房総半島の隠れた名店⁉へ行ってみよう! みんなニコニコ、ニコニコドライブインが美味くて早くて安くて凄かった(゚Д゚;)!

関東のアワイチが終わったら次はグルメの時間です
関東のアワイチが終わったら次はグルメの時間です

「関東のアワイチ」こと房総半島ライド(⇒参考記事)の後は、お待ちかねの千葉グルメ・美味しいモノ巡り! 「千葉に行きたい!」と当ブログで書き募って以来、たくさんのお店をご紹介いただきまして、今回はその1つに行ってみることにしました。ニコニコドライブイン、こりゃまた素晴らしいお店を紹介していただき、ありがとうございます(≧∇≦)!

スポンサーリンク

房総半島ライドをグルメで締めくくろう

房総半島をグルっと1周したら、フィニッシュはもちろん美味しいお土産を買い、美味しい地元グルメを味わうこと!

道の駅でお土産、ニコニコドライブインでランチを

道の駅でお土産、ニコニコドライブインでランチを
道の駅でお土産、ニコニコドライブインでランチを

という訳で、今回ご紹介するのは、道の駅保田小学校とニコニコドライブインの2つ! どちらも僕がご紹介いただいたものでして、僕がとやかく言える立場ではないのでありますが(;^_^A

芸能人も集う!? 道の駅保田小学校

道の駅保田小学校とは、不思議なお名前。小学校の跡地を道の駅に改装したもののようですな??

じゃらんの人気・道の駅トップ10に入るそう

じゃらんの人気・道の駅トップ10に入る道の駅保田小学校
じゃらんの人気・道の駅トップ10に入る道の駅保田小学校

僕らが「道の駅保田小学校」を訪れたときは、芸能人のいとうあさこさんが取材・撮影に来ている真っ最中! それの影響・・・だけではないと思いますが、この道の駅 保田小学校も、どえらい大人気・大混雑のお店でありますな(゚Д゚;)

店内は大混雑
店内は大混雑
道の駅保田小学校のお土産
道の駅保田小学校のお土産

施設自体かなり大きく、飲食店や宿泊施設、入浴施設が備え付けられていて、車中泊もOKで、キャンプ界隈にはきっと大人気でございましょう。

その人気っぷりは、道の駅ランキングでも明らか。じゃらんが発表した2023年の全国道の駅ランキングによると、この道の駅 保田小学校はトップ10に名を連ねる「名」道の駅なんですって(⇒出典)!

同ランキングによると、道の駅 保田小学校すぐ近くの「道の駅 とみうら枇杷(びわ)俱楽部」も7位にランクインしています。あらら、多分通り過ぎてしまったかも。立ち寄れば良かったわい(;´Д`)

お待ちかねのランチはニコニコドライブイン!

道の駅保田小学校で房総半島のお土産、特に「クジラのたれ」なる珍味とお酒を買ったら、次はいよいよお待ちかねのランチタイム! ぜひとも行ってみたいお店があったのですよ(* ´艸`)

ニコニコドライブインに行ってみたい!

お待ちかねのランチはニコニコドライブイン!
お待ちかねのランチはニコニコドライブイン!

行ってみたかったお店はニコニコドライブイン(⇒地図)。当ブログにご親切にもコメントをいただき、ご紹介いただいたのです。

ドライブインなのに(失礼!)お刺身やアジフライはもちろん、料理全般も非常にハイクオリティだそうで、おおぅ、これはぜひとも行ってみたい食べてみたい!!

アジフライもお刺身も美味しいぞ!?

アジフライがシンプルに美味い
アジフライがシンプルに美味い
お刺身も抜かりない美味しさ
お刺身も抜かりない美味しさ

という訳で来ました、ニコニコドライブイン! ドライブインというと、ちょっとイワユル専門店から見劣りするのかなぁ・・・と身構えていたところ!!

うぉぅぉぅ!! アジフライ、あれあれ、これはめっちゃ美味しいではありませんか!? ひょっとしたら前回木更津で食べた「回転寿司 やまと」のアジフライ(⇒参考記事)より好きかもしれない!?

お刺身も全然抜かりなくって、これにはサカナ通のデゲメン氏も思わずニッコリw

竹岡式ラーメン、これは疲れた身体に沁み込みます

竹岡式ラーメン、これは疲れた身体に沁み込みます
竹岡式ラーメン、これは疲れた身体に沁み込みます

ニコニコドライブインの名物の1つとして「ラーメン」があるそう。竹岡式ラーメンという、この地域(富津市竹岡)発祥のご当地ラーメンなのだそう。

ワタクシ、普段全然ラーメン食べない人間なのですが、ご当地ラーメンと聞いたら黙っていることはできません。問答無用で、何なら入店する前からラーメンを注文すると決め、いざ注文してみたところ!!

へぇ、これは美味しいw 4時間半ロードバイク乗って疲れ果てた身体に、醤油とチャーシュー、玉ねぎの旨味が詰まった真っ黒スープが効いてきます。

パッと見、富山の有名なご当地ラーメン・富山ブラックを思わせる風貌でありますな。僕はクタクタに疲れ切っていたから、むしろこの濃い味は美味しくて、嬉しくも助かったけど、疲れていないと味の感じ方が変わるかもしれません。

千葉グルメは奥が深そうで楽しみ

ニコニコドライブインは、さすがドライブインだけあって提供時間が超迅速で、お値段も今の時代には考えられないくらい破格も破格。これまた素敵なお店を教えていただき、もう本当感謝感謝でございますm(_ _)m

もっと探そう、千葉グルメ

ロードバイク×ジムニーの6輪生活は順調な滑り出し
ロードバイク×ジムニーの6輪生活は順調な滑り出し

千葉と言えば「お魚」というイメージが膨れ上がっていたけど、ラーメンも有名だとは知らなんだ。

ロードバイクで走りまくって、その後でジムニーでグルメ探検というのは、今までにない行動パターンかも。しかも、電車・輪行だと駅周辺の飲食店に限られてしまっていたけど、車ならどこでも行けます。

これはちょっと、(僕ら的な)楽しみが広がり過ぎではありませんか!? 買ってよかった、ジムニーシエラw 千葉とか、これから行く先々の美味しいグルメ、もっともっと探そっせ! ロードバイク × ジムニーの6輪生活、なかなか順調な滑り出しでこれからの活用がますます楽しみだわい(≧∇≦)

以上、関東のアワイチでぜひとも行ってみたかった名物レストランへ行ってみた! みんなニコニコ、ニコニコドライブインが美味くて早くて安くて凄い(゚Д゚;)! なお話でした。

コメント

  1. Coo より:

    アクアラインからは少し離れますが、養老渓谷方面のコースもいいですよ!千葉三大ラーメンのアリランラーメンとか、ビッグワンバーガーなどおすすめです。どちらもカロリーがっつり系ですが、アップダウンもあるので楽勝で消費できるはず笑

  2. boriko より:

    nagiさん、ありがとうございます。

    ニコニコドライブインはじめ、諸々教えていただき、本当にありがとうございます!
    教えていただいたもう1つのお店、切通もぜひとも行ってみたいと画策しております。

    房総半島、もうめちゃくちゃキレイで楽しいですね!
    鹿野山もぜひとも上ってみたいと思います。今週末も行ってしまうかもしれませんw

  3. nagi より:

    喜んで貰えて良かったです!
    ビールとデゲメン氏の絵が決まってますね。

    保田の道の駅周辺はたまーに野生の高岡さんがRXジャージで走っていますw
    保田スタートから長狭街道上りもみじロード通って鹿野山登り、房総スカイラインからの清澄山から愛宕山登って佐久間ダムに抜けるコースを回っているみたいです。

タイトルとURLをコピーしました