尾根幹の朝練後に美味しいベトナム料理はどうでしょう!? ローディーにぜひともお勧めしたい稲田堤のサイゴン究!

稲田堤に美味しいベトナム料理屋さんがありました!
稲田堤に美味しいベトナム料理屋さんがありました!

せっかく週に1~2回は尾根幹に行くのです。何か美味しいもの、ネタになるようなものを求めたくなるのがローディーに宿命にして業にして性癖。でも、そうそう尾根幹に良いお店ないよ??? と思うじゃないですか。実はあったんです。尾根幹の入り口にほど近い稲田堤の駅のすぐ側にある「サイゴン究」。ほほうぅ、コレは美味しいベトナム料理屋さんでありますな(゚∀゚)!

スポンサーリンク

サイゴン究はどこにあるの?

情報源は、美味しいものはこの人がだいたい知ってる、ツイッターのユッコさんから。そう言えば東小金井のスージーQもユッコさんのツイッターで知ったな(⇒参考記事

サイゴン究の場所はこちら

サイゴン究の場所はこちら
サイゴン究の場所はこちら

ではでは場所の確認から。サイゴン究は稲田堤の駅のすぐそば(⇒グーグルマップ)。JRのほうが近いかな? 自転車であれば、まぁ誤差の範囲にも入らないでありましょう。

サイゴン究に行ってみた

思い立ったが吉日、善は急げということで、とある五月晴れの週末、尾根幹の帰り道に寄ってみることにしました。

ベトナム国旗が目印

ベトナム国旗が目印
ベトナム国旗が目印
ロードバイクの停め場所はないのでご注意を
ロードバイクの停め場所はないのでご注意を

稲田堤の駅前をちょちょと迷いながら、見つけました、ここがサイゴン究の門構え! ベトナム国旗が目印です。

朝9時からフルメニュー注文できます
朝9時からフルメニュー注文できます

しかもこのサイゴン究、尾根幹ローディーに嬉しいことに、なんと朝9時からフルメニューで注文できるそう。以前は7時から営業していたそうで、さすがベトナムらしく勤勉なお店でござる(゚Д゚;)

Xインフルエンサーお墨付きの美味しさ

この日このとき僕らが訪れたのは10時を回って、間もなく11時になるくらい。それでも次から次へとお客さんがやってきます。

これは美味しいフォーとフーティウ

フォーとフーティウを注文
フォーとフーティウを注文

デゲメン氏はフォーよりも細くてコシがあるフーティウ、僕はオーソドックスにフォーを注文。早速にいただいてみたところ!!

フーティウ、初めて食べます
フーティウ、初めて食べます
フォーよりコシがあって美味しいな
フォーよりコシがあって美味しいな

おぉ、これは素晴らしい、さっぱりとした美味しさ! 価格は、1000円の大台に乗るか乗らぬかの境界を攻めつつ、ボリューム満点。最初大盛りかな!?と思うほどの麺とお肉の量で、これは腹ペコローディーも大満足。

味もとても洗練されていて、日本人好みのあっさり感で、いやいや、さすがはツイッター・インフルエンサーが足しげく(?)通うお店なだけあります。

これは良いお店を教えてもらってしまった、感謝感謝でございます(*´ω`) 今度はバインミーとか別の料理も注文してみたい。できることなら、願いがかなうならサイゴンビールも頼みたい。ということは、まさかの尾根幹から輪行か!?

という訳で、尾根幹の朝練後に美味しいベトナム料理はどうでしょう!? ローディーにぜひともお勧めしたい稲田堤のサイゴン究!なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました