キャニオンでヤビツにデータ取り(*´ω`*)

キャニオンでヤビツにデータ取り

キャニオンでヤビツにデータ取り

オレ君お待ちかね! ようやく、初めて、何とか!! キャニオン&パイオニアペダリングモニターでヤビツ峠に行ってきました! という訳で、ペダモニのデータ取り第1回目を振り返ります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきなり結果発表!

はい、今回ももったいぶらずに結果から先にお見せしちゃいますのです。

ヤビツ挑戦23回目のタイムは38分34秒

キャニオンでの記録は38分34秒

キャニオンでの記録は38分34秒

はい、結果は38分34秒でした! これまでの走行回数23回で4番目の順位。信号ストップや車のすれ違い待ちが2回ほどありまして移動タイムは38分18秒でありました(負け惜しみw)

んで、気になるパワーは252W!! 前回11月3日のインパワーの記録は274Wだったので、おおぅ、22W減(;´Д`)

■前回の記録
ヒルクライムはパワー出てもタイム冴えなきゃ意味がない! でも最大パワー更新すると嬉しい(*´ω`)

ルートの概要

んでは気になる各セグメントの詳細をば。えっ気にならない!? うふふ、まぁそう言わないでくださいよぅ(*´艸`*)

蓑毛まで13分28秒(´・ω・`)

最近冴えない!?蓑毛

最近冴えない!?蓑毛

まずはスタートから蓑毛まで。信号ストップがありまして、むむむ、13分28秒なり(´・ω・`)移動タイム13分12秒だったら歴代7位くらいながら、12分台とかまったく出せる気配がありません(;´Д`)

ちなみにパワーは259W。前回は265Wだったので、なかなか近いであります。

菜の花台途中でマグネット飛ぶ

マグネットが飛んでデータが曖昧な菜の花台

マグネットが飛んでデータが曖昧な菜の花台

続いては菜の花台まで。おぉ、前回に続く歴代2位(゚∀゚)キタコレ!!しっかし、この区間、もうホントしんどいであります(;´Д`)

しかも蓑毛過ぎたあたりからクランクとマグネットが擦っているような異音が(;´Д`) 一時、ペダモニ右足のセンサーが反応しなくなるトラブル発生・・・。一応パワー測れたみたいだけど、おおぅ、ワイのデータ取り大ピンチ(; ・`д・´)

頂上まで

心拍173で死ぬかと思ったラストスパート

心拍173で死ぬかと思ったラストスパート

んで最後は頂上まで。何度も走ってもしんどいことしんどいこと(;´Д`) 菜の花台手前からのパワメトラブルから何とか復帰したみたいだけど、右足は不安定な感じ。セグメントのパワーは248Wと出ました。

ペダリングモニターの左右差を確認

という訳で、今回も38分台半ばでありました(´・ω・`) キャニオンになってもタイム変わりませんでした_| ̄|○

右側マグネットが取れかけ

右側マグネットが取れかけ(;´Д`)

右側マグネットが取れかけ(;´Д`)

しっかし気になるのは右足のペダリングモニター。ゴールして急いで確認してみたところ! おおぅ、やっぱりチェーンリングとマグネットが大接触(;´Д`)

どこかでガッツリ引っかかったみたいで、マグネットを留めていたテープが破れて取れかけていました(;´Д`)

データも偏りが!?

右足データに顕著な落差が

右足データに顕著な落差が

マグネットがこの状態だと、データも・・・。案の定と申しましょうか、左右差があるのはしょうがないとはいえ、えらい偏った感じになってしまいました。むむむ、これは・・・再計測が必要では!?

という訳で、今年5回目の38分台だったヤビツヒルクライム。肝心要のデータが取れたような取れなかったような、という感じなので、しっかりマグネット直してもう一度測り直さなくては(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました