ロードバイク最強のアイウェア・オークリージョーブレーカーの落とし穴!?

オークリージョーブレーカーに盲点があった!
オークリージョーブレーカーに盲点があった!

久しぶりにローラーしたらメディオが15分持ちませんでした(゚Д゚;) 来週富士チャレなのに、ヤバイ、ヤヴァイぞ、これは(((( ;゚д゚)))アワワワワ ヤバイと言えば、もう一つありました。オークリージョーブレーカー、汗かきには大変ですなw

スポンサーリンク

代謝向上? 最近汗の量がヤバイのです(゚Д゚;)

あっという間に夏が薄らいで、秋、、というか雨しかない季節ですが、どういう訳か、最近ヤバイのです。汗の量が(;´Д`)

汗が!! 止まらない!!!

気温が低くても、汗の量がやばい!
気温が低くても、汗の量がやばい!

佐久ヒルって1,500mから1,800mくらいまで上るのです。9月とは言え、メチャクチャ寒いのですが、はてさて汗が止まりません!! ステムが汗でビショビショ(;´Д`) ネジのところも積もり積もった汗で錆びまくっています。ヘッドベアリングは大丈夫だろうか・・・(;´Д`)

オークリージョーブレーカーで溺れる!?

問題は、異常(?)な汗の量、、、ではありません。その汗が“溜まる”こと! どこに溜まるかって? ジョーブレーカーの“中”にです(゚Д゚;)

下を向いて走る悪い癖の弊害

走行中、下を向いてはいけません!
走行中、下を向いてはいけません!

とても良くないことなのですが、僕は走行中、特に上りの場面で下を向くクセがあります。危険なのはもちろんのことで何とか直そうとしているのであります(;´Д`) そしてこれの弊害が、汗がしたたり落ちてジョーブレーカーに溜まること!!

ジョーブレーカーに溜まった汗が目と鼻に入ってツラいw

ジョーブレーカーの中に水(汗)が溜まります。。。
ジョーブレーカーの中に水(汗)が溜まります。。。

我が家のキッチンで実験してみたところ、結構溜まるんですな(゚Д゚;) 佐久ヒルや普段のローラー練の汗の量は、ホントお見せできないのが残念なくらい大量で、その何割かがジョーブレーカーに溜まるのです。

これの何が問題って、たまに顔を上げて前を見ようとしたとき、ジョーブレーカーに溜まった汗が、目と鼻、口にドバーッと!!! ゲフンゲフンッ! ただでさえ呼吸がシンドいヒルクライム中に、鼻と口を汗で塞がれて、目も汗と溶けだした日焼け止めが入って痛いwww 多分、汗留めのヘアバンド?をすればすぐ解決しそうですな(;´Д`)

使い始めて分かることがある(;´Д`)

という訳で、オークリージョーブレーカーを使い始めて、とてもカッコよくて気に入っていますが、使ってみて初めて分かることもあるのだと気が付きました。

ジョーブレーカーのインプレもご覧あれ

ジョーブレーカーはカッコいいし、機能も最高♪
ジョーブレーカーはカッコいいし、機能も最高♪

ジョーブレーカーのインプレは以前ご紹介したとおり。レンズが大きく視界良好。そのレンズもPRIZMレンズでとてもハッキリクッキリ見えて、メチャ良いです(*´ω`) サングラス/メガネが大の苦手な僕が、安心して信頼できる素晴らしいサングラス。ジョーブレーカーだけで何記事も書いてますので、多分相当気に入っているようです^^

■ジョーブレーカーのインプレ オークリー ジョウブレーカー(カベンディッシュモデル)のインプレ!

WiggleとCRCがお買い得

今回初めてサングラスを海外通販で購入しましたが、WiggleとCRCはジョーブレーカーがお買い得ですな。最安14,000円とは、まぁお父さんに優しいプライシング(*´ω`) アジアフィット用(鼻低い人用)の予備パッドもちゃんと付いてくるので安心です^^

ちょっと汗が溜まったりもするけれど、ジョーブレーカー、特にPRIZMレンズは本当に良いですぞ(´▽`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    MOONさん、ありがとうございます!

    確かにパワメつけてから下を見る機会と時間が増えたような気がしますw
    ローラーやってるときはずっと下(ガーミン)しか見ないですしww

    パワーメーターの功罪ですね(*´ω`*)

  2. MOON より:

    下を向いちゃうクセ分かります^^;
    自分もかなりの頻度で下向きますね^^;
    ペダモニ入れてからその頻度はさらに爆上げ状態です^^;

タイトルとURLをコピーしました