梅雨のような天気でもロードバイク乗りまくり! ZWIFTペースパートナーに新たな仲間が加わってロードバイクトレーニングが捗ります

みんな大好きZwiftのペースパートナーに新たな仲間が加わるらしい
みんな大好きZwiftのペースパートナーに新たな仲間が加わるらしい

5月半ばなのに梅雨のような天気が続いております。そんなときは今大流行中(!)のZWIFTペースパートナーが捗ります(゚∀゚)! 各方面から大絶賛のZWIFTペースパートナーでありますが、この度、新しいペースが追加されるそうな。これは楽しみ、せっかくアフターコロナなのに、実走するのが億劫になっちゃいます(* ´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ZWIFTペースパートナーに3つの新ペースが登場

毎朝の日課として、日経新聞を読むがごとく海外の自転車ニュースサイトを眺めておりましたら、Velo Newsで目を引くニュースを発見しました。

Zwiftに新たなペースパートナーが追加

Zwiftに新たなペースパートナーが追加
Zwiftに新たなペースパートナーが追加

Velo Newsの記事「Zwift adds three new pace partners to Watopia」によりますと、みんな大好き、やっててよかったペースパートナーに、新たに3つのペースが追加されるそうな。

追加されるのは1.15w/kg、1.8w/kg、2.15w/kgの3種類。おろろ、下のほうか。嬉しいバージョンアップですが、個人的にはBペーサーとCペーサーの隙間を埋めてほしかった(;^_^A

ペースパートナーはワトピア限定に

ペースパートナーの追加に伴い、今までワトピアとマクリアイランドを選べていたのが、ワトピアだけになるそうな。

この変更はversion 1.25.0から適用されるそうで、アップデートは現地時間で12日、日本時間だと本日(5月13日)から始まっているのでは?

追記(5月17日)ペースパートナーは引き続きMakuriでも利用できます

このアップデート情報について続報がありました。5月17日に出たVelo Newsによると、ペースパートナーは引き続きMakuriでも利用できるとのこと。さらに、ペースパートナーの強度も微調整されています。

詳しくは新たにブログ記事にまとめましたので、そちらをご覧くださいませ。

ZWIFTのアップデートに関する最新ブログ記事(5月17日執筆)

ZWIFTはなんてユーザー思いなんだ(゚∀゚)!! 最新アップデートでほど良い強度の3.0kg/Wのペースパートナーが追加される奇跡

充実したペースパートナーでジャンクマイル(!)稼ぎが捗るぞ

何はともあれ、ペースパートナーが充実してくれるのは嬉しい限り。別のニュースでは、Zwiftはハードウェアの開発を断念して従業員を解雇したりしていて大変そうですが、何とかこの難局を乗り越えてほしいものです。

ペースパートナーの強い味方!?をゲットした

デゲメン氏がゲットしたこのアイテムは何だろう??
デゲメン氏がゲットしたこのアイテムは何だろう??

ペースパートナーを始めたことで、ワークアウトだけで終えていた1日の練習時間が格段に伸びました。その分、体力(回復)が追い付かなくなったり、いろいろ調整が必要になりましたが、中でも苦労しているのがお尻(お股)の痛み。

ローラーを2時間も乗るとお尻が痛い。アソスとかの良いレーパンを使えば若干軽減されますが、それでも痛いのは変わりません。

うむ~、どうしたものか!?と思案していたら、またデゲメン氏が何やら面白そうなアイテムをゲット。なんじゃこれは(◎_◎;)!?

氏曰く、「痛みなくローラーできて非常に効果的」だそう。むむむ、これはとても気になる。今度貸してくれないかな。。。(-_-;) 無事借りれたらインプレをしてみたいと思います!

以上、ペースパートナーに新たな仲間が加わって、梅雨のローラー練がますます捗っちゃう(゚∀゚)! なお話でした。5月はこれからずっと長雨なのかしら?? 変な天気が続きますで、体調はお大事に~

コメント

タイトルとURLをコピーしました