルメスポットがいっぱいですね^^
    今度はあの卵屋さんにもぜひ挑戦したいと思います。またぜひお邪魔しますね~^^

  2. 輪たろう より:

    borikoさーん!
    相模原を広めてくれてありがとうございます(^ω^)
    そういえば秋の遠足ライドの時にはいけてなかったですもんね。
    パンパティ気に入ってもらえてなによりです!
    カレーパンはホントこの値段でいいんですか?ってぐらいですよね。
    他にも相模原グルメはたくさんあるのでまた遊びにいらしてください(^ω^)

  3. boriko より:

    kotashizuさん、ありがとうございます。

    パンステージエピソードとは、知りませんでした!
    尾根幹は良く通りますので、今度ぜひ行ってみたいと思います!
    ※特にデゲンコさんが気になったようで、近いうちにナビ代わりにさせられる予感ー^_^;

  4. kotashizu より:

    はじめまして。『100kgの錘』というブログを書いていますkotashizuといいます。

    いつも更新を楽しみにしています!今回は相模原のサイクリストが愛して止まないパンパティの記事で『うんうん。そうなんですよね♪』とニヤニヤしながら見てしまいました。(*`艸´)ウシシシ

    帰路は尾根幹を通られるとの事ですので、パン好きな私としてはここをご紹介しない訳には…

    パンステージ エピソード
    http://prologue.opal.ne.jp/shop/episode.html

    少し寄り道して行ってみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました