Bicycle Components

補給食にアスリチューン・ポケットエナジー(オレンジ味)は良いぞ!

2017/09/11

にほんブログ村 ロードバイク
「アスリチューン・ポケットエナジー(オレンジ味)」を試してみた!

「アスリチューン・ポケットエナジー(オレンジ味)」を試してみた!

気が付けば8月もジ・エンド(;´Д`) 富士チャレンジも2週間を切りました。富士チャレと言えば課題は補給。難しい補給の問題を解決するため、期待の新製品(秋発売?)「アスリチューン・ポケットエナジー(オレンジ味)」を試してみました!

黒いパッケージの「アスリチューン・ポケットエナジー」について、盛大に勘違いしておりました(;´Д`) 本来は「グレープ味」のところ、「パイナップル味」と表記しておりました。心よりお詫びいたします。本文の表記はすべて「グレープ味」に修正しました。

【スポンサーリンク】

アスリチューン・ポケットエナジーとは!?

アスリチューンと言えば、うどんさんに紹介されて以来、レースやTTに欠かせないアイテム。そんなアスリチューンの「ポケットエナジー」とは何じゃらほい?

運動中の補給に最適なポケットエナジー

運動中の補給に最適なポケットエナジー

運動中の補給に最適なポケットエナジー

実は今までポケットエナジーはほとんど使ったことがありませんでした(;´Д`) HPを調べてみると、ポケットエナジーは「THE補給食」という感じ。ただ、しっかり特色がありまして、「中鎖脂肪酸」なるものを使っているそうな。これを使うと素早くエネルギーをゲットでき、疲労も軽減してくれる、らしい!?

中鎖脂肪酸は消化吸収の際に他の脂質のように身体に負担をかけず消化吸収⇒体内でのエネルギー変換も早いという特長があります。また「身体に蓄積されている体脂肪をエネルギーとして利用しやすくする」「疲労を溜めにくくし持久力を高める」という報告もあります。

出典:ATHLETUNE商品情報


ポケットエナジー新フレーバー・オレンジ登場!

ポケットエナジーはもともとグレープ味のみの展開。これに新フレーバーのオレンジが登場するようですな。どんな味なのか楽しみ(*´ω`)

ポケットエナジーにオレンジ味が登場

ポケットエナジーにオレンジ味が登場

ポケットエナジーにオレンジ味が登場

この秋登場予定のポケットエナジー・オレンジ味。まだ正式に販売されていなくて、10本セット以上のアスリチューンを注文することでサンプルとしてプレゼントされるもの。

ちょうど我が家の必需品「アスリチューン赤」が切れたので大量買いして、まんまと試供品の「ポケットエナジー・オレンジ味」をいただきましたぞ(*`艸´)ウシシシ


ポケットエナジーを比べてみた

という訳で、夏休み最後の週末の8月26日、補給練として奥多摩1周をして、ポケットエナジー・グレープ味と新フレーバーのオレンジ味を試してみましたぞ(^ω^)

ポケットエナジー新フレーバーのオレンジ味のレビュー

サッパリ美味しいポケットエナジー・オレンジ味

サッパリ美味しいポケットエナジー・オレンジ味

まずは新味オレンジから! むむむ、間違いなくオレンジの味w 食べ物なので前置きなくレビューしますと、かなりアッサリした味わいです。

ゼリー系の補給食って、何と申しましょうか、メチャクチャ甘くて、正直不味いじゃないですか。あの甘ったるさでお腹を満たしている感じがします。

ところがこのポケットエナジー・オレンジ味はとてもサッパリしていて、美味いw カロリー足りるかなと心配になるかもしれませんが、そこはさすが補給食で、ちゃんとエネルギーが戻ってきますし、何より美味しいというのが嬉しいところです(*´ω`)

やや味が濃いポケットエナジー・グレープ味

グレープ味はどうでしょう?

グレープ味はどうでしょう?

一方、既存商品のポケットエナジー・グレープ味。こちらはオレンジ味と比べると、幾分味が濃い印象。それでもよくあるゼリー系補給食のように、歯の神経に響くようなショッキングな甘さは控えめです。

実はワタクシ、実走以外で、仕事中に小腹がすいたのでグレープ味を食べてみたのですがね。そのときは、まぁ甘いこと甘いこと(;´Д`) とても驚いたものです。ところが、運動中にグレープ味を食べたところ、味の濃さをあまり感じず、あら不思議。

運動中と安静時では、味覚が異なるのかしらねぇ(´・ω・`)


ポケットエナジー・オレンジ味はいいぞ!

という訳で、グレープ味とオレンジ味、どっちがいいの?というお話。

好みは断然オレンジ味!

好みは断然オレンジ味!

好みは断然オレンジ味!

僕の好みは断然オレンジ味! すっきりサッパリな味が嬉しいです(*´ω`) グレープ味も、ほかの濃い、濃すぎるゼリー系補給食より全然いいけど、オレンジ味はさらにスッキリしていて良かったなぁ(*´ω`)

不思議なもので、一緒に食べたコンビニのグミのほうが味が濃い印象でありましたよ。


サンプル提供は8月末まで!

という訳でワタクシとても気に入ってしまったポケットエナジー・オレンジ味。サンプルゲットのチャンスはあとわずかですぞ!

期限は8月30日! 迷ったらアスリチューン青はオススメ!

迷ったらアスリチューン青がオススメ

迷ったらアスリチューン青がオススメ

ポケットエナジー・オレンジ味のプレゼント期間は8月30日まで! 10本セットで1本もらえるそうでございます。

ポケットエナジー・オレンジ味をゲットするには10本セットを買わないといけません。じゃぁ「アスリチューンの何を買えばいいのさ!?」と悩んだときにオススメなのが「青」!

ワタクシ、これまでなら「赤」一択だったのですが、ここに来て「青」の良さに驚愕。アスリチューン「青」は回復系だそうで、これがねぇ、驚くほど楽になるんだよぅ(; ・`д・´)

アスリチューンの青が何が良くって、どう回復を促すのか、今度じっくり調べてみましょう、えぇそうしましょう(*´ω`)


という訳で、「アスリチューン・ポケットエナジー・オレンジ味」を試した感想でした! スッキリしていて食べやすいのでオススメですぞ(*´ω`) ぜひぜひお試しあれ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Facebookページ

-Bicycle Components
-, , ,