2018富士ヒルエントリー記念! シルバー祈願練(75分250W出す練)をやってみた!

富士ヒルエントリー記念75分走練!
富士ヒルエントリー記念75分走練!

うぉぉぉぉお、富士ヒル先行エントリー始まっとるやんけ(゚Д゚)クワッ してやった、してやったよ、エントリー!!(゚Д゚)クワッ というワケで、富士ヒル先行エントリー記念、シルバー狙い75分地獄のペース走をやったんですよぅ(゚Д゚)クワッ

スポンサーリンク

富士ヒル先行エントリーが始まってるよ!

てっきりすっかり富士ヒルのエントリーは来月(3月)かと思ってたら!! もう始まってた(;゚Д゚)

エントリー完了! 今年の富士ヒルがメチャ楽しみ(*´ω`*)

2018富士ヒル先行エントリーが始まってる!
2018富士ヒル先行エントリーが始まってる!

去年は会場・荷物問題で運営さんも(当然参加者も(;´Д`))大変苦労があった富士ヒル。今年は荷物の混乱を回避する改善策が早々に導入されていたりして、より良い大会にしようという意欲がマンマンと伝わってきます(*´ω`*)

それだけでも素晴らしく、有難いのですが、さらに嬉しいのは、より公平なレース(イベントのほうが正確かしらん?)にしようという試みが取り入れられた模様。それが今回の先行エントリーだそうで、富士ヒルを含む「クライムジャパンシリーズ」の実績をもとにカテゴリー分けがされるんだと。

純粋なタイム基準だそうで、男女の区別もないとのこと。嬉しいですねぇ嬉しいですねぇ。これでデゲメンも男子トレインに乗って表彰台まっしぐら(ФωФ)フフフ・・・。今年の賞品は何かな(〃艸〃)ムフッ


富士ヒル・エントリー記念シルバー(祈願)練に挑戦するのだ!

はてっ、何の話をするんだっけ? (デゲメンがゲットするであろう)富士ヒルの賞品・・・じゃなかった、違う違う。違います(;´Д`) ワタシのお話をするんでしたよ。

富士ヒル・シルバーに必要なパワーを、シルバー達成に必要な時間出し続ける練!

今適当に名付けたシルバー練。まだ達成してないからシルバー祈願にしとこう(-_-;)(多分すぐに忘れます)。EMHのマキさんに「目標タイム達成に必要なパワーを、その目標タイムの間出し続けるんだよ!」と教えてもらった練習なのです(゚Д゚)クワッ

要は、以前何度も書きました地獄のペース走(;´Д`) ペース走だから楽かと思いきや、ワタシには辛いのなんの・・・。詳しいやり方は以下の記事を読んでね(〃艸〃)ムフッ

■地獄のペース走をやろう!
ヒルクライムで速くなる方法は超簡単シンプルで死ぬほど大変_(´ཀ`」 ∠)_

目標パワーを確認!74分台(シルバー)に必要なパワーは250W

74分台(シルバー)に必要なパワーは250W
74分台(シルバー)に必要なパワーは250W

というワケで、またしてもおさらい! 人間は面白いくらい忘れる生き物だからね。僕がシルバーを達成するのに必要なパワーを思い出すのです!

「脳内サイクリング」を紐解いてみると!! 富士ヒル・シルバー(74分台)を達成するには、約75分間250Wを維持する必要があると出た!

キャニオンは7kg、ジャージ・レーパン・シューズ・ヘルメット・ボトル・補給食で2kg(もうちょっとあるかな??)、ワタクシの体重65kgを足して、総重量74kgを250Wの力で動かし続けるのでありますよ(=゚ω゚)ノ ※人によって必要なパワーは異なるので、適宜ご自身の自転車と装備、体重を入れて計算してね^ ^

転がり抵抗はいまだに理解してないのでちょっと無視。空気抵抗だけオリジナルから(根拠はないけど)盛ってます。


シルバー練、完遂したどぅぅぅうぅうううううう(≧▽≦)

というワケで、エントリーしたその足でローラーに跨って、もしくはローラーに跨りながらエントリーする勢いでやってみました、地獄のペース走75分間!

75分252W維持できたドゥ!(^^)!

75分252W維持できたドゥ!(^^)!
75分252W維持できたドゥ!(^^)!

結論から先に申し上げますと、できた! できたよ、75分走! パワーは目標をほんのちょびっと上回る252Wを記録! うふふ、最後まで休まず上げといて良かった。ギリギリ、ほんとギリギリでありましたよ(;´Д`)

ペース走は集中力を維持するのが難しい

しっかし、75分も同じパワー・ケイデンスで回すと、体力とともに精神力もすり減りますな(;´Д`)

20分くらいはまだいいんです。これが40分になると「今2合目かな? 3合目かな?・・・だぁ~うるさい自分(# ゚Д゚)!」とひとり逆切れ。

50分過ぎると「大庭駐車場だ! いや、大羽だったかな!? だぁ~うるさい自分(# ゚Д゚)」と、自分との語らいが止まりません。気が狂うわwww

一応、気を紛らわせるためにレース動画(ジロデイタリアとか)を流したりしたけど、全然ダメェ(;´Д`) 精神力、折れない心も鍛えなくては・・・。


というワケで、富士ヒル・シルバーに必要なパワーを、シルバー達成に必要な時間出し続ける練に挑戦したお話でした! 今週はサーバー移転でとことん消耗して、知恵熱が出て寝込んでしまいましたからな。今日からしっかりちゃっかり練習するどぅ(≧▽≦)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ