Road Bike

大興奮のツール・ド・とちぎ第2ステージを観戦しました!

2017/08/22

にほんブログ村 ロードバイク
ツール・ド・とちぎ第2ステージを観戦しました!

ツール・ド・とちぎ第2ステージを観戦しました!

うぉ~い、行ってきたよ、観てきたよ、ツール・ド・とちぎ!! 凄かったです、感動しました(≧▽≦) という訳で、遅ればせながら、ツール・ド・とちぎ第2ステージ観戦記録を振り返ります!

【スポンサーリンク】

第2ステージのゴール地点へ! 行く前に(*´ω`)

ワタクシたち、ツール・ド・とちぎは第2ステージから観戦をスタート! 向かったのはゴール地点の道の駅那須高原友愛の森! と、その前に(*´ω`)

西那須野で超有名な和菓子店・和田屋に!

和菓子屋の和田屋に!

和菓子屋の和田屋に!

電車を乗り継ぐこと、約2時間半。西那須野に到着した我々。まずは腹ごしらえ! ということで、西那須野で有名とウワサの和菓子屋・和田屋さんに向かいましたぞ!

和田屋で名物大福に舌鼓♪

和田屋の大福はさすが

和田屋の大福はさすが

和田屋さんの名物と言えば、手作りの餅と甘さを抑えた餡子が絶品とウワサの大福! 1個150円也。しかし、この大福、メッチャでかい!! しかも、ウワサどおり、控えめの甘さの餡子と餅がホントに美味い!!! うほ~、ワタクシ、朝から大満足(*´ω`) ・・・え、大福だけじゃない!? 名物は大福だけじゃないんですか!?

え、和菓子屋に焼きそば!?

和田屋の有名メニューは焼きそば!

和田屋の有名メニューは焼きそば!

和田屋さん、有名なのは大福だけじゃないんです! 実は超有名なのが、焼きそば!! 僕たちも早速注文しましたですよ(`・ω・´) そしたらね、卵と麺とソースしかないと思うじゃないですか、全然違うのwww 和菓子屋なのに、焼きそばがウ・マ・イ(≧▽≦) 僕たちが食べている間も、焼きそばを注文するお客さんが続々来店。栃木の、那須の朝は焼きそばから始まるのか!?

■和田屋
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5030


ツール・ド・とちぎの裏シーンを見て感動

和田屋で朝ごはんを食べたら、ゴールの友愛の森へ。ウフフ、この日はレンタカーだったの(〃艸〃)ムフッ

ツール・ド・とちぎを支えるボランティア

ツール・ド・とちぎを支えたボランティア

ツール・ド・とちぎを支えたボランティア

車を走らせていると、辻々に黄色のジャケットを着た老若男女が! 何事かと思いきや、この方たち、みんなツール・ド・とちぎのボランティアだとか。その数、延べ3400人! それだけの人たちによって支えられた大会だったんだなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


道の駅那須高原友愛の森は大混雑!

西那須野から車を走らせること30分ほど。道の駅那須高原友愛の森に到着! すごい人やった(゚Д゚;)

ゴール地点ではパブリックビューイングが

パブリックビューイングでレースを観戦できる

パブリックビューイングでレースを観戦できる

このツール・ド・とちぎ、Fresh TVによるインターネット中継が行われていたのです。その映像がパブリックビューイングになって、ゴール地点で放送されていました。むはー、これは状況が分かってありがたやありがたや(≧▽≦)

ご当地グルメ・黒羽ちゃんこ鍋で温まる

身も心も温まるちゃんこ汁

身も心も温まるちゃんこ汁

第2ステージが行われた4月1日の那須塩原市は、正直、お世辞抜きでクッソ寒いwww という訳で、会場内で振舞われていた黒羽ちゃんこ鍋をゲット! ツール・ド・とちぎ特別価格の200円也。メッチャ安い。しっかり温まらせていただきました(*´ω`)


ラインレースは大忙し!

このツール・ド・とちぎは、日本で珍しいタウントゥタウンのラインレースなのです。なので、コースの整備が大忙し!

ギリギリまで車がとおる(゚Д゚;)

一般道にゴールが設置される

一般道にゴールが設置される


あっという間にゴールが設置

あっという間にゴールが設置

ゴール地点と言っても一般道です。ギリギリの、ホント、ギリギリまで車がとおります(゚Д゚;) もうね、交通規制が上手くいくかどうか、心配で心配でしょうがなかったwww 運営、ほんと凄いすなぁ(;´Д`)


上りスプリントの大迫力ゴール!!

交通整理とゴール設営の大変さを間近に見ながら待つことしばし。来ました、遂に来ました、先頭集団!!

大迫力のゴールスプリント!!

先頭車両が来た!

先頭車両が来た!


続いて先頭集団が!

続いて先頭集団が!


トレンガヌの選手が抜け出した!

トレンガヌの選手が抜け出した!


雄たけびをあげるバトムンフ選手

雄たけびをあげるバトムンフ選手

うぉぉぉ、来ました先頭集団!! 緩やかな上りが数キロ続いて、ゴール前200mに一瞬だけグワッとキツい上り。そこからゴールまでも緩やかに上り続けるプロフィールなのです。

が、しかし、速い、速いよ、メチャクチャ速い(゚Д゚;) およそ、上りの速度じゃありません!! あっという間に駆け抜ける、スプリント!

トレンガヌのバトムンフ選手が優勝!

ご覧ください、このスプリント! 上ってるんですよ、平地じゃないんですよ、なのに、この速度(゚Д゚;) 結局スプリントを制覇したのは、マレーシアのチーム・トレンガヌのバトムンフ選手でした!


Fresh! TVでツール・ド・とちぎの感動を見直そう!

という訳で、ツール・ド・とちぎ第2ステージをバッチリ、シッカリ観戦しました! むはー、大興奮(≧▽≦)

インターネット中継があるのは超便利!

大興奮だったツール・ド・とちぎ第2ステージ

大興奮だったツール・ド・とちぎ第2ステージ

ここまでツール・ド・とちぎ第2ステージを楽しめたのは、一にも二にも、Fresh! TVがあったから! ライブ映像を観ながら、さらに現地でも観戦できるのは、臨場感がメチャクチャすごい! どうやら、今ならまだ第2ステージを視聴できる模様。もし見逃した方は、ぜひぜひFresh! TVをご覧あれ。ツール・ド・とちぎ第2ステージはアタック合戦で凄かったのですぞ~

■Fresh! TV
ツール・ド・とちぎ第2ステージ


以上、遅ればせながら、ツール・ド・とちぎ第2ステージのレポートでした! むは~、こんな凄いレースをやってくれるなんて、栃木県凄い!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Road Bike
-, , ,