【速報】新城幸也選手ステージ優勝で大興奮! ツアーオブジャパンはライブ観戦が楽しいぞ!

新城幸也選手、奇跡のステージ優勝!!

新城幸也選手、奇跡のステージ優勝!!

今日、日本最高峰のサイクルロードレース・ツアーオブジャパン(TOJ)の第7ステージ、伊豆ステージを観戦してきました! 修善寺近くにある「日本サイクルスポーツセンター」を舞台に争われたこのステージは、ホントに大興奮! この興奮を伝えたいので、取り急ぎ速報で!

スポンサーリンク

新城幸也選手、伊豆ステージでステージ優勝!!!

ななんと、日本のサイクルロードレースファンなら誰もが知ってる新城選手がステージ優勝したのです! 目の前でゴールラインをトップで通過するのを、目の当たりにしました!!

大腿骨骨折から奇跡の復活で区間優勝!

奇跡の復活を成し遂げた新城選手

奇跡の復活を成し遂げた新城選手

新城選手、今年の2月に行われた「ツアー・オブ・カタール」第5ステージで左大腿骨を骨折するという大怪我をしたのです。それからわずか3カ月ちょいで奇跡の復活! 出走して完走するだけで御の字と思っていたら、とんでもない! まさかまさか、最終周で逃げを吸収し、さらにラストで集団から抜け出して、追走を振り切り。ゴール手前100m付近から勝利を確信したガッツポーズですよ!!

うぉ~すごいすごい!! カッコいい!!! 強いとはまさにこのこと!! 目の前の光景が信じられないほどの奇跡なのか、はたまた必然なのか、新城選手がゴールを切るときは皆さん雄たけびと大歓声でありました(´▽`*)


ツアーオブジャパン最終ステージへ行こう!

この熱狂と興奮がテレビですぐに放送されれば、本当にいいのに!! むむぅ、民放め、ビッグコンテンツを見逃しおって(-_-メ) かくなる上は、やっぱり現地観戦! 明日(6月5日)が最終ステージです!

東京ステージで雌雄を決する!

東京ステージで優勝が決まる!

東京ステージで優勝が決まる!

現在、TOJでトップに立っているのは、第6ステージの富士山ふじあざみラインステージで驚異的なタイムを叩き出したオスカル・プジョル選手(チーム右京)。1分5秒差でキナンサイクリングのマルコス・ガルシア選手が追っています。最終ステージにして、かなりのタイム差ですが、何が起こるか分かりません。一体どうなってしまうのか!?

東京ステージを観に行こう!

東京ステージは11時から!

東京ステージは11時から!

最終ステージの舞台となるのは、東京都の大井町! ド平坦のコースながらテクニカルで、難しいコース。これはもう、観るしかありませんですよ! ひょっとしたら日本人選手がひと泡吹かせてくれるかもしれないし、何が起こってもおかしくない! 明日は大井町へGOだぁ!!

■TOJ東京ステージ
東京ステージへのアクセス


ツアーオブジャパンはテレビでも!

残念ながらテレビでのライブ放送がないTOJ(インターネットテレビでライブストリーミングがあるそうです!)でも、ちゃんとダイジェスト版で放送されてますです。うぉ~し録画するのだぁ。

「BS日テレ」と「日テレジータス」をチェック

ツアーオブジャパンが放送されるのはBS日テレと日テレジータス。放送日程は以下のとおりです。予約しますのですよ(`・ω・´)

◆「事前告知番組(30分枠)」
5月22日(日) 17:00~17:30
番組内容:各ステージが開催される地域情報などを盛り込んだ旅番組テイストな番組構成

◆「ダイジェスト番組(60分枠)」
6月19日(日) 11:30~12:30
番組内容:東京ステージの映像(ヘルコプターが飛ぶ予定)を中心にレースにフォーカスを当てながらダイジェストで8日間の戦いを振り返る

◆「総集編(60分枠)」
6月25日(土) 16:00~17:00
番組内容:「厳しいコースでの熱い戦い」「日本の美しい自然」「自転車ロードレースというスポーツの奥の深さ」などツアー・オブ・ジャパンの魅力をトータルでお伝えする総集編

※各番組とも再放送あり


という訳で、明日は山のほうの天気が微妙ということもありますので、ぜひぜひ大井町でプロの白熱のレースを観戦しましょう!(´-`).。oO(と思うborikoなのでした


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました