次のヘルメットはAERO R-1にしようと思ったら!! FLAIRってなんだ!?

次期ヘルメット対決! Aero R-1対FLAIR

次期ヘルメット対決! Aero R-1対FLAIR

今日も雪模様で週末はどうやらインドアサイクリングになりそうな予感・・・。そうなると捗るのがみんな大好き、僕も大好きショッピング(´_ゝ`) おらぁ、ヘルメット買うんだ(*´ω`*)

スポンサーリンク

大本命はAERO R-1

今まで愛用していたKOOFUが使用から丸3年になりますでな、買い替え時も買い替え時。現在の一番候補はもちろん!

AERO R-1、カッコいいねぇい(*´ω`*)

AERO R-1、カッコいいねぇい(*´ω`*)

AERO R-1、カッコいいねぇい(*´ω`*)

もう何度も試着させてもらったりして、買う気満々なのがAERO R-1! 「空力が・・・」とか「空気抵抗が・・・」とか聞くと、もうワクワクしてきて鼻の穴が極大開いちゃう(*´ω`*)

僕的には専用シールドはあんまり興味ないのだけれど、見た目もシンプル・スマートでカッコいいし、思いのほか軽い(KOOFUとほとんど変わらない?)しで、「いつ買うの? 今でしょ(古いw)」状態。

唯一の悩み(!?)は、AERO R-1が大人気過ぎて、どのレースでも「おぉ、君も」「やや、同じ色ですなw」となりがちなこと。いやまぁ、いいんですけど、いいんですけど・・・。ワタクシ後発組。どうせならなんか目新しくしたい(見栄っ張りw

AERO R-1の新色、カッコいいねぇい(*´ω`*)

AERO R-1の新色、カッコいいねぇい(*´ω`*)

AERO R-1の新色、カッコいいねぇい(*´ω`*)

と思ってOGKのサイトを見ていたら、おぉ、AERO R-1新色出るのか! しかも、これまたカッコいい! 合計6種類の新色が出るようですが、僕的関心は↑の3つ! 今回は珍しく「黒」でもいいかなぁと思ったり。。。

ただ、黒にすると白髪がはみ出てカッコ悪いんだよねぇwww と、多くの皆さんにはあまり関係ない(かもしれない)悩みもw ほらワタクシ、白髪だけはエキスパートクラスですから(〃艸〃)ムフッ

FLAIRってなんだ!?

ほぼほぼR-1で固まっていた次期ヘルメット候補ですが、おぉ、さらに新型も出るのか!?

OGK Kabuto史上、最軽量だとぅ!?

FLAIRは最軽量ヘルメット

FLAIRは最軽量ヘルメット

FLAIRという新商品らしい。去年のサイクルモードとかで展示されたみたいで、ほほぅ、皆さん情報が早いですなぁ(;´Д`)

んで、その売りが「Kabuto史上、最軽量」!! マジか(゚Д゚;)

ワタクシ的にヘルメット選びの大切な要素が軽さ。肩と首のコリがひどいもので、ヘルメットはできる限り軽いに限るがモットーなのです。

そして、このFLAIR、S/Mサイズで170gとな!? 僕の髪の毛を全部剃ったら、それくらいの重さだろうから、丸坊主にしたらヘルメットしてないも同じ(重さ的に)! いい、いいぞ、FLAIR(゚Д゚;)

FLAIRの色はオーソドックス

FLAIRなら何色にしようかな

FLAIRなら何色にしようかな

俄然、FLAIRに興味がわいてきました(*´ω`*) 色はどうやら単色のラインアップのようで、とてもシンプル(全6色)。OGKって発売初年度はカラーバリエーションがシンプルなの多いですね。

選ぶんだったら白か黒か、大穴で黄色・・・はないかな(-_-;)

うん、でもFLAIRは大有りだ。富士ヒル諸々レースでも軽さが正義だし! 発売時期は3~4月かぁ。待ち遠しい!

というワケで、次期ヘルメットはKabutoのFLAIRがいいねぇ! もしサイズが合わなかったり、自分の湧き出る衝動を抑えきれなかったらAERO R-1にしよう(*´ω`*) えっ、ほかのメーカーは候補にないのかって!? R-1に絞っていたもので、他メーカー調べてませんでしたぁ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました