PVアクセスランキング にほんブログ村

キノコにならないロードバイク用ヘルメット、OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)はデザインの大勝利

2020/10/13

「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」、カッコよすぎwww
「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」、カッコよすぎwww

大変(◎_◎;)!!! 僕の定額給付金が、給付金が・・・すごい勢いで減っていく(´_ゝ`) という訳で、発表と同時に予約を入れてしまった我が定額給付金の使い道、「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」が、ようやく届きました(゚∀゚)!

ちょ、OGKどうした!? カッコよすぎないか(◎_◎;)!?

もともとロード用のヘルメットの買い替えを検討していた2020年春。コロナ禍の足音が聞こえる真っただ中にOGKがフラッグシップモデルを発表しました。

「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」カッコよすぎ問題

発表と同時に予約していたイザナギ

発表された新ヘルメットに衝撃を受けました(◎_◎;) おおぅ、どうしたOGK、イザナギちょっとカッコよすぎやしないかい!?

そうなんです、ワタクシ、イザナギのデザイン&カラーラインアップに痺れたのです。

機能はきっとすごいのでしょう。だがしかし、そこら辺の大事な情報収集は一切せず、決め手は見た目。見た目のみで発表と同時にショップになだれ込み、「これ、これください(゚∀゚)!」とお願いしたのでありました。

実物のOGK KABUTO IZANAGIは想像以上にカッコよかった

予約してから1ヵ月、2ヵ月・・・またもやコロナの影響か、注文したのを忘れるくらいの月日が流れて3ヵ月。OGK KABUTO IZANAGIが来た――(゚∀゚)――!!

「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」を早速被ってみる

「OGK KABUTO IZANAGI(イザナギ)」を早速被ってみる

入荷の連絡を受けたワタクシ、速攻、早速、瞬間移動でショップに取りに行きましたよ!? もう、見てください、OGK。

やヴぁい、想像以上にカッコいい(゚∀゚)!

しかもめっちゃ軽い(;゚Д゚)! MTBのヘルメットを被ってからイザナギを被ると、ヘルメット付けてたの忘れるほど(ホントに) AERO R1よりも軽いのでは!?

だがしかし、ここで、エアロR1との重量比較画像を撮り忘れてしまう痛恨のミス(;^_^A スミマセン

サイドの黒い部分は透明なんです

横の部分は透明素材

しかもしかも、驚いたこのイザナギ。ヘルメット横の黒い部分、これなんと半透明なんです(;゚Д゚)!

「レインフォースメント・ブリッジ」という補強機構だそうで、ヘルメットの強度と空気の取り入れを両立させる仕組みなんだとか。

実際、かなり頭皮に風を感じましてスースーします。エアロ R1より涼しいかも? 夏はかなり期待できそうだす(*´ω`)

キノコにならなくて大好評

ようやく届いた新しいロード用ヘルメットをお家帰ってデゲメン氏に見せびらかしたところ! おおぅ、なんとデゲメン氏も興味津々(;゚Д゚)!

キノコにならないってすごいことなんです

ロードバイク用ヘルメットなのにキノコ頭にならないのが良いらしい

デゲメン氏が興味を持った理由は、ズバリ「キノコ」にならないこと(;゚Д゚)! ほげぇ、そんなの気にしたことなかったw

ところがどっこい、ロードバイクのヘルメットキノコ、気になる人は実は多いみたい!? グーグルで試しに「ロードバイク ヘルメット きのこ」で検索すると約 1,240,000 件がヒット:(;゙゚"ω゚"):

OGKのイザナギを被ってみると、確かに横が張り出さず、キノコになりません。むむ、こんなところでもデザインの大勝利か!?

いやいや、大事なのは機能だろう? 強度だろう!?

それはきっと別の方の動画やブログで明らかにされるでありましょう(´_ゝ`)マルナゲ!

以上、キノコにならないのが良いらしい!? ロードバイク用ヘルメットOGK Kabuto IZANAGI(イザナギ)で僕の定額給付金はなくなりました(゚∀゚)! なお話でした。今までのOGKのデザイン/カラーリングとは一線を画す感じがグッドでありますな。キノコ対策にもぜひw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ