あけましておめでとうございます。2018年のロードバイク的抱負

2018年のロードバイク的抱負!
2018年のロードバイク的抱負!

あけましておめでとうございます。今年もboriko’s bunkumをよろしくお願いいたしますm(_ _)m という訳で、一年の計は元旦にあり。2018年の当ブログの目標を定めましょー(`・ω・´)

2017年の目標達成度は・・・

新年の目標設定にあたり、まずは昨年の目標達成度合いをば・・・。

昨年の目標達成度は50%(;^_^A

2017年の目標に掲げたものは以下の4つ。そのうち、達成できたのは②富士チャレと④海外サイクリングの2つで、達成率は50%でした。

■2017年に掲げていた目標
①富士ヒルシルバー
②富士チャレ6時間切り
③大磯クリテ・ミディアム昇格
④海外をサイクリング

出典:謹賀新年! 2017年のロードバイク的目標と抱負


2018年の目標

という訳で今年の目標! 2018年はグッと絞ってアレだけに集中しよう。

2018年の目標は富士ヒルシルバー

2018年の目標は富士ヒルシルバー
2018年の目標は富士ヒルシルバー

今年こそ取りたい、富士ヒルのシルバー! あと45秒。この45秒を縮めるために、あと半年できる限りのことをするぞ~。

あくまで目安ということで、実走ではヤビツ37分台をコンスタントに出せるようにしていきたい。そのためにも、仕事のスケジュールを踏まえた練習計画を立てなくては! 何と言ってもあと半年しかないですからな(`・ω・´) エイエイオーで頑張るのです!


今年のブログ的目標

目標は富士ヒルだけ!? うん、それだけかなぁ(´・ω・`) とは言いつつ、今年はこのブログをもう少し大切にしたい。

サイクリング情報を増やしたい

2018年はサイクリングも楽しみたい
2018年はサイクリングも楽しみたい

2017年は月1~2回のペースでレース系イベントに出ていたので、必然的にサイクリングの回数やネタがトンと減ってしまいました(;^_^A 更新頻度も年末にかけてがた落ちしちゃったし。

今年も富士山関係のヒルクライムレースは全部出ようと思っていますが、イベントと並んでサイクリング話やグルメライドも充実させたいものでございます。

要は四国とか、京都・大阪とか、北陸とか、まだ自転車で走ったことがない場所を走ってみたいという、願望なのです、ハイ(*´ω`)


2018年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

以上、2018年元旦の抱負のお話でありました。今年1年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年の自転車予定

以下は、今のところ参加・観戦しそうな自転車関連予定。家庭や仕事に何もなければ(!)、多分本決まりでございましょう(*´ω`)

■1~4月
大磯クリテ ※1月は確実。他は未定。

■5月
ジロ・デ・イタリア観戦

■6月
・富士ヒルクライム
・富士国際ヒルクライム

■9月
・キングオブヒルクライム富士山 または
・赤城山ヒルクライム ※エントリー峠越えられたら


さぁさぁ2018年はどうなることやら! 今からいろいろ待ち遠しい! 皆々様も、素晴らしい2018年になりますように!