冬山の幸を求めて! borikoはジビエハンターになるようです

borikoはジビエハンターになるようです

borikoはジビエハンターになるようです

とある冬の良く晴れた土曜日のこと。borikoはジビエハンターになるようです(;´Д`)
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

スポンサーリンク

youは本日は何する予定!?

風強く、気温は低めながらも快晴に恵まれた土曜日。意気揚々と自転車で出発の準備をしていると・・・

ワイが仕事行くのに、youは自転車乗るってか!?


ひや~今日はいい天気♪ どこ行こうかな(*´ω`)


you、分かってんだろーな!? ワイは仕事行くんやで、おぉ!?


お、おす、お勤めご苦労さんです押忍(;´Д`)


ワイが仕事っちゅーことは、youは炊事洗濯家事するっちゅーことや、おぉ?


お、おす、喜んで炊事洗濯家事を務めさせていただきます押忍(;´Д`)

ジビエが食べたいんじゃ、あとは分かるな?


あとな、ご飯は最近流行りのジビエが食べてみたいんじゃ。分かるな?


お、おす、ジビエを食べるであります押忍(;´Д`)


おぅ、物分かりいいじゃんけ。youはそのジビエをゲットしてくるんじゃ、おぉ? 野菜もたっぷり用意するんやで(^ω^#)


お、おす、ジビエはどこでゲットするでありますか押忍(;´Д`)


おぉ? それを探すんがyouの仕事じゃ! ワイは今日仕事やで!


お、おす、ジビエをゲットしてくるであります押忍(;´Д`)

ジビエを求めて西へ東へ

という訳で、ジビエを求めて家を出たboriko君。一体どこでジビエはゲットできるのか!?

山に行けばジビエがあるかもしれない

山に行けばジビエがあるかもしれない

山に行けばジビエがあるかもしれない


さて困った、とんでもないお使いを授かってしまった。どこに行けばジビエをゲットできるんだろう?


そもそも、ジビエってなんだ? けもの肉のことかな??


けものなら、人が少ないところにいるかな? それなら山に行ってみればいいか。

東京で一番高いところでジビエを探す

手がかりがないまま、取りあえず山方面にやってきたboriko君。はたしてジビエは見つかるのでしょうか!?

奥多摩湖から風張峠を越え、山深い土地をめざす

奥多摩湖から風張峠へ

奥多摩湖から風張峠へ


まずは山の奥に入らなくては。ここから上ってみよう

進むにつれて、道険しく、山深く

思った以上にしっかりしたヒルクライム!

思った以上にしっかりしたヒルクライム!


思った以上に急な坂だな(;´Д`) 7~9%がずっと続く感じで、都民の森料金所の坂が延々と続く感じだ。

日陰は寒いが日差しは暖かい

日陰は寒いが日差しは暖かい


天気は最高だな。気温は低いけど、日差しはとても暖かい(^ω^)

休憩所で休むことなくジビエを探す

月夜野駐車場

月夜野駐車場


あ、休憩所だ。でも休んでいるヒマはないな。ジビエをゲットしなくては(;´Д`)

ジビエはどこだ!?


なんとか頂上についたboriko君。しかし肝心のジビエは見つかりません。

あの細い道はどこへ続いているんだろう?

風張峠に到着!

風張峠に到着!


日が当たらず寒い風張峠

日が当たらず寒い風張峠


ふぅ、なんとか頂上にたどり着いたぞ。ここは寒いだけで何もなさそうだ(;´Д`)

左の脇道を入ってみると・・・

左の脇道を入ってみると・・・


おや? あの左の細い道はどこへ続いているんだろう? よし、行ってみよう!

ものすごい下り坂にジビエの予感!

風張林道の巻貝!

風張林道の巻貝!


うわ、何だこの道は(;´Д`) ものすごい急な下り坂じゃないか(゚Д゚;)

道はいよいよ山深く・・・

風張林道ならジビエが見つかるはず

風張林道ならジビエが見つかるはず


ん、切り通しがあるな。すごい眺めだ。山深い。ここならジビエが見つかるはず!

borikoはジビエハンターになるようです

驚くほど山深い急な坂を下り続けたboriko君。その目の前に突然、大きな生き物が現れました!

ジビエだ! ジビエか!?

生き物の気配が!

生き物の気配が!


ブレーキを握るのに精いっぱいで腕がクタクタだ(;´Д`) おや、向こうに何やら動く影が!

遂にジビエ発見!?

遂にジビエ発見!?


あ、こいつはジビエに違いない! 遂に見つけたぞ、ジビエ!!

ジビエに合う野菜はジビエのすぐそばに


やった、遂にジビエをゲットだ! あとは野菜、野菜っと・・・

きのこ、センター、だと?

きのこ、センター、だと?


おや? きのこセンター?? ここならきっと・・・

それは、とある冬の良く晴れた土曜日のできごと・・・

遂にジビエを発見し、野菜まで見つけたboriko君。意気揚々と引き返したのであります。

ジビエ、ゲットできたか!?


おぅおぅ、ジビエ、ゲットできたか、おぉ?


サー、ヤッサー(`・ω・´)ゞ


おぉ、ホントか、やればできるじゃないか!? って、これ猿じゃないか、これじゃないー(# ゚Д゚)


お、おす、猿でしたか押忍(;´Д`)


野菜は? 野菜はちゃんとゲットできたんだろうな、おぉ!?


サー、ヤッサー(`・ω・´)ゞ バッチリであります(^ω^)

きのこセンターできのこ2kgゲット!

きのこセンターできのこ2kgゲット!


きのこしか買ってないじゃないかー、しかも2kgも(# ゚Д゚)


お、おす、きのこ2kgお買い得でありました押忍(;´Д`)

こうして、とある冬の良く晴れた土曜日は平穏無事に過ぎてゆくのでありました。ジビエハンターの道はまだまだ険しい! 行け、boriko、立派なジビエハンターになるために!
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました